SSブログ

ゾウの耳に住む [CEBU 2011 Part.1]

ウミショウブハゼ

0731tare1.jpg

ウミタケハゼの仲間で、唇が伸びてるのが特徴。
伸びた口でツンツンとカイメンの表面の微生物のようなのを啄みます。
鳥みたいな行動かな?

背景の黄色いのはエレファントイヤーという、象の耳のような大きくて、平べったくて、丸まってて、、、そんな形状のカイメンです。

同じカイメンでもピンクスクワットが住むツボカイメンと違って流れにゆらゆらとする感じ。
  
前から見ると、可愛い顔です^^

0731tare2.jpg

この広いカイメンの上で、捕食して、タマゴを産んで、孵化、その繰り返し。
生き物って基本的に繁殖のために食べたり、ケンカしたり、、、、ですからね。

そんなすべての様子が、このカイメンの上で展開されています。

生まれたばかりのチビハゼも同じ場所に、、、

0731tare3.jpg

HALのロゴの真下です。
ちっこくて可愛い♪

等間隔に並んだカイメンの穴の数で数えると、親と子のサイズの違いも目で見れますね。

※体調不良と多忙期が重なってしまったため、ブログ巡回を中止しています。
無理せずに休みたいところですが、多忙期に休むわけにはいかないので、、、
ご了承くださいませ。

記事はいつもどおり毎日更新の予定です。
よろしくお願いします。

>>>
nice!(62)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 62

コメント 17

がぁこ

ゾウの鼻ならハマにあるのに。笑
チビハゼどんめっちゃ可愛い~♥
ほんとちっこいのがよくわかるね♪
ワタシがよく知ってる(笑)海綿はこの色でまさにこれ♪
黄色いカイメンベッドの背景、明るくって綺麗だよね~
カイメンフェチになりそう(≧艸≦*)
忙しいだろうけど明日も頑張ってね~~♪
by がぁこ (2011-08-06 00:22) 

えのみ

正面から見た顔があどけなくて可愛い過ぎます~♪
チビハゼちゃんどのくらいの大きさなんでしょう?
ココはチビちゃんでも暮らせる安全な
黄色い絨毯が素敵なお家ですね。
by えのみ (2011-08-06 00:22) 

またじ

素晴らしいお写真の数々、拝見できて幸せです♪ありがとうございます!
by またじ (2011-08-06 06:17) 

hatopopo

前から見た顔♪かわいいですね。
赤ちゃん!小さ~い^^
by hatopopo (2011-08-06 06:41) 

雅

体調不良でも多忙期でも毎日更新、頭が下がります。
無理しないでくださいね。
by (2011-08-06 06:53) 

shiho

チビハゼ君、かわいい~。
by shiho (2011-08-06 07:49) 

sak

正面からの顔、メッチャかわいぃ❤
by sak (2011-08-06 08:32) 

ゆうみ

くれぐれもご無理なさらないように
by ゆうみ (2011-08-06 11:44) 

ruriy

カイメンて綺麗ですね~
黄色いカーペットの上で、チビちゃんも楽しそうですね♪
by ruriy (2011-08-06 12:28) 

achami

お大事に♪
by achami (2011-08-06 12:53) 

okko

正面からの顔、可愛い! なんかゲームのキャラにこんなのがいたような・・・・。 お身体大切に。
by okko (2011-08-06 12:55) 

tomotomo

ウミショウブハゼは、横から見るより正面からの
方が愛嬌がありますね(^^)
おちびちゃんかわいい(*^_^*)
子供の頃エレファントイヤーみたいな生地の
ワンピースとか着てました^m^
お仕事頑張って&お大事になさって~☆
by tomotomo (2011-08-06 15:14) 

七色音

ちびちびかわゆい♪ (*´∇`*)
店長っ 体調どーですかぁ?∵ゞ(>д<)ハックシュン
by 七色音 (2011-08-06 17:03) 

砂糖子

ぶっとい毛が生えてるっぽいところは象っぽいですけど、
全体的にチーズなイメージ。
ハゼくんも、なんかちょっとネズミみたいでかわいいです☆
by 砂糖子 (2011-08-06 18:00) 

kazoo

いろいろ楽しませて頂いていますが、ご無理のないように。可愛いですネ。前からみると愛嬌も。
by kazoo (2011-08-06 22:45) 

nomu

海もここんとこ荒れ模様だし、ゆっくり休んでね。
・・・って、お仕事は休めないか・・・
お大事になさってください。
魚の正面顔は、けっこう楽しい♪
by nomu (2011-08-06 23:05) 

Jade Ruyi Pendant

最高のオンラインヒスイの店の一つは、非常に競争力のある価格で高品質のヒスイの非常に最良の選択を提供します。我々は、すべての自然なヒスイのみを扱う。そのような翡翠の仏像として、翡翠観音、翡翠バングル、翡翠ブレスレット、翡翠ネックレス...
by Jade Ruyi Pendant (2011-08-07 13:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

頭の上のポニョ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。