SSブログ

にょろ [CEBU 2010]

昨日の記事と同じウミアザミの中に...

オサカナ、、、どーこだ?

0215tomo0.jpg

みつかりました? 
  
HALのロゴのHの真上あたりに顔だけ出しています。

顔の直径で3mmくらい? もっと小さいかな〜
全長で4cmくらいだと思います。

0215tomo1.jpg

スレンダーパイプフィッシュの仲間だと思いますが、まだ正式名は無く、
トモニョロという通称で呼ばれてます。

小さなアナゴみたいな感じかな?

0215tomo2.jpg

小さくて見づらいけど、受け口な顔が愛嬌満点です^^

※明日というか今日は海なので、ブログ巡回できません。
ご了承くださいませー

■■■ 3/1~6 横浜みなとみらいで写真展やります! ■■■
詳細は このバナーをクリックしてください。
bana.jpg
皆様のご来場を心よりお待ちしてます。





nice!(88)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 88

コメント 29

One-for-you

行けたら、参上します to Yokohama
by One-for-you (2011-02-23 00:20) 

えのみ

最初の写真で目が見えたので分かりました!
ウミアザミは丸くてキャンディーみたい。
キャンディーの森でかくれんぼかな。(^_^.)
by えのみ (2011-02-23 00:21) 

ジュンカ・リー

うまーいこと隠れてる~~!
顔だけちょこんって出してると可愛さ倍増だねー♪(^▽^)/
ストロボの光でほんとに綺麗~☆
ブルーに染まった3枚目なんてめちゃくちゃ美しい~♪
あ、、はごろもワンコついでに見てきてーー(笑)

キラッ☆彡
by ジュンカ・リー (2011-02-23 00:33) 

ruriy

目がチラっと見えたので、最初の写真でわかりましたよ^^
色もそっくりだし、ニョロちゃんの住処ですねー。
ウミアザミ不思議です。3枚目の写真、ピースしているみたいな子がいるww
by ruriy (2011-02-23 00:48) 

花火師

ちっちゃいね〜パッと見たら気がつかないな
by 花火師 (2011-02-23 00:53) 

とみっち

こんなのよく見つけられましたね^^;
色もまわりにすごく似てますね。
気をつけて海に出かけて来てくださいね♪
by とみっち (2011-02-23 01:37) 

tomotomo

みっけ!!
海の中のかくれんぼを疑似体験♪♪
楽しいですね~。
by tomotomo (2011-02-23 06:23) 

雅

あ、見つけた!
しかしよく気づいて写真撮れますねー。
by (2011-02-23 07:03) 

イチロー

かくれんぼ、してるみたいですね^^;

by イチロー (2011-02-23 07:31) 

うみんぼ

よくこんなものまで見つけますね!

さすが!!
by うみんぼ (2011-02-23 08:35) 

海を渡る

眼がなかったら全く分からないですね。
by 海を渡る (2011-02-23 09:28) 

ゆうみ

かくれんぼのプロだね。
by ゆうみ (2011-02-23 09:44) 

kazoo

お口とお目目が可愛いい!
by kazoo (2011-02-23 10:02) 

emiko223

見つけたーーー!
見つけられるといいことがありそうな気がするのは私だけ???
by emiko223 (2011-02-23 11:37) 

のんちゃん

(^ー^* )フフ♪
お目目が ~にょろり (((-。-  三  -。-))) きょろり

愛らしいですね(^▽^*)
by のんちゃん (2011-02-23 11:51) 

七色音

ぱっちりお目目でわかったぁ~(^-^)b
by 七色音 (2011-02-23 12:35) 

sae

隠れるのがとってもお上手^^
なかなか見つけられずでした(汗)
海のコンディションはどうでしょうか?楽しんでますね、きっと。
by sae (2011-02-23 13:55) 

Pin-BOKE

見つけることができましたっ♪
by Pin-BOKE (2011-02-23 16:00) 

ikuko

HALさん、ご無沙汰しておりました。。
久しぶりにお邪魔しても、やっぱり美しい写真達^^
癒されます
by ikuko (2011-02-23 17:54) 

Chiffon

ほんとにそっくりですね。
隠れてるってわかってなかったら見つけられなさそう。
by Chiffon (2011-02-23 19:26) 

hatopopo

2枚目でわかりました^^
お目目がパッチリですね♪
by hatopopo (2011-02-23 21:16) 

まっきー☆

今回は見えたーーー!!!
by まっきー☆ (2011-02-23 21:22) 

aeon

ムーミンのにょろにょろだーww
オサカナくんも ムーミンに出てくるヘムレンみたいだね
by aeon (2011-02-23 21:23) 

ミモザ

いました、いました。つぶらなお目目の子ですね。
この擬態のうまさは舌を巻くほど。見つからないでしょうね。
by ミモザ (2011-02-23 21:27) 

青い鳥

お魚みぃ~つけた!
それにしても、随分小さいのに、HAL様はよくぞ見付けられましたね!
by 青い鳥 (2011-02-23 21:36) 

あーちゃ

にょろだあ~
これは、わかんなかったなあ~
HALさん、そうとうよくみてるんですねえ。
すごい!!ヤンヤン
by あーちゃ (2011-02-23 23:10) 

sak

小さな瞳と目があっちゃいました♡
by sak (2011-02-24 00:04) 

bluebird

見つけたよー^^
お目目でわかった。

今度の月曜は、HALさんビッグマックでしょ。
予言(笑)
by bluebird (2011-02-24 00:06) 

ふうた〜ん

すごくそっくりになって隠れてるわ。
かわいいお顔だわ。
by ふうた〜ん (2011-02-28 01:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。