SSブログ

歩く海藻? [CEBU 2010]

この写真だけじゃ、見つからないかな?

0120konoha1.jpg

この海藻の中に、海藻と同じ色のカニが隠れています。
  
コノハガニ

0120konoha2.jpg

これなら分りますね^^

頭に海藻の切れ端をくっつけてることが多いのですが、、、

海藻をくっつけてる様子は過去記事で...
忍法・木の葉隠れ:http://hal-park.blog.so-net.ne.jp/2009-10-08

このときは髪飾りの品定めをしてる途中だったのかも。(笑)

※バレンタインが近づき、ブログに割く時間が作れなくなってきました。
仕事優先なので、すべての方にお返し訪問できませんが、どうぞご理解くださいませ。


■■■ 3/1~6 横浜みなとみらいで写真展やります! ■■■
詳細は このバナーをクリックしてください。
bana.jpg
皆様のご来場を心よりお待ちしてます。





nice!(91)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 91

コメント 27

ふうた〜ん

ミ、ミドリだぁ~~~~
by ふうた〜ん (2011-02-08 00:14) 

to-mo-y

きれいに隠れてますね~
by to-mo-y (2011-02-08 00:16) 

えのみ

葉っぱというよりモシャモシャだからサボテンにも見えますね。
海藻に必死に掴まっている足が何とも言えません!(^_^.)
by えのみ (2011-02-08 00:18) 

ruriy

わかると言えばわかるような、、、分からないようなww
去年の記事はよく分かりました(^^;
by ruriy (2011-02-08 00:33) 

青い鳥

1枚目から分かりました。
by 青い鳥 (2011-02-08 00:58) 

花火師

緑の葉っぱに足があるって・・・ビックリしました
by 花火師 (2011-02-08 01:15) 

イカ娘

!!!(゚д゚ )三角カニかに?
うちう人ぽくって見れば見るほど面白い子!
海ん中、wkwkしちゃうキャラもんが多くって萌え萌えだっw
本当に色がワカメそのものずばりで擬態上手ですごいなぁー
でもめっけられちゃたね(*`▽´*)


by イカ娘 (2011-02-08 05:06) 

tomotomo

お~みごとに完成しましたね。
そのうち海藻になってしまうのではと思えるほど
同化していますね(^.^)
by tomotomo (2011-02-08 09:01) 

sak

完璧ですね(^^
by sak (2011-02-08 09:02) 

aeon

前回のは分かりましたが、今回は。。。なんとなく分かりましたw

これを見つけたHALさん 凄い!
by aeon (2011-02-08 09:55) 

emiko223

見つけた!!!!!
by emiko223 (2011-02-08 10:16) 

kazoo

うまいですネ。2枚目でやっと。
by kazoo (2011-02-08 10:35) 

kimiko

ヒャーーーーっ、、、見つけられんちん!(笑)
アタマも目も、ボヤャャ~っと。。
海藻ってゆうか、サボテンちっくです。^^*
by kimiko (2011-02-08 10:38) 

のんちゃん

(^ー^* )フフ♪一枚目
 海藻しっかり持ってるね

お見事お見事~

がっちり握って流されないように(^-^)ネ!
by のんちゃん (2011-02-08 11:32) 

aranjues

バレンタインとはすっかり縁がなくなりました(苦笑)。
見事な擬態ですね。
by aranjues (2011-02-08 11:46) 

七色音

かわいい擬態♪しかし中々のやり手!!
この角度から見て~って感じ(*´∇`*)
by 七色音 (2011-02-08 12:41) 

hatopopo

擬態の天才!カニくん^^
コノハガニの名前もうなずける♪
by hatopopo (2011-02-08 15:59) 

ゆうみ

この隠匿の術見につけたい。
by ゆうみ (2011-02-08 16:49) 

ふじかわ

すごいね。この擬態。
by ふじかわ (2011-02-08 17:03) 

砂糖子

すっごいです。NASAとか、研究してるんじゃないかしら(笑)。
by 砂糖子 (2011-02-08 18:41) 

bluebird

見つけたよー^^
by bluebird (2011-02-08 19:16) 

響

これは凄い隠れ上手ですね。
足を見つけなければ
見つけれずにギブアップするところでした。

by (2011-02-08 19:45) 

みなりん

今回は、わかったぞ!
by みなりん (2011-02-08 23:01) 

kumimin

すご〜い!!全然、気がつかないぐらいに上手に隠れていますね。

HALさん、胃の方は大丈夫ですか?お大事に!
by kumimin (2011-02-08 23:24) 

サァファイヤ

世には不思議な生き物がいるものですね。
これは見事な擬態です。でも、見つけちゃった(^^)
by サァファイヤ (2011-02-09 00:51) 

kimiko

けさ…アドレナリン過多なんで、、わかったぞっ!(爆)

by kimiko (2011-02-09 09:13) 

DEBDYLAN

上手く化けるよなぁ^^。
見習いたいw

by DEBDYLAN (2011-02-10 02:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

イカの赤ちゃんブツブツブツブツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。