SSブログ

ケロケロクエクエ [CEBU 2011 Part.1]

毎年、同じリゾートに宿泊してますが...
毎年違うのです(笑)

今年は敷地の真ん中に川が流れてました♪

0531kawa.jpg

昨年、私が行った直後くらいに完成したようですが、行くのが1年ぶりなので...
小さな川ですが、それなりに影響も有ったようで...
カエルが今までの5割増しにww
  
日没後、、ライトを照らしながらカエル探しに...

居ました。

けろ♪

0530kero2.jpg

以前は大きな個体ばかりでしたが、川の中をのぞくと子ガエルが水浴びですww

けろけろ♪

0531kero1.jpg

5センチくらいの若いカップルです。
あまり動かず、視線を少しずらして...なんだか初々しい(笑)

それと...オウムが一匹。

0530inko.jpg

言葉を覚え損ねたようで...
「クエークエー」と鳴くばかり(笑)
レストランの脇が彼の指定席だったので、「食え、食え」というつもりで鳴いていたのかも?(笑)

カエルや、オウムに浮気してたら、大事な彼女がいじけてしまいましたww

0530inu2.jpg

そんなわけで、、、
セブ到着の夜は...とりあえずビールです^^

0530beer.jpg

今回も楽しく潜れますように!
乾杯☆

>>>
nice!(89)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 89

コメント 19

えのみ

楽し素敵なリゾートに宿泊なんですね。
可愛いお出迎えがあったのですね♪
小さいカップルもいつか大きくならないのでしょうか?
昼間はダイビングだから夜のお楽しみはやっぱりビールで乾杯☆
by えのみ (2011-06-05 00:21) 

ecco

なんだか擬態っぽいカエルだね^^
石ころの上にいたらわからないかも。
by ecco (2011-06-05 00:27) 

ジュンカ・リー

うひゃひゃ~(≧∇≦)
ライトが下から当たってびっくりカエル~~(笑)
ケロケロ、岩に擬態してるっぽい模様だね♪
カップルはこの後どーなったのか気になるけど。。
若いモノ同士だし野暮な詮索はやめておこー( *´艸`)ププ
グリーンのオウム綺麗だね~
そういえば今日カラスのカップルがいて片方が「そんなの無理だぁー」って
何度も鳴いてたんだよーー
誰が何と言ったってそう鳴いてたっ!!!(笑)
シーズー彼女、チチ丸出しでアピール色っぽー(爆)

あ!(゚д゚ )
ケロケロとの出会いはカエルアンコウに出会える暗示だったりしてーー?!
by ジュンカ・リー (2011-06-05 00:35) 

春分

セブアマガエルですね。いえ、本当は名前はわかりませんが。
いい面構えだなぁ。
by 春分 (2011-06-05 07:26) 

hatopopo

カエルにオウムにワンちゃん♪
楽しいですね^^
by hatopopo (2011-06-05 10:43) 

katakiyo

楽しんでください。
by katakiyo (2011-06-05 11:31) 

kazoo

順調な滑り出しですネ。
by kazoo (2011-06-05 11:57) 

うみんぼ

寝るとき,カエルの鳴き声うるさくなかったですか?
by うみんぼ (2011-06-05 12:26) 

ゆうみ

カエルさん 夜中にうるさくなかったの?
若い・・・かっぽーなんでしょ?
こんなことを書くと 叱られるなぁ
by ゆうみ (2011-06-05 12:48) 

のんちゃん

ケロケロ5割り増しとは
 小川効果。。。

オウム君に彼女~
 熱烈歓迎ですね~(^▽^*)
by のんちゃん (2011-06-05 13:17) 

achami

ワンちゃん、警戒感がちっともないね^^
by achami (2011-06-05 13:25) 

DEBDYLAN

では、一足お先に乾杯!! ^^。

by DEBDYLAN (2011-06-05 18:04) 

aya

セブのカエルは綺麗な色ですね、灰色のカエルって
こちらでは見ませんものね。
可愛い彼女、泣かせたらダメよ♪
by aya (2011-06-05 19:15) 

ハジナレフ

現地での雰囲気が直に伝わるようですねえ。
とくにビール…(笑)
by ハジナレフ (2011-06-05 21:15) 

kumimin

カエルさん、大きいのね。
石の色に似てる気がする(*^^*)
わんちゃん、遊んでほしかったんですね(^^)
by kumimin (2011-06-05 23:59) 

はぁさん

リゾート気分満喫ですね!HALさん写真上手いので羨ましい・・・
by はぁさん (2011-06-07 01:29) 

ふうた〜ん

最初のカエルは・・・
なんか企んでる?
よね?
by ふうた〜ん (2011-06-07 05:07) 

七色音

5㎝・・・ってさらりと書いているけど・・・
極々 たまに アマガエルに遭遇の身としては・・・デカイよっ!
by 七色音 (2011-06-07 10:29) 

まっきー☆

思わず目を背けたくなる写真が2枚ほど・・・ でもリラックスしすぎの(笑)犬に、思わずにんまりしてしまいました。
by まっきー☆ (2011-06-08 00:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

謎の行列ランランラン♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。