SSブログ

ツイン [flower **]

サクララン

育てはじめて5年。
昨年、4年目でやっと開花して年に4回開花しました。

今年は3月に1度目の開花...

そして、昨日、今年2度目の開花。

0526saku1.jpg

しかも今回は初めてのツイン開花です♪
  
一度にたくさんの花が咲く花もあるけど、滅多に咲かない花がひとつの苗で2つ同時に開花したのですから、これはかなり貴重な開花かも、、、なんて思ってます(笑)

0526saku2.jpg

育て慣れてる人からしたら、2つ同時くらいよくあることと一笑されそうだけどww

でも、他のサクラランはどうでも良いのです。
私のサクラランが初めて2つ同時に開花したのですから。

0526saku3.jpg

上にあるのが先に咲いたので、2つ同時に楽しめるのはあと数日かな。

ちょうど遠征に行く前に、開花が揃ってよかったー♪

けど、台風が嫌な進路を...

どうか出発の日に成田空港に影響が出ませんようにーーーー!!

>>>
nice!(84)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 84

コメント 27

えのみ

2つ一緒に咲いてくれてうれしさも2倍ですね。
お花の中央にクリスタルのサクラが咲いているみたい。
小さくて可愛いですね。
台風の影響が無いように祈っています!
by えのみ (2011-05-27 00:36) 

じゅん

待ってました~~(≧∇≦)ノ☆
ツインちゃん綺麗に咲き揃ったね♪
下向きに咲く様子が清楚な感じで本当に可愛い♡
まるでワタシのようです(笑)
花弁が通過っぽい感じなのは光線の加減かな?
たぶんこんなに綺麗にサクララン撮ってるのはハルちゃんだけだよ♪(>v<*)
台風心配だね(>.<)
でも晴れ男だからきっとだいじぶだよ~( '∀')/♡
by じゅん (2011-05-27 00:38) 

DEBDYLAN

初めて見た^^;
可愛いね^^。
花見酒楽しめそうw

by DEBDYLAN (2011-05-27 01:02) 

ruriy

このお花、砂糖菓子みたいでホントに可愛いですね^^*
ツインで咲いて、ダブルラッキー☆
成田も羽田もダブルで台風進路から逸れることを祈ってますww
by ruriy (2011-05-27 01:03) 

とみっち

こんなお花初めて見ました^^
サクラランっていうお花なんですね。
星の形のようなすごくかわいいお花ですね☆
by とみっち (2011-05-27 03:03) 

ふうた〜ん

かわいい~~~
色も形も!
これがケーキにのってたらかわいいね。
作って!
by ふうた〜ん (2011-05-27 05:16) 

hatsu

サクララン可愛い♡
去年もHALさんのところで見たのを思い出した^^
ふたつ同時に開花ってすごーい。
by hatsu (2011-05-27 05:30) 

イチロー

年に4回も楽しめるなんて、いいですね~^^;

by イチロー (2011-05-27 07:31) 

うみんぼ

年に4回咲く花って珍しいですね
by うみんぼ (2011-05-27 08:24) 

aeon

HALさんがお出かけする前に見て欲しくて咲いたんでしょうね✿
けなげでかわいいねぇ^^
by aeon (2011-05-27 08:58) 

niki

最初、1枚目がイソギンチャクかと思ってしまったんです( ´艸`)

サクラランという花があることを初めて知りました。
なんか、とても可憐な花ですね^^
by niki (2011-05-27 09:27) 

kazoo

サクララン、根気がいりあますネ。それだけ嬉しさ倍増。
by kazoo (2011-05-27 10:32) 

乙葉

サクラランって 桜と欄のハーフですか? めちゃ可愛い~~^^


by 乙葉 (2011-05-27 11:58) 

さぼてん

可愛いですなぁ
by さぼてん (2011-05-27 12:11) 

海を渡る

サクララン、始めて見ました。
ランの仲間は花を咲かせるのは難しいんでしょうね。
by 海を渡る (2011-05-27 12:34) 

のんちゃん

ツイン開花(*^ー゚)ノ☆;*☆"おめでとうございます
.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。嬉しいですね。

遠征の予定が狂いませぬ様に♪(*´▽`人)
by のんちゃん (2011-05-27 12:37) 

ゆうみ

これシャービックみたいな色だね。

心待ちにしてる遠征転向に恵まれますように
by ゆうみ (2011-05-27 12:54) 

hatopopo

サクララン,可愛いお花ですね。
ツイン開花!貴重ですね♪
by hatopopo (2011-05-27 13:35) 

kumimin

桜蘭、かわいいですね(*^^*)
きれいなお菓子みたいでもあるし…♪
ピンクと透明のお星様みたいでもあるし…♪
それも2輪。
遠征、無事に行けますように!お祈りしましょう♡
by kumimin (2011-05-27 14:39) 

七色音

贈った方も嬉しいね♪
こんなに大事にしてもらって♪(*´∇`*)
よっ!! 育て上手っ!!パチパチパチ
by 七色音 (2011-05-27 16:34) 

nono

こんにちわ^^
凄いです。。私と育てているものがちがう。。
とても綺麗ですね。。お花も癒されますね^^
by nono (2011-05-27 17:13) 

bluebird

HALさんピンクの花好きですね^^
シックなピンク、今年もきれいです。

台風の進路、気になりますね・・
でも日頃の行いが良いから大丈夫!
by bluebird (2011-05-27 17:58) 

aya

遠征ですか・・・台風大丈夫でしょうか。
サクララン、めっちゃ可愛いランですね。 去年も
いいなぁと思いましたが、2輪同時に嬉しいですね♪
by aya (2011-05-27 21:42) 

青い鳥

サクラランのピンク、優しい色ですね。
by 青い鳥 (2011-05-27 21:47) 

Chiffon

小さくて優しい色のお花がいっぱいついてて、可愛い~♪
by Chiffon (2011-05-28 19:54) 

桜蘭

ヽ(^。^)ノ よかった!! うれしいねっ!!

by 桜蘭 (2011-05-30 21:54) 

sak

ツイン開花、おめでとうございます♪
サクラランってほんとにすごくかわいぃですね(^^
by sak (2011-06-15 11:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

イボイボ VS トゲトゲ作戦会議 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。