SSブログ

真っ白な灰に、、、 [under the sea]

昨日の記事でギンポ奥様の体の色が変わる話をしましたが、
そういう色の変化は他にもあって、、、

ニザダイ

1201niza1.jpg

この場所は魚たちのクリーニングステーションになっていて、ホンソメワケベラが待ち構えています。
そこに集団でクリーニングにやってきたニザダイたち。
  
ニザダイはたくさんいるのに、ベラは1匹。
つまりクリーニングも順番で行われます。

まず、最初にクリーニングされたのは、、、

写真中央の子。

ベラがエラ穴の掃除をはじめると、、、、

「ええ気持やわ~~~♪」

1201niza2.jpg

体の力が抜けて真っ白になってしまいました。

耳掃除してもらったときの超気持ちイイ感覚でしょうか?(笑)

この光景は伊豆の海ではよく見られるんですが、
「あしたのジョー」のラストシーンのようだなって思ったりw

「燃えたよ、燃えつきた、、、真っ白にな、、、」

あれはクリーニングじゃないけどねww

     

>>>

nice!(74)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 74

コメント 15

ruriy

ほんとに白くなってますねー。光の加減かと思っちゃいました。
すごい不思議な感じ~
明日のジョーも耳掃除と一緒にされるとは思っていないでしょうねww
by ruriy (2010-12-06 00:24) 

DEBDYLAN

耳掃除は気持ちイイねw
白くなるとこ見てみたい!!

by DEBDYLAN (2010-12-06 01:54) 

えのみ

ベラさんはエラ掃除のテクニシャンなので
ニザダイさんは感じちゃっているんでしょうね。(^_^.)
by えのみ (2010-12-06 02:33) 

ふうた〜ん

すご~~~い。
お客さんいっぱいで 大繁盛ですね~
アキバの耳かき屋さんも こんなに感じだったのかな?
お魚は膝枕できないけどね。
by ふうた〜ん (2010-12-06 04:21) 

hatsu

ホントだ、真っ白^^
気持ち良いんだろうな~。
by hatsu (2010-12-06 06:29) 

momoしゃん

値段を聞いて、真っ白になってたりして(笑
おいらは、真っ青になることが多いデスw
by momoしゃん (2010-12-06 06:33) 

あーちゃ

ほんとだ~。白くなってる!
最近HALさんのblogに(笑)が増えたような気がしますwww
うふふ。
by あーちゃ (2010-12-06 08:23) 

gensan

そうか気持良すぎて真っ白に燃え尽きたんだw

HALさんは耳が弱点なんだ(= '艸')ムプフ
by gensan (2010-12-06 09:19) 

ゆうみ

私の耳もお願いしたいのですが
by ゆうみ (2010-12-06 10:20) 

kazoo

クリーニングの話、前に伺ったのを思い出しました。
by kazoo (2010-12-06 10:53) 

海を渡る

こんにちは。
見ていると魚の生態がよく分かります。
色が変わるのは知りませんでした。
by 海を渡る (2010-12-06 12:37) 

hatopopo

確かに耳掃除してもらうと
気持ちがいいですよね♪

by hatopopo (2010-12-06 13:49) 

のんちゃん

(^ー^* )フフ♪脱力してるのかなぁ~

気持ち良さそうだね

ε-(´・`*)って なるんだろね~♪
by のんちゃん (2010-12-06 15:36) 

sak

すごいすごい
こんなに色が変わるのですね♪
人間も日焼けしてもすぐに白くなってくれると嬉しいかも(^^
by sak (2010-12-07 10:48) 

七色音

うふふ お魚もリラックスっておもしろいねぇ♪
by 七色音 (2010-12-07 15:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。