SSブログ

がんばれロボコン [CEBU 2011 Part.1]

虹を作りながら。

0606niji.jpg

ダイビングボートはポイントに向かって出航!!
  
出発前のセブの予報は連日の雨でしたが、、、
綺麗な青空が広がりました。

0606aoiumi.jpg

今回の一本目の被写体は、、、

ロボコン

0606roboko1.jpg

「アナモリチュウコシオリエビ」という名前がありますが、ロボコンのほうがイメージしやすいですね^^
大きさは顔の直径で7mmくらい。
真珠のような目と、青く輝く毛が素敵(笑)

0606roboko2.jpg

一番の特徴はロボコンのようなずんぐりしたスタイルですね。

伊豆でも見られますので、また近いうちに伊豆のロボコンでも記事に出来たらと思います。

>>>


ソフビ魂 VOL.33 ロボコン

ソフビ魂 VOL.33 ロボコン

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(79)  コメント(33)  トラックバック(0) 

nice! 79

コメント 33

えのみ

本当にロボコンにそっくり~♪
でも~ちょっと毛深すぎますよ。
現地はお天気でやっぱりおこよいでしたね。
さすがHALさん!(^o^)丿
by えのみ (2011-06-08 00:21) 

ジュンカ・リー

真っ赤っかですごい存在感だね~щ(゚Д゚щ)
トゲトゲみたいなのもいっぱい!
でも穴から顔出した表情といいすごく被写体向きな子☆
すごく好みのタイプだけど、やっぱり人気モノなのかなー(笑)
3Dみたいだよね(* ̄m ̄)ププ
ロボコンってこういうロボットキャラがいたんだ?
初めて知ったかも( ̄∇ ̄;)

by ジュンカ・リー (2011-06-08 00:21) 

masayo

ふわっとした虹がいいですね^^
そこに空気があることを感じさせてくれるような。

by masayo (2011-06-08 00:25) 

hatsu

ロボコン!
7㎜なんだぁ、可愛い~。
by hatsu (2011-06-08 05:49) 

雅

お、ロボコン。懐かしー
by (2011-06-08 07:09) 

じゅんぺい

あはは(^◇^)ノシ
確かにロボコンですね♪
by じゅんぺい (2011-06-08 07:20) 

うみんぼ

「ロボコン」自体リアルタイムで知っている人は少ないかも?
by うみんぼ (2011-06-08 08:45) 

nomu

なるほど、ロボコンですね。
中に誰か入っていそうだ~
by nomu (2011-06-08 09:17) 

イチロー

海のカマキリのようでもありますね・・^^;

by イチロー (2011-06-08 09:56) 

emiko223

ロボコン!!!懐かしい~♪
by emiko223 (2011-06-08 10:20) 

kazoo

ロボコン、そっくり。でも、随分小さいのですネ。
by kazoo (2011-06-08 10:22) 

ひろちゃん

HALさんが撮ると、ロボコンが笑っている(@_@)
by ひろちゃん (2011-06-08 10:25) 

hatopopo

ロボコン!懐かしい^^
7ミリ、小さいですね。
by hatopopo (2011-06-08 11:31) 

とみっち

うわぁ、ほんとだ似てますね^^
笑顔に見えてすごくかわいいですね♪
by とみっち (2011-06-08 11:32) 

海を渡る

海の中は面白いですね。可愛いですね。
私の想像もつかない生きものが居そうですね。
by 海を渡る (2011-06-08 12:30) 

ゆうみ

ロボコン懐かしいね。
by ゆうみ (2011-06-08 12:42) 

サァファイヤ

いーいお天気ですねー。虹の撮影って実は難しそうですが。
青く輝く毛、ステキ~♪ 頬ずりしたくなっちゃう。w
by サァファイヤ (2011-06-08 14:06) 

のんちゃん

虹だぁ~{{q(≧▽≦)p}}

晴天で良かったですね。
 おこよいだもんね。

ロボコン~~~¥(○。○)¥
 青毛深いロボコンだね。
愛嬌あるね~~~~(๑≧♉≦)ノ
by のんちゃん (2011-06-08 15:47) 

アールグレイ

虹を後方に作りながら、気持ちよさそう^^
ロボコンに似ていますね^^
by アールグレイ (2011-06-08 15:50) 

ヨンタロー♀

このロボコン毛深いっすねぇ。
ぎゃらんどぅ~♪
by ヨンタロー♀ (2011-06-08 17:13) 

青い鳥

すご~いエビさんを見せて頂きました。
伊豆沖にもいるのですね!
by 青い鳥 (2011-06-08 19:54) 

shiho

ロボコンに、そっくり~♪
かわいい~。
by shiho (2011-06-08 20:57) 

ハジナレフ

ハートマークあげます(笑)
by ハジナレフ (2011-06-08 22:05) 

DEBDYLAN

デンガラガッタ デンガラガッタ~♪

by DEBDYLAN (2011-06-08 22:49) 

まっきー☆

ロボコン、懐かしいな~!!! ・・・って、絶対に年がばれますねぇ。(^^;
by まっきー☆ (2011-06-08 23:40) 

七色音

虹に触れてみたくなるのよねぇ。
うぷぷぷ ほんとロボコンっ!ロビンちゃんのバレエが大好きだったぁ♪
by 七色音 (2011-06-08 23:45) 

ふうた〜ん

びっくりしてるね~
かなりメカっぽい。
おもしろいわ~
by ふうた〜ん (2011-06-09 04:19) 

bluebird

んん?
HALさんって、ロボコン知ってる世代?
by bluebird (2011-06-09 12:17) 

みなりん

ロボコン、似ている~
ロビちゃんとか、思い出してしまった(汗)
by みなりん (2011-06-09 12:47) 

ミモザ

これ冗談?って思うくらいソックリ(^O^)
久し振りに大笑いしてしまうほど可愛かったです。
by ミモザ (2011-06-10 20:25) 

aya

地球上の生物じゃないみたい!!
これ、初めてみた気がします、色んな生き物がいるんですね♪
by aya (2011-06-10 21:50) 

ruriy

晴れててよかったねー。
こちらは雨と嵐で1月の天気みたいだったようです;;
by ruriy (2011-06-15 07:19) 

sak

ほんとだ
ロボコン(^^♪
by sak (2011-06-15 12:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ジンベエザメの捕食シーンおせざき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。