SSブログ

綺麗好き [CEBU 2011 Part.1]

ミズタマサンゴ=バブルコーラル

そんな風船のようなサンゴに住むエビ

バブルコーラルシュリンプ

0731bebi1.jpg

ミズタマサンゴを探せば、かなり高確率で見つかるエビです。
  
じっと観察してると、、、、

ヒゲ(触角)のお手入れをはじめましたw

0731bebi2.jpg

内側の小さなハサミで挟みながら、触角を持ち上げるように動かして...

綺麗な家に住む子は綺麗好きなようです(笑)

■■■

8月3日は海に行ってきました。
雲が多いながらも真っ青な快晴の空の下、最高のコンディションで、、、と言いたいところですが、台風9号? それとも10号の影響なのか?? 海中はウネリが大きくて、浅瀬は千切れた海藻や砂が巻き上がって撮影どころじゃなかったですww

お目当ての深いエリアはそこそこ落ちついた環境だったので、そこで3本潜ってきました。
その写真はまた整理が出来次第、、、ということで。

海中では悪戦苦闘でしたが、陸では天気も良く、
夏の暑さと、心地よい潮風の中、楽しい休日になりました。

帰宅時には夏休みの盆踊りのため交通渋滞があったり、ゲリラ雨があったり...
遊び疲れてヘトヘトなので、ブログ回る余力がありません(^^;)
ご訪問頂いた皆さん、ごめんなさいー

>>>
nice!(66)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 66

コメント 20

えのみ

バブルコーラルシュリンプさん、ふわふわのベッドで
お手入れですか~、素敵です♪
今日はHALさんのいる海だけお天気だったみたい。
楽しまれたようですが、また明日から頑張ってくださいね。
by えのみ (2011-08-04 00:23) 

すずめ

とってもきれいな珊瑚のお家!
触覚のお手入れ中に間違って、自分のハサミでカットしちゃうなんてことはないかな?(笑)
by すずめ (2011-08-04 00:24) 

がぁこ

ムラサキの触覚が綺麗な子だねー♪
何よりバックのタマゴちゃんみたいな背景のコーラルがすごく綺麗!
スケスケのエビちゃんが溶け込んでるみたいだよ~
それにしても器用!(笑)
こういう一生懸命な仕草が見られるとめっちゃ萌えるぅぅぅ♥
ゲリラ豪雨すごかったよねぇ(◎Д◎)
帰宅の時でしばし呆然としてたよ。。。(´Д` )

by がぁこ (2011-08-04 00:39) 

DEBDYLAN

お疲れです!!

by DEBDYLAN (2011-08-04 01:14) 

tomotomo

まぁ、これまたステキなエビさんだこと(*^_^*)
おうちと住人はこのように合っているのが好ましいですね。
渋滞の中ご帰宅、お疲れ様でした。
今日の豪雨は凄かったですね!!
日傘が雨傘になってしまいましたよ(・_・;)
by tomotomo (2011-08-04 01:20) 

ふ〜

名前が素敵ですね~☆
手足と触角がパープルとはお洒落さんですね。
by ふ〜 (2011-08-04 06:16) 

shiho

キレイで、かわいいエビさんですね。
昨日は成田にいたんですが、凄い雨でした。
by shiho (2011-08-04 06:28) 

ミモザ

ご無沙汰でした。
お仕事とそれに伴うお付き合い、それと、楽しい海へ。。
お疲れさまです。どれもおろそかに出来ない大切なモノですね。
バブルコーラルシュリンプっていう名前なんですね。
綺麗なエビさんですね。綺麗好きなのかぁ(^^♪
by ミモザ (2011-08-04 09:28) 

うみんぼ

週末,やばそうですかね?
by うみんぼ (2011-08-04 09:39) 

hatopopo

バブルコーラルシュリンプ
見た目がふわふわのサンゴに囲まれて
気持ちよさそう^^
by hatopopo (2011-08-04 11:51) 

achami

バブバブは好き^^

今日は海中止(><)
by achami (2011-08-04 11:53) 

kazoo

バブルコーラルシュリンプ、背景もいいが、華奢できれいですネ。台風は、と思っていました。

by kazoo (2011-08-04 12:06) 

七色音

紫色が映えるエビちゃんねぇ♪ 
無圧布団に寝てるみたい・・・うふっ。
by 七色音 (2011-08-04 15:37) 

のんちゃん

珊瑚も海老ちゃんも素敵ですね。。。

ため息が出ますね(*´ο`*)=3

お暑い毎日お忙しい日々
 どうぞ お気をつけて(〃^▽^ノシ
by のんちゃん (2011-08-04 17:04) 

イチロー

足、むちゃくちゃ長いですね^^;

by イチロー (2011-08-04 18:05) 

雅

只今台風9号、沖縄近辺を通過中です。
by (2011-08-04 21:00) 

aya

お疲れ様! しかし綺麗なエビさんですね、紫の色が決め手ね♪
また11号が発生したとか・・・(>д<;)
by aya (2011-08-04 22:25) 

トラ子

悪い宇宙人に見えてしまうのは、なぜ?
by トラ子 (2011-08-04 22:45) 

ひろちゃん

2日にリロアンから帰ってきました。
いずれ発表しますが、リロアンでジンベエ見ましたよ♪
バブルコーラルシュリンプ、クリアに撮れていますね。
私もリロアンで撮ってきたけど、まだ全然確認もしていません(^^;
by ひろちゃん (2011-08-05 00:40) 

Pin-BOKE

かわいらしいエビさん。
エビを見ているとあきないです。
by Pin-BOKE (2011-08-06 00:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

半魚人 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。