SSブログ

黄色い馬再び、、、 [under the sea]

11月18日にアップした黄色いオオウミウマにまた会いに行ってきました。

1201tatu3.jpg

見事に隠れています!

、、、って、バレバレですよー(笑)

  
黄色い体色の子がピンクのソフトコーラルに住みついちゃったんですから、、、
擬態とは無縁の生活で外敵から身を守るのも大変そうです(^^;

1201tatu2.jpg

前回、見に行った時よりも海の色がクリアなブルーなので、見た目はいい感じです!!

その時の記事:http://hal-park.blog.so-net.ne.jp/2010-11-18

撮影時間の限られる水中撮影では、同じ被写体を何度も撮影に行って試行錯誤を繰り返すのは当然のこと。
ただ、日ごとに海のコンディションも違うので、頭の中で描いた撮影が自分の休日にうまく再現できるかは潜ってみないとわからないのが難しいところ。

1201tatu1.jpg

いつまでココで観察できるかな~

私は仕事で来年まで海に行けないけど、そのときまで居るといいなー

     

>>>

nice!(94)  コメント(25)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 94

コメント 25

ruriy

綺麗♪綺麗~♪春ですねーww
黄色いお馬さん、お花の中で楽しそうですね✿
自然のコンディションは日々違うけど、そこが楽しかったりしますよね。
年末まで、しっかりお仕事頑張りましょう~(^-^*)
by ruriy (2010-12-09 00:18) 

gensan

今夜はサクッと更新だね^^

海の色が随分違うんだー
今回は海もオオウミウマ君もくっきり スッキリって感じですね^^

それにしても おっきなオメメが「なあに?」って訴えてるみたい^m^
by gensan (2010-12-09 00:19) 

えのみ

青い海をバックにちょっと目立ちすぎちゃうけど
今度HALさんが行くまで待っていてくれると思います。
また再会できる日を楽しみにしていましょう。
by えのみ (2010-12-09 00:52) 

ふうた〜ん

次に行く頃はどれぐらい大きくなってるのかね~
楽しみ。
by ふうた〜ん (2010-12-09 01:28) 

momoしゃん

ブルーバックには、
黄色とピンクがあうんですよね~♪
by momoしゃん (2010-12-09 06:21) 

あーちゃ

そっかあ。。制限時間内にこんなに素敵な写真を取るために、頭の中で練習!医龍みたいwww
by あーちゃ (2010-12-09 08:37) 

七色音

同じ場所に同じ個体で同じ海…なんて、アルとは限らないもんね。
by 七色音 (2010-12-09 09:26) 

kazoo

オオウミウマは覚えていたけれど、背景までは。今度の方が春らしい。
by kazoo (2010-12-09 09:40) 

カエル

HALさんがここで立ってと指示したいみたいにうまく撮れてる。

by カエル (2010-12-09 09:42) 

うみんぼ

私が行くときまでいてくれるかな?

ただ今,自爆中です(泣)
by うみんぼ (2010-12-09 09:53) 

ゆうみ

めんこいこと。
この色あいまるで計算されてるようだ。
by ゆうみ (2010-12-09 11:00) 

sak

瞳がかわいぃ♪
自然の中で自然の生き物
イメージ通りになる瞬間とらえるって
素敵ですね
by sak (2010-12-09 11:01) 

のんちゃん

わー(゚ヮ゚*) クリアですね 綺麗♪

(^ー^* )フフ♪愛らしいなぁ~

外敵に負けないで元気で居てね☆(^人^*)
by のんちゃん (2010-12-09 11:45) 

Rosymoon

丸見えですww
なんだか表情も、おとぼけ感があり
可愛いなぁ・・
12月は美味しいケーキのため
頑張ってね~♪
by Rosymoon (2010-12-09 15:56) 

mee

確かに海の色が綺麗っ☆
桜のように見える珊瑚ですね。
by mee (2010-12-09 17:02) 

hatopopo

ほんとに擬態とは無縁ですね。
ピンクと黄色がとてもキレイですね♪
by hatopopo (2010-12-09 17:50) 

meg

美しい〜桜が咲いてる123dive
by meg (2010-12-09 20:29) 

雅

確かにバックのブルーがきれいですねー。
本人はあれで擬態してるつもりなんですかね?
by (2010-12-09 22:18) 

mak

目が血走っている・・・。
淡いブルーが、気持ち良いですね。
by mak (2010-12-09 22:36) 

achami

では私が代わりにレポートしましょう(笑)
by achami (2010-12-09 23:06) 

Pin-BOKE

コーラルピンクとういうものですね?
by Pin-BOKE (2010-12-10 16:46) 

aya

このソフトコーラル大好きです、
とってもジャパニーズな絵になってますね♪
by aya (2010-12-10 17:52) 

DEBDYLAN

目立ちすぎだって!!
でも愛くるしいね^^。

by DEBDYLAN (2010-12-11 00:40) 

アラック

アラックです。
眼が命!!!
バグース!!!
いつも視点が凄い!!!!
by アラック (2010-12-12 04:15) 

がぁこ

ひひ~~ん♪ヽ(。>∀<。)ノ
by がぁこ (2011-03-29 01:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

エビフライ定食魚の表情 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。