SSブログ

キアンコウ・リターンズ [under the sea]

ちょっと前にもアップしてますが..
キアンコウ再び...

前回よりも接近して撮影してみました。

0203kian2.jpg

他の魚と違って、ほとんど逃げる様子を見せないのがこのキアンコウさん。
 
水底に貼り付いて、口を開けてエサを待ってるので、簡単に動いてしまったらエサもとれませんからねー

あ。 もしかして私をエサだと思って口の上に来るのを待っていたのかな?(笑)
  
前回は撮らなかった縦カットも撮りました。

0203kian3.jpg

それと光量を下げて、太陽光を取り入れたミックス光撮影も。

0203kian1.jpg

この最後のやつをHPの伊豆Vol.3のキアンコウと差し替えました。
ギャラリーのページを差し替えたのはこれが初めて。

こんな感じに、ダイビングを続けてる限りは、少しずつでもギャラリーの写真を差し替えながらグレードアップさせていくつもり。
年に1枚くらいのペースかもしれないけど、このあと10年、20年とダイビングを続けていけばどんどん完成度が高くなるはず^^

水中写真...続けるほどにハマっちゃいます(笑)

■■■ 3/1~6 横浜みなとみらいで写真展やります! ■■■
詳細は このバナーをクリックしてください。
bana.jpg
皆様のご来場を心よりお待ちしてます。






nice!(78)  コメント(26)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 78

コメント 26

えのみ

以前の遠征で行った先で、現地の人が砂で作ったジンベイザメ・・・
それを思い出させる容姿です。
でも赤いヒトデがおしゃれかも(^_^.)
by えのみ (2011-02-17 00:12) 

イカ娘.

あ~~!縦撮りマニアとしては嬉しい一枚が♪(^-^*)
真っ赤なヒトデのワンポイントがおされ~
最後の太陽光入れたの青のグラデーションがすごく綺麗だね
インパクト絶大!!!
キアンコちゃんフィッシュアイがぴったりな気がするよ~
by イカ娘. (2011-02-17 00:15) 

ruriy

キアンコウさん、グロだけどww目が宝石みたいですねー
なんか、「ひとり宇宙」な感じ<よくわからないけどww
継続は力なりで頑張ってください(^^*
by ruriy (2011-02-17 00:17) 

砂糖子

やっぱり、何度見てもジャバだー!!
ジャバだ、ジャバだーー!!
by 砂糖子 (2011-02-17 00:42) 

花火師

宇宙人顔だね♪あっ!さかな、なんですけどね
by 花火師 (2011-02-17 02:25) 

うみんぼ

お~寄ってますね!
そしていい感じです

わたしはなかなかいい感じものが撮れません
週末,リベンジしてきます
by うみんぼ (2011-02-17 08:41) 

レイリー

スゴイ迫力ですね!
水中撮影は本当に奥が深く面白そうです (^^
by レイリー (2011-02-17 08:48) 

aeon

やっぱりハウルの城に似てるwwwww
最後の写真の海の色が すごくうつくしいー
by aeon (2011-02-17 09:51) 

kazoo

せまっています。だんだん姿も記憶に!
by kazoo (2011-02-17 10:23) 

(。・_・。)2k

食べられないように注意してくださいね(^^;
by (。・_・。)2k (2011-02-17 10:42) 

七色音

赤い☆がチャームポイント♪
ずっと続けるってカッチョいい生き方ーっ!!( ̄▽ ̄)b
by 七色音 (2011-02-17 10:58) 

のんちゃん

良いね~~~

最後のお写真お気に入り(^▽^*)

(≧m≦*))) アップも(^ー^) 楽しい!
by のんちゃん (2011-02-17 11:38) 

sana

キアンコウ☆すてき~☆
何とも言えないこのお顔…
ヒトデをつけて、実は女の子?
by sana (2011-02-17 12:04) 

トックリヤシ

キアンコウの目が・・・語ってる^^
by トックリヤシ (2011-02-17 13:41) 

hatopopo

水底にへばりついてますね^^
ヒトデくっつけてるwww
by hatopopo (2011-02-17 14:48) 

まつみママ

ギャ~^ 正直 キモッ!ですぅ~笑
本当に 食べちゃうぞーーーて そんな感じですね 笑

by まつみママ (2011-02-17 16:34) 

海を渡る

地球の生物とは思えないような形相ですね。
口がすごい!ですね。
by 海を渡る (2011-02-17 17:47) 

あやこ

奥のヒトデがアクセントになって素敵ですww
by あやこ (2011-02-17 19:38) 

アールグレイ

キアンコウ、全然気づかないでしょうね。
突然動き出したら、びっくりしそうです^^
by アールグレイ (2011-02-17 19:53) 

美美

あれ!おリボン可愛いですね。
でもお口が怖い^^
by 美美 (2011-02-17 20:08) 

青い鳥

赤いヒトデがリボンに見えま~す。
お洒落ですね~!
by 青い鳥 (2011-02-17 21:45) 

ミモザ

嬉しいです。お会いしたかった(*^_^*)
この方に惚れてしまったようです。
なんとも愛らしい瞳と楽しそうなお口が
忘れられなくて・・・いろいろ調べてみようかな。

by ミモザ (2011-02-18 07:18) 

ふうた〜ん

今度はお口をあけたところを♪
by ふうた〜ん (2011-02-18 07:28) 

tomotomo

怖いような愛嬌があるような不思議な子ですね。
ヒトデが髪飾りのようで、ちょっとかわいいかも♪
by tomotomo (2011-02-18 08:16) 

じゅんぺい

最後のお写真、迫力ありますね~♪
ちょっとコワいような、でも、笑っちゃうような…
by じゅんぺい (2011-02-18 12:50) 

sak

最後の
地球が乗っ取られた感じ(^^
by sak (2011-02-19 23:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

11th☆AnniversaryJambo Jumbo ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。