SSブログ

祈り [seaside]

西伊豆のダイビングスポット大瀬崎には大瀬神社があります。
以前の記事で何度かアップしてるので、覚えてる方も多いかも。

願い事を書いた絵馬を奉納する絵馬殿があります。

0318jin1.jpg

絵馬殿の奥をよく見ると...
  
ウミガメとか、船の舵とか...

0318jin2.jpg

いかにも海の神社らしい装飾もあります。
※背中にタンクを背負ったままなのでぶれてますw 陸じゃ重いのだ(^^;

この神社は龍神様を奉ってるので、あちこちに竜の置物みたいなもの。
海の龍ってことなのかな?

今年になってまだ初詣をしてなかったので、このときが私の初詣ということになるのかな?
でも、このときウエットスーツだったので、、、小銭の持ち合わせがなく、、、
お賽銭投げずにお祈りだけでした。(^^;


海の中にも龍神様を奉った小さな神社があって...

0318jin3.jpg

このときも水中なので財布持って無いし、、、お祈りだけでした(^^;

安全潜水と商売繁盛をお祈りして来たんだけど、無銭じゃダメだったかな?

■■■

地震後の営業内容の調整や、停電対策でいつもの倍以上苦労されてる方がほとんどだと思います。
それでも、まだまだ落ち着けそうにない問題がいつまで続くのか、、、
長期の辛抱できるだけのバックアップが無い小さな会社は、、、

スーパーの商品が揃っただけで安心してられる状況じゃなくなってきたなー
地震の被害がなく、品不足を解消しようと頑張っていた方たち、、、いきなりのことに悔しいだろうな。

今の状況に具体的な解決策ってあるのかな?

>>>
nice!(85)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 85

コメント 23

ふうた〜ん

今度は水ですよ。
金町浄水 がんばれ!
買占めも加速するでしょうね~
by ふうた〜ん (2011-03-24 00:30) 

えのみ

お賽銭ではなく祈る気持ちが大切です。
龍神様に地震の揺れを止めて欲しいですね。
HALさんも何かとご不便でしょうけど頑張ってくださいね。
by えのみ (2011-03-24 00:31) 

DEBDYLAN

水は日常でも仕事でも必須だから大変ですね。
早く混乱が落ち着くコト願うばかりです。
ご利益はきっとあるよ^^。

by DEBDYLAN (2011-03-24 00:33) 

七色音

金融面での企業支援があるみたいだけど・・・。厳しいのは変わらず・・・。
なんとかなるっ! ケセラセラ~♪ ハクナマタタ~~~♪
by 七色音 (2011-03-24 01:15) 

ジュンカ・リー

海の神様、どうか日本を日本の海をお守りください(ー人ー)
神社はご利益あるよ、お賽銭は気持ちだけでへーき(笑)

お水も痛いしみずほも痛いし痛いことばっかり(^^;
せめて東日本の妊婦さんと赤ちゃんがいる人だけでも西へ疎開させてほしいなぁ
by ジュンカ・リー (2011-03-24 02:10) 

ヨンタロー♀

お賽銭は後からカード払いでOKです!
なぁんて。
by ヨンタロー♀ (2011-03-24 08:00) 

ruriy

海神様へ、ここでお祈りさせていただきました^^ 
海亀さまのお役目も大きいよ、宜しくお願いしますねw
自分で解消できない心配ごとは、考えても仕方ないよね…
政府とお星様パワーに期待だっ!ww
by ruriy (2011-03-24 08:10) 

shiho

私もウォーキング中に神社に立ち寄る事が
多いのですが、小銭を持って歩かないので
お賽銭ナシでお祈りしちゃう事が多いです(笑)
by shiho (2011-03-24 08:13) 

はる

海と陸両方お参りしたらご利益もきっとあるよ!
気分だけでも上げてきたいですね~
by はる (2011-03-24 09:46) 

kazoo

私も遠くからお参りします。
by kazoo (2011-03-24 10:00) 

aeon

地震がくるたびに 親子で 大地の神様にお祈りしています^^

被災地だけじゃなくって いろんな影響がこれからどんどん大きくなってくるね。。。
スーパーで年金暮らしみたいなおばあちゃんが 値段とにらめっこしてた
品物が戻っても 値段が高くて買えない状況になってくんだろうなぁ・・・
by aeon (2011-03-24 10:59) 

青い鳥

お賽銭がないと祈りを聞き届けない・・・そんな事はないと思いますよ。
神様は広いお心をお持ちでしょうから。

by 青い鳥 (2011-03-24 11:26) 

okko

また、品薄になってきてますね。あれこれ・・・・海も汚染されて、お魚さんもダメ? 幸せだね~、捕まえられなくて。神様のご利益ありますように。
by okko (2011-03-24 14:01) 

hatopopo

海の中の神社!いいですね^^
守り神ですね♪
by hatopopo (2011-03-24 14:46) 

イチロー

なんか長引きそうで、イヤですね・・
by イチロー (2011-03-24 15:21) 

penny

近いうちに震災が東京に来る心持ちで、過ごしています。
by penny (2011-03-24 16:07) 

sae

余震も少し落ち着き始めたかな。と思っていたのに、昨日からまた多くなりましたよね。
今も揺れました・・。原発も色々な方面に被害をひろげているし。
気が重くなってしまいますよね。
by sae (2011-03-24 17:26) 

achami

パスコの食パンがまだ入りません(><)
次々と不安な事ばかりだね。

あ、この頃はまだ海が青かったのねぇ〜♪
by achami (2011-03-24 17:46) 

tomotomo

お賽銭の額によってご利益が変わるのかな?(^_^;)
駅ビルやデパートが閉まっていても、個人のお店が
頑張って営業してくれると、安心します。
ここ数日お馴染みのお店回りをしています(^^)
大好きなお店の繁盛を願って☆
by tomotomo (2011-03-24 18:46) 

☆marilyn

タンク背負ったままでぶれているっていうのがリアル(笑)
重そうですね。
by ☆marilyn (2011-03-24 21:19) 

のんちゃん

お祈り大事だよね(-人-*)

色々大変な状況の日々

不安なコト多いね。。。
by のんちゃん (2011-03-24 21:38) 

nomu

ヨーグルトを買おうと思ったら、ほとんどなかった。
by nomu (2011-03-24 22:55) 

aura-aura

波佐間海中公園(館山)の海中神社にはよくお参りに行きますよ^^

知りあいも銀座で自営をしています、売上も大幅にダウンして、今精神的にもまいてきている状態です。。。心配です。
被災地の情報、経済への打撃、食や環境へ色々な波紋。。。不安が広がるばかりで、楽しい事もなんだか心から楽しめない感じがします。
by aura-aura (2011-03-25 00:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

雪ん子じれったい... ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。