SSブログ

ランランラン♪ [CEBU 2011 Part.1]

初日は旅の疲れもあって、ビール3本だけで就寝。
11時に寝て、6時起き。
7時間も寝れちゃったw
いつもの倍です^^

朝食はいつものセット。

0605asa.jpg

白粥と、麺。
一日遊ぶ体力を付けなくちゃならないので、朝食はしっかりと...

でも、あんまり腹一杯だと、泳ぐのが辛いので、、、腹八分目♪
 
朝食の後、少し時間があったのでリゾートの庭で花を相手に...
  
今年は、ランの仲間がいっぱい咲いていました。

0605ran2.jpg

■■■

0605ran1.jpg

■■■

0605ran3.jpg

■■■

0605ran4.jpg

■■■

0605ran5.jpg

■■■

0605ran6.jpg

南の島ではどこもそうだけど、ハイビスカスやブーゲンビレアは花壇や鉢植えに飾るように植えられてるのに対し、ランの仲間はヤシの根本などに絡み付くように雑草のような扱いで植え込まれてることが多いです。

花屋の話だと、ランを枯らしてしまう一番の原因は、過保護に水やりしすぎるからだとか...
南国では水やらなくても常に高い数値の湿度と、スコールだけで、放置プレイで良い感じです^^

これ以外にもたくさん花がありましたが、今日はこのくらいで...

>>>

nice!(85)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 85

コメント 25

えのみ

色鮮やかなランの花がいっぱいですね~。
さすが南国です!
by えのみ (2011-06-06 00:20) 

ジュンカ・リー

南の島の強い日差しに負けない鮮やかさ~~♪
ランもだけどハイビーやブーゲンビリアといい華やかなお花が多いのは
青い空や海に映えるよう自然にそーなったのかな~(^-^*)
ラン。。うちもかなり放置プレイだった(笑)

お粥とスープ代わりみたいな麺とおいしそー♪
海には入らないけど(笑)ガッツリ撮影時はお腹には何も入れない派ヾ(・◇・)ノ

by ジュンカ・リー (2011-06-06 00:26) 

すずめ

下から二番目の紅色の蘭がとても素敵。
私も少し前はお粥にまみれておりました^^;;
by すずめ (2011-06-06 00:27) 

さぼてん

リゾートって名のつく場所に行きたいよぅっっ。
by さぼてん (2011-06-06 00:51) 

花火師

リゾートって素敵ですね
by 花火師 (2011-06-06 01:28) 

ひろちゃん☆彡

4本潜って返ってきて、まだお花も撮られるんですね~♪
わたしはいつも、リゾートに帰ってきたら、そのままお風呂に入ってしまいます(^_^*)
by ひろちゃん☆彡 (2011-06-06 01:39) 

イチロー

早起きしたら、一日たっぷり楽しめますからね^^;

by イチロー (2011-06-06 07:54) 

kumimin

放置プレイできれいに咲いてくれるっていいな♪
やっぱり、地元って感じでノビノビ咲いてますよね〜(*^^*)
by kumimin (2011-06-06 10:34) 

ヨンタロー♀

はぁ~、南の島だぁ~。
ビールが格別おいしい南の島だぁ~
by ヨンタロー♀ (2011-06-06 10:45) 

hatopopo

朝食おいしそうですね。
お花もキレイだ~^^
by hatopopo (2011-06-06 11:31) 

achami

リゾートの朝ご飯って魅惑的!
でも沢山食べると、後が・・・(^^;;

広部君、太ってなかった?(笑)
by achami (2011-06-06 11:44) 

ゆうみ

こういう朝ごはん好きだな
by ゆうみ (2011-06-06 11:50) 

kazoo

自然に咲くラン、いいですネ。
by kazoo (2011-06-06 12:47) 

青い鳥

花もいいけれど、朝食に目がいってしまう私です(笑)。
美味しそうですね。
by 青い鳥 (2011-06-06 13:17) 

海を渡る

南の島だと温室が要らないですね。
by 海を渡る (2011-06-06 15:03) 

mee

びいる3本・・・まさか、大瓶でぇ~?!
by mee (2011-06-06 16:05) 

のんちゃん

リゾートだね~~~♫♫♬

お花 おはな オハナ✿✿

美しいね~(*´ο`*)=3
by のんちゃん (2011-06-06 16:12) 

袋田の住職

ランの季節ですね!
by 袋田の住職 (2011-06-06 19:22) 

ハジナレフ

W炭水化物ですね!おいしそうです。
口の楽しみから目の楽しみへ…いいですねえ!
by ハジナレフ (2011-06-06 23:30) 

DEBDYLAN

疲れているときに酒飲むと、
スーって気持ち良くおちちゃうよね^^;

by DEBDYLAN (2011-06-07 00:37) 

ふうた〜ん

きれいだな~
ランの種類っていっぱいなんだね。
by ふうた〜ん (2011-06-07 04:42) 

七色音

日本だと放置プレイじゃだめだもんね。
手まめ 足まめ・・・あたしは・・・南国向きだったのね・・・。(爆)
by 七色音 (2011-06-07 10:32) 

みなりん

ビール3本だけで、、、(笑)
by みなりん (2011-06-07 13:06) 

まっきー☆

南国の花ですね~!!! 
by まっきー☆ (2011-06-08 00:18) 

サァファイヤ

ランランランと本当に蘭だらけで、キレイです!
by サァファイヤ (2011-06-08 14:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。