SSブログ

不法侵入 [under the sea]

この季節の海の主役はやっぱりダンゴウオ。
潜るたびに見に行ってしまうような(笑)

平らな海藻の上に吸盤で貼り付きながら生活してる話は以前にしましたが、
たまにはお客さんも来ます。(^_^)

0421umidan1.jpg

お客さんというか、、、見ず知らずの方が居間にあがり込んできちゃったみたいな?(笑)
なんだか顔つきが焦っています(^^;)
  
でも、ウミウシ君はダンゴ君を気にせずに海藻の住処を食べてるような(笑)

この小さな身体では戦って追い出すのも無理そう。

緊張して、身体が硬直してるような、、、ww
下半身が突っ張ってます(笑)

0421umidan2.jpg

そんなダンゴ君を気にせずに、ウミウシ君は部屋の壁を食っています(笑)

>>>
nice!(93)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 93

コメント 30

keisuke

やっとダンゴくんの小ささを実感。
by keisuke (2011-05-10 00:12) 

えのみ

ウミウシさんは勝手に上がりこんでゴハンまで食べてるし
ダンゴウオさんは本当に怒っているのに
マイペースなウミウシさんには全く通用しませんね。
可愛そうなダンゴウオさん・・・( ;´Д`)
by えのみ (2011-05-10 00:14) 

kumimin

ダンゴウオくん、気配を消してるのかな?
顔が緊張してるみたいに見える(笑)
by kumimin (2011-05-10 00:25) 

ジュンカ・リー

ちょっと可愛そうな気もするけど、こういう場面って面白いーー!
ダンゴちゃんの困ったような表情が萌え~~( *´艸`)
ブルーのウミウシすごーく綺麗でいいドット模様の背景になってるようなっ(笑)
ウミウシが食べてるやつ、前も見たけどシイタケに見えるよ(≧艸≦*)
このダンゴちゃんの吸盤見てみたいなーー☆
by ジュンカ・リー (2011-05-10 00:26) 

(。・_・。)2k

ウミウシ君
目立ちますね~
狙われないんですか?
by (。・_・。)2k (2011-05-10 00:31) 

bluebird

1枚目、なんだか憮然としていますね。
表情豊かだなぁ。
>ウミウシ君は部屋の壁を食っています
うはははwww
by bluebird (2011-05-10 00:40) 

ruriy

こういう人、人間界にもいるような…
家主のことを気にせず、冷蔵庫のビールをどんどん飲む人とか(笑)
部屋の壁を食べられちゃうのは困りますねw
by ruriy (2011-05-10 00:43) 

ふうた〜ん

壁食べちゃうんだ・・・
不法侵入だけならまだしもね。
by ふうた〜ん (2011-05-10 04:03) 

ecco

ほんと富戸以外では
ダンゴダンゴだよね・・・(笑)
by ecco (2011-05-10 06:46) 

じゅんぺい

なんとものどかな光景です(^w^)
ダンゴウオくん、がんばれ!
by じゅんぺい (2011-05-10 07:10) 

イチロー

アニメみたいに可愛いですね^^;

by イチロー (2011-05-10 08:13) 

うみんぼ

すごいコラボだ!
by うみんぼ (2011-05-10 08:29) 

aeon

ウミウシ君の そのおおらかさが欲しいw
by aeon (2011-05-10 09:25) 

sak

固まってますね(^^;
でも家食べられちゃうのは辛いなぁ...
by sak (2011-05-10 09:57) 

okko

ウチで飼ってやりたい可愛さ!
by okko (2011-05-10 10:04) 

hatopopo

ダンゴウオくん!可愛いですね♪
ウミウシくんはお食事中なのね^^
by hatopopo (2011-05-10 12:37) 

トックリヤシ

ダンゴくんも顔に出るんだね~^^;
by トックリヤシ (2011-05-10 13:58) 

青い鳥

自分の居場所を食べられても、抵抗することは出来ないのですね。
辛いでしょうね。
by 青い鳥 (2011-05-10 14:31) 

ゆうみ

ウミウシ君 うんまいのに夢中なんだ。
by ゆうみ (2011-05-10 15:07) 

kazoo

ウミウシ君の方が目立ちます。
by kazoo (2011-05-10 15:46) 

海を渡る

海の中の世界は、本当に面白いですね。
by 海を渡る (2011-05-10 15:48) 

shiho

ダンゴ君、ちっちゃいですね~。
by shiho (2011-05-10 15:58) 

のんちゃん

あららら~~

そっかそっか(((,_,*) ウン ウン

色々在るよね~(b^-゜)

どっちも頑張れ(^-^)/””
by のんちゃん (2011-05-10 16:05) 

雅

お久しぶりですー。
ウミウシ君、相変わらず派手な色してますねー
by (2011-05-10 22:21) 

koume

ウミウシ君の青さが綺麗~。
ダンゴウオ君、ちっちゃくて可愛いw
by koume (2011-05-10 23:05) 

achami

アオウミウシって、海藻を食べるんだ(^^;;

ウミウシ君、プックリですね♪
by achami (2011-05-10 23:14) 

0860

またまたご無沙汰でしたー
ウミウシの色合いカッコいいですねえ
by 0860 (2011-05-10 23:31) 

Rosymoon

ウミウシくん。。。。。 Σ((;   ))…
by Rosymoon (2011-05-11 16:44) 

ひろちゃん☆彡

かわいい♪
飛び降りようかどうしようか悩んでいるみたい(*^_^*)
by ひろちゃん☆彡 (2011-05-15 04:53) 

カエル

ダンゴウオ君の衣装が鮮やかで見とれてしまいました。
イヤって言えない性格なのでしょうか?ちょっとかわいそうだなぁ。
by カエル (2011-05-16 11:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

青いビラビラ初夏のベランダ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。