SSブログ

富士山の日 [seaside]

海に行ってきました。
東伊豆が大荒れなので...

0223asa2.jpg

今日は西伊豆:大瀬崎です。
西伊豆と言えば、海への道中に富士山を眺めるのも楽しみのひとつ。

そして...

2月23日は、富士山(223)の日なのです!
 
 
展望駐車場から覗き込むようにパチリ☆

0223fuji1.jpg

海岸にしゃがんでパチリ☆

0223fuji2.jpg

そして、海から浮上して海面からパチリ☆

0223fuji3.jpg

2/23 西伊豆:大瀬崎のコンデションは...

天気:晴れ
気温:13度
水温:15〜16度
透明度10〜18m
波:無し(湾内は午前中に波あり)
うねり:なし
流れ:外海でややあり、湾内はなし

快晴で、海も穏やかで、気温以上に日差しが暖かく感じられる休日になりました。
一日中隠れることのない富士山を見ながら清々しい気分でダイビング☆

水中写真もいつものように画像を整理した順にアップしていきますねー

■■■ 3/1~6 横浜みなとみらいで写真展やります! ■■■
詳細は このバナーをクリックしてください。
bana.jpg
皆様のご来場を心よりお待ちしてます。





nice!(84)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 84

コメント 30

えのみ

絵葉書みたいな富士山ですね~。すごくきれいです♪
浮上したところからはダイビングをしている人限定で見れる富士山ですね。
今日会った可愛い子たちの写真も楽しみにしています。(^o^)丿
by えのみ (2011-02-24 00:20) 

ruriy

ホントに素敵な景色~☆ 富士山に拝みたくなります^^*
223=富士山なのねー。勉強になりましたww
東伊豆の写真も写真としてみるには綺麗です(笑)
by ruriy (2011-02-24 00:32) 

砂糖子

意外に、海からの富士山って見たことがないような気が…。
やっぱりキレイだなぁ!
本当にすてきなシルエット☆☆
by 砂糖子 (2011-02-24 00:53) 

ジュンカ・リー

波間から見る富士山って一味違って綺麗~☆
富士山見るとホッとするのは日本人だからかなー(笑)
今日が「富士山の日」だって新聞で見たよ~(^-^*)
にゃんにゃんにゃんの日といいゴロ合わせが好きなのも日本人だね( *´艸`)ププ

by ジュンカ・リー (2011-02-24 00:55) 

花火師

そうか、2/23は富士山の日だったのね
by 花火師 (2011-02-24 01:06) 

DEBDYLAN

富士山キレイだぁ!!
身近だけど海からのってなかなか見れないから羨ましいかも^^。
”富士山の日”知ってたんだ。
ローカルなネタかと思ってたんでビックリ!!

by DEBDYLAN (2011-02-24 01:21) 

ゆりあ

富士山の日ってあるのですね^^
写真、とっても清々しい富士山ですねv^^v
by ゆりあ (2011-02-24 04:29) 

tomotomo

凄いキレイですね(*^_^*)
いつも山梨側から富士山を観ているので
静岡側からの富士山って新鮮です。
今日は、いい事ありそう♪♪
by tomotomo (2011-02-24 05:21) 

イチロー

223、富士山はいいですね^^;

by イチロー (2011-02-24 07:53) 

Rei

おはようございます。
富士山、美しい~~~~~(∇〃)。o〇○ポワァーン
朝から、清々しい気持ちにさせていただきました*^^*
by Rei (2011-02-24 08:30) 

うみんぼ

静岡生まれですが「富士山の日」初耳でした

でも一般の人が登れない日にしなくてもという感じもありますね
by うみんぼ (2011-02-24 09:24) 

aeon

富士山観てると、なんかいい事ありそうに思えるから不思議☆
一枚目の波がちょっとピンクっぽくなってるのは朝焼けのせいかな?
すごくキレイだね!
by aeon (2011-02-24 10:51) 

kazoo

久しぶりできれいな富士山。
by kazoo (2011-02-24 10:57) 

ゆうみ

うわ~~綺麗な富士山
実際に見たことがないので 憧れの存在です。
by ゆうみ (2011-02-24 11:31) 

七色音

くっきりっ( ̄▽ ̄)b
海から~っていうのがいいわ♪だってぇ 見たことのない視線なんだもん♪
by 七色音 (2011-02-24 11:47) 

じゅんぺい

海から浮上して…なんて、さすが!!
by じゅんぺい (2011-02-24 12:02) 

emiko223

富士山きれいですね☆
by emiko223 (2011-02-24 12:36) 

のんちゃん

富士山の日 に 富士見~ダイビング(^▽^*)

素晴らしい~~(b^-゜)
by のんちゃん (2011-02-24 12:40) 

トックリヤシ

浮上して見える富士の山、感激ですよね^^
by トックリヤシ (2011-02-24 13:38) 

hatopopo

見事な富士山ですね^^
4枚目がお気に入り♪
by hatopopo (2011-02-24 15:48) 

sae

富士山大好きなのに、富士山の日を知りませんでした^^;
スッキリと晴れた空にクリアにクッキリとお出ましでしたね。
まさに。。
富士山のオールヌードだわ^^ 美しい♪
by sae (2011-02-24 17:27) 

青い鳥

富士山、何と美しく気高い姿なのでしょう!
富士山の日にふさわしい撮影が出来て良かったですね。
by 青い鳥 (2011-02-24 18:51) 

あやこ

富士山日和だったのですね^^
写真展 もう来週なのですね!!
by あやこ (2011-02-24 19:24) 

まっきー☆

すごい!!! 空の上から撮ったことはあるけど、海の上からは絶対に無い!! ワタシじゃ無理だけど・・・HALさんならでは、ですね!! すってき~♪
by まっきー☆ (2011-02-24 21:41) 

asahama

海からの富士山も素敵ですね☆
by asahama (2011-02-24 22:37) 

bluebird

水面からの富士山って新鮮!きれい^^
by bluebird (2011-02-24 22:52) 

sak

2/23...そうなのですね♪
砕ける波にわくわく
素敵な富士山にドキドキです(^^
いつか海に浮かんで
海面からの姿、見たいなぁ

by sak (2011-02-25 05:01) 

Pin-BOKE

一枚目、勢いと清々しさを感じる素敵なカットですね。
by Pin-BOKE (2011-02-25 13:05) 

あーちゃ

富士山素敵です^^
by あーちゃ (2011-02-26 22:06) 

ふうた〜ん

ニッポンやね~
あっぱれ!
by ふうた〜ん (2011-02-28 00:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

にょろきんぎょ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。