SSブログ

ブツブツブツブツ [CEBU 2010]

毎度おなじみ擬態の上手なエビです。(笑)

0120ebi2.jpg


セブ関連の記事はいつも以上に擬態上手な生き物が多いような気がします。
私自身はこういうの大好きなんですが、、、、
「わかりませんでした」「みつからなかった」とコメントしてくれる方は楽しんでもらえてるのでしょうか?(^^;)

でもまぁ、細かいことは気にせずに、、、、
このブログは、こういうブログなんだと意識していただけたらと思います。
  
わからないまま見てるとただブツブツしてるだけですよね(笑)

でも、角度を変えてみるとエビちゃんが確認できます。


0120ebi1.jpg

セミの幼虫のような姿だけどエビです。
イソバナカクレエビの一種というまだ名前も決まって無い状態、、、そろそろ決まるかな?

この個体は1cmくらいですが、それでも大きい方。
5mmくらいの個体が一番多いかも。

住処に合わせて色を変えるエビは何種類も居ますが、
色だけじゃなくブツブツした形状まで真似しちゃう擬態ってすごいですよねー

※バレンタインが近づき、ブログに割く時間が作れなくなってきました。
仕事優先なので、すべての方にお返し訪問できませんが、どうぞご理解くださいませ。

■■■ 3/1~6 横浜みなとみらいで写真展やります! ■■■
詳細は このバナーをクリックしてください。
bana.jpg
皆様のご来場を心よりお待ちしてます。





nice!(88)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 88

コメント 22

kumimin

擬態上手♪
でも、今回は最初の写真で見つけられましたよ〜=^^=
ホントに不思議。
by kumimin (2011-02-09 00:09) 

えのみ

キャ~ッ!ブツブツから足が出てる~!
何だかアリさんのようにも見えますね。
小さくても擬態能力には長けているのですね。さすがです!
by えのみ (2011-02-09 00:12) 

sak

エビなのですね
ぶつぶつに同化してぶつぶつ...
海の中で見つけることができたら
絶対感動しちゃいそう♪
by sak (2011-02-09 00:22) 

ruriy

今日はすぐみつけられました^^ 
いつもそれなりに不思議な世界を楽しんでますよ♪
早く名前決まるといいのにね。一種じゃ可哀そうですねww
by ruriy (2011-02-09 00:34) 

サァファイヤ

エビすぐにみーつけた!
でも、海の中でブツブツの中にこのエビがいたら、
きっと素通りしちゃいます(^^ゞ

バレンタインはHAL洋菓子店のチョコレートで愛を語ろう(笑)。
お仕事優先、しっかりね~(^^)
by サァファイヤ (2011-02-09 00:48) 

あぁ

擬態好きです。実際に見つけるの下手なので、
お写真で楽しませてもらってます。
by あぁ (2011-02-09 02:48) 

イカ娘.

ブツブツになりきってる~(゚д゚ )
神秘的だねー羽化直後のセミみたい☆
ポリプの入れ方がうまいからみんなHALさんの策略にまんまと乗せられてるんだよ(笑)
by イカ娘. (2011-02-09 05:36) 

emiko223

見つけた!すぐに見つかると嬉しい♪
by emiko223 (2011-02-09 06:07) 

あーちゃ

HALさん、仕事優先だったんだww
えびさんの擬態、写真でならわかるけど、水中でじろっているHALさんの姿をアップしてほしいなあ~ww
by あーちゃ (2011-02-09 06:59) 

ミモザ

このコはとっても擬態上手ですね。
色といい形といい周りとソックリ!目まで^m^
by ミモザ (2011-02-09 07:03) 

aeon

擬態してるの探すの楽しいよ~ (ウォリ―を探せみたい^^
すぐ見つけられるより ちょっと難しいくらいが探せた時嬉しい♪♪

この子 大理石みたいな感じだから、マーブル海老君! 単純すぎたww

by aeon (2011-02-09 08:33) 

kimiko

なんだかよく分んないフシギな生物好きーーーww
悩まされるのもけっこう好き~...笑

で、、まん中○門みたいなwブツブツブツはナニもん??(^^;;
by kimiko (2011-02-09 08:58) 

kazoo

うまく擬態するものですネ。足がなかったら、わからない。
by kazoo (2011-02-09 11:06) 

のんちゃん

ぷひょ~手足が無いと解らないよね。

細かい模様までそっくりそっくり~~

1cmでしょ~素敵に撮影して貰ってヨカッタね~♪
by のんちゃん (2011-02-09 12:57) 

hatopopo

擬態すごいですね^^
私もスリムな体型に擬態したいw
by hatopopo (2011-02-09 15:28) 

ゆうみ

ぶつぶつからあんよがにょきにょきしてる。
ふんぎゃぁ~~
by ゆうみ (2011-02-09 17:58) 

tomotomo

凄~い!!
ぶつぶつがあるからわかりづらいけれど
確かにエビの形してますね~。
目までぶつぶつに近い色をしているのかな?

by tomotomo (2011-02-09 19:08) 

青い鳥

この擬態、お見事ですね!
それを見逃さなかったHAL様もお見事です!
by 青い鳥 (2011-02-09 19:39) 

One-for-you

時々、擬態してみたい、と、思いますw
by One-for-you (2011-02-09 22:14) 

七色音

海の中で宝探しだよね♪ 
見つけた時ってうきーーーっ♪て感じだよね。
原っぱに落としたチュッパチャプス見つけた時うきーーーっ♪だったもん。
by 七色音 (2011-02-09 23:15) 

Rosymoon

夏に見たセミにそっくり♪
こんなに色を擬態できるなんてスゴイ!!
by Rosymoon (2011-02-11 17:32) 

ふうた〜ん

色のセンスは抜群だね。
ぶつぶつもうまいね。
by ふうた〜ん (2011-02-11 20:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

歩く海藻?騙された! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。