SSブログ

半魚人 [seaside]

夏休み子供特集。 最終回は...

ダイバーが会いたい海の生き物といえば、、
1)ジンベエザメ
2)イルカ
3)マンタ

そんな感じだと思います。

その裏で、極一部のダイバーが、いつかきっと会える、、、と信じてる生物が、、、

1)プレシオサウルス(ネッシー)
2)人魚
3)半魚人

■■■

海岸沿いの花を撮影しようと、普段よりも1時間ほど早く自宅を出発、、、

場所は通い慣れた伊豆、、、

いつものように海岸線を運転しながら、その日の海の状態を横目に確認してると、、、

人影の無い、静かな入り江が急にざわついた感じがしました。

車を降りて、様子を見てみると、、、

なんと、そこには、、、、
   
半魚人が海からあがろうとしています!

0520lagon2.jpg

伊豆の深海に住む半魚人ラゴンです!!

塀の影に隠れながら観察してると、岩場に足をかけて上陸しました。

0520lagon3.jpg

どこか、ぎこちない感じなのは、おそらく陸上を歩くことに不慣れなんだと思います。

ダイバーもフィンを履いたまま歩くのはとても歩きづらいですからね。

0520lagon1.jpg

なので、こういうつかまる岩がある条件の場所を選んで上陸するのでしょう。

少年時代からずっと憧れていた半魚人。

ついに出会えました!!

>>>
nice!(80)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 80

コメント 30

えのみ

夢がかなっておめでとうございます。
で、このあとどうなったのですか?(^o^)丿
by えのみ (2011-08-03 00:03) 

すずめ

半魚人、岩場のアオサに足をとられてつるつるんっ
憧れの人に会えて幸せですか?(笑)
by すずめ (2011-08-03 00:03) 

ぱぱくま

つ・ついに!!やりましたね♪
by ぱぱくま (2011-08-03 00:04) 

がぁこ

来た来たラゴンーーーーーーっ!(≧∇≦)ノ
会えておめでとーーー!
てかものすごい形相で海から出てきてる~~!(☉∀☉)
やっぱり半分魚だから陸は歩きづらいんだろうけど
HALさん、よく見つからず無事で何より!
きっと卵探しにきたんだよ~~~(T▽T)

ってさすが特撮監督ぅ~~ヽ(◎´∀`◎)ノ♥
SSやブレ具合があっちゃこっちゃ効いてて素敵!
あえて8ミリで公開希望ーーーww
by がぁこ (2011-08-03 00:10) 

sak

上陸する姿にdokidoki

by sak (2011-08-03 00:13) 

ふうた〜ん

HALさんのウエットスーツってこんなのなんだ~
斬新!
by ふうた〜ん (2011-08-03 00:17) 

DEBDYLAN

サインもらえた? ^^。

by DEBDYLAN (2011-08-03 00:22) 

ruriy

ラゴンだー☆伊豆にいるんですねー!会えたなんて羨ましいー(*≧▽≦)
夏休み特集サイコー☆ 楽しかったデス♪またお願いしますw
by ruriy (2011-08-03 00:25) 

bluebird

みんなEXITには苦労するのねん^^;
by bluebird (2011-08-03 00:31) 

shiho

ラゴン~キタァァァ!!
ウルトラマンを呼ばねば!!(笑)
by shiho (2011-08-03 05:38) 

レイリー

キター!!
すっごい楽しいです (^^
by レイリー (2011-08-03 06:00) 

ecco

ぷぷぷ!
by ecco (2011-08-03 07:00) 

アールグレイ

半魚人、会いたいと思える人に会えて良かったですね^^
写真見ながら、ちょっと怖々した気持ちになりました(^_^;)

by アールグレイ (2011-08-03 07:45) 

七色音

O(≧∇≦)O !!きゃーっ!!すげぇ~♪
っていうことは…今日は…人魚!?
シラホシ姫にあえるかも!?ジンベイもいるし!!(^o^)v
by 七色音 (2011-08-03 08:44) 

うみんぼ

個人的には会いたい生き物No.1はアカグツです
by うみんぼ (2011-08-03 09:45) 

hatopopo

半漁人ラゴン!!
人間界を侵略しにきた!?

by hatopopo (2011-08-03 11:23) 

kazoo

タイムリーでしたネ。
by kazoo (2011-08-03 12:46) 

トックリヤシ

身長はどれ位でしたか・・・・?        (10cm位?)^^;)

by トックリヤシ (2011-08-03 13:21) 

mayuki

大人も楽しませて頂きました ^^
実際この場に居合わせたら写真に収めるどころじゃないと思います^^;
by mayuki (2011-08-03 13:41) 

sana

…ラゴン!!
鮮明~~…
こっちへ向かってきてるの…??
by sana (2011-08-03 13:43) 

okko

半魚人って、もう少し可愛いのかな、と期待していました。
オジサン、アリガトウ。
by okko (2011-08-03 14:26) 

Pin-BOKE

画像がリアルすぎます^^

by Pin-BOKE (2011-08-03 14:59) 

a-takaki

懐かしい思い出が蘇りました~!
by a-takaki (2011-08-03 15:18) 

雅

良くご無事でしたね(笑)
3枚目が特にNICEです。

by (2011-08-03 20:22) 

Chiffon

ラゴン…何しに上陸したのでしょう…
嫁さがし?
by Chiffon (2011-08-03 21:12) 

のんちゃん

頑張って上陸中~~

あえてよかったですね(;≧ー≦)

(。・д・。)…ドキドキ
by のんちゃん (2011-08-03 21:39) 

aya

HALさんの憧れが 半漁人だったなんて・・・。
どうしても海関係なんですね、会えたらいいですね♪
by aya (2011-08-03 21:56) 

青い鳥

あ~楽しかった!
時にはこの企画、いいですね!!
by 青い鳥 (2011-08-03 23:12) 

aura-aura

最後、ちょっとブレた感じの写真が迫力満点で恐い~~。
by aura-aura (2011-08-04 22:07) 

ひろちゃん

~(^◇^)/ぎゃはは

も~、なにやってるんだか(爆)
結構波も荒いのに(^^;

わたしは、ジンベエ、マンボウ、マナティーかな?(^_^*)

by ひろちゃん (2011-08-05 00:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

目が合った...綺麗好き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。