SSブログ

桜、咲きました。 [under the sea]

ピンクのソフトコーラルに...

0308tatu1.jpg

黄色のオオウミウマ(タツノオトシゴの仲間)。
昨年11月撮影:http://hal-park.blog.so-net.ne.jp/2010-11-18
昨年12月撮影:http://hal-park.blog.so-net.ne.jp/2010-12-09

その個体が年を越して今年の1月にも観察できました。
この写真は、年越後の1月に撮影した写真ですが...

桜の開花まで待ってました(笑)
今日、都内で桜(シメイヨシノ)の開花があったということで、急いで記事にしましたw

アップするタイミングも大事ですよね^^
  
過去の記事はマクロレンズでの撮影でしたが、今回はフィッシュアイで撮影。
桜らしい広がりを表現できたかなと思います。

0308tatu2.jpg

今年は地震の影響で地元の桜祭りも中止が決定しちゃったし...

けど、身近なところで個人的に桜を楽しもうと思ってます。

桜が咲いて、みんなの気持ちも見上げるように、広がるように...
そうなるといいな。

>>>

nice!(81)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 81

コメント 28

えのみ

海のブルーが青空みたくて本当に桜が咲いたようですね。
海の中でお花見ができて素敵です!(^.^)
東京で咲いたら見ごろは来週あたりかな?
HALさんの写真も楽しみにしています。
by えのみ (2011-03-29 00:38) 

ジュンカ・リー

ほんのり桜色のポリプが満開~(´ー`)ノ
青抜けがほんとに綺麗で桜色にぴったり☆
海の中のお花見って感じだねー♪
お馬さん、お花見ゆったり一人占めでいいな(笑)
いつも行ってた桜祭り、やっぱり中止になっちゃったけど
桜の開花は中止じゃないから頑張っていくつもり!
ブルーシートも酔っぱらいも少なそうだからのんびりお花見できそーかな(ノ∀`)
by ジュンカ・リー (2011-03-29 00:40) 

ケイクス

海の中の青いゆらぎってほんとに癒されます。。。(^^
by ケイクス (2011-03-29 00:53) 

キャラハン

海の中にもキレイな桜が咲くんですね♪ (^-^*)
辰年なのでタツノオトシゴも気になります。。。。(;^_^A

by キャラハン (2011-03-29 06:05) 

ruriy

海中の桜、素敵ですね♪ オウマさんも癒されているみたい^^
実家のそばに綺麗な桜並木があるんです。
PENちゃんも全然使ってないし、桜は撮ってみようかな。
by ruriy (2011-03-29 07:19) 

イチロー

桜と青い空、ほんとそうですね^^;

by イチロー (2011-03-29 07:59) 

rosymoon

海の桜(o^^o)〜♪魚たちもウキウキしてるかな!?
ブログのタイミング。。そうですよね。。
パソコン再起不能で使えない( ;´Д`)息切れしそう。。囧rz
by rosymoon (2011-03-29 08:37) 

nomu

おっ!サクラでシンクロだ~♪
by nomu (2011-03-29 09:21) 

はる

桜の色って、人を優しくさせる気がします。
オオウミウマ?一人で花見?贅沢( ^ ^ )/■
by はる (2011-03-29 09:38) 

okko

海の中の桜も見事です!

ウチも人出がにがてなので、近所で間に合わせています。さすがに今年は酒盛りはないでしょうねぇ。
by okko (2011-03-29 10:15) 

あぁ

桜の開花、あの日から楽しみにしてました。
by あぁ (2011-03-29 10:17) 

乙葉

海の中のさくら素敵^^
by 乙葉 (2011-03-29 12:08) 

achami

残念ながら、団子はいずーでした。
二匹の女神を拝顔してきました^^

伊豆ではいろんな桜が咲いてたよ♪
by achami (2011-03-29 12:09) 

海を渡る

本当に海の桜ですね。
きれいですね。
by 海を渡る (2011-03-29 12:27) 

mee

プーケットはどうしたことか、毎日雨・・・サムイも大荒れらしいです、、
by mee (2011-03-29 12:56) 

kazoo

海にも桜が咲きましたネ。
by kazoo (2011-03-29 13:00) 

のんちゃん

青い海の桜開花ですね。

フンワリ感ボリューム在りですね(。◠‿◠。)♡

桜が開花し見上げる
  気持ちが 広がって行って欲しいですね。  

by のんちゃん (2011-03-29 13:13) 

テリー

お祭りの中止は残念ですね。なんでもかんでも自粛は経済の衰退をもたらしますね。
by テリー (2011-03-29 14:11) 

hatopopo

ピンクのソフトコーラル
ほんとに桜みたいですね^^
タツノオトシゴちゃん可愛い♪
by hatopopo (2011-03-29 15:33) 

shiho

キレイですね~。
タツノオトシゴもかわいい~。
by shiho (2011-03-29 16:30) 

ゆうみ

季節が巡ってきっと良いときがやってくるから
今年も桜が咲いたら 和みに行こうと思うの。
いかなる時でも 心を癒さなくては 復興できないよね。
優しい気持ち 柔らかな気持ち それが私に必要だって思うんだ。
by ゆうみ (2011-03-29 16:40) 

青い鳥

うわぁ~! 海の中の桜でお花見が出来る・・・
凄く贅沢な気持ちになれました。
by 青い鳥 (2011-03-29 19:14) 

ふじかわ

なんちゃって水中写真撮ったよw
by ふじかわ (2011-03-29 21:07) 

ふじかわ

記事、公開するの忘れてたwww
公開したよww
http://www.sno.co.jp/movie/
by ふじかわ (2011-03-29 22:38) 

DEBDYLAN

一足先に海の中は満開っすね!!

by DEBDYLAN (2011-03-29 23:27) 

砂糖子

ホント、さくらみたい☆☆
海の中で花見なんて、贅沢すぎるよ、オオウミくん!
by 砂糖子 (2011-03-29 23:42) 

puku

綺麗ですね~☆
by puku (2011-03-31 23:04) 

ひろちゃん

アートな感じでいいねv(^^)v
by ひろちゃん (2011-04-02 00:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。