SSブログ

海猿 [MALDIVES 2009]

モルディブの海猿。

1225clue.jpg

木陰で休憩中です。
島のひとつひとつが独立したリゾートアイランド。
その集合体がモルディブですから海保(モルディブではなんていうのかは未確認)のような存在はとても重要。
  
1225coast.jpg

軍艦のような大きなものではありませんが、機動力重視なのでしょう。
地理的にテロが多い地域も近いですしね。

以前モルディブに行った時は、出発前日に経由地のコロンボ(スリランカ)でバス爆破テロがあって空港は物々しい雰囲気だったし、そういう背景を考えたらモルディブだって安心できませんからねー(^^;)

こちらは消防艇

1225fire.jpg

これも機動力重視ですね。

船がメインの交通手段の島ですからね^^

1127funefune.jpg

休憩中の、のんびりしてるときは海保のみなさんもアイスを食べることが多いそうです。
アイスはどこの国でも美味しいですからねー^^

1123aisu.jpg

そういえば、、、
お土産を何も買わなかった私が唯一ドルを使ったのがアイスでした(笑)

     

>>>

nice!(91)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 91

コメント 19

Sora

アイス良いですね( ´ ▽ ` )ノ
消防艇初めてみました!
by Sora (2010-11-28 00:58) 

えのみ

モルディブの海猿さんたち
白い制服がカッコ良いですね~。
何味を召し上がったのですか?
またクイズにしたりして…(^_^.)
by えのみ (2010-11-28 01:03) 

ふうた〜ん

消防艇かっこいい!!

うちの記事ははガメラですよ。
by ふうた〜ん (2010-11-28 02:52) 

さとふみ

ちょっと調べたところではモルディヴの沿岸警備隊(Coast Guard)はモルディヴ国防軍に属するようですね。文民組織としての日本の海保とは異なるようです。海保の英訳は今ではJapan Coast Guardになってますが、当初は、そして長いこと、Maritime Safety Agencyと訳していました。
by さとふみ (2010-11-28 08:29) 

Booちゃん


アイス美味しそぉ~♪
ジェラードっぽいですね(^-^)

by Booちゃん (2010-11-28 09:40) 

kazoo

観光地もたいへんですネ。
by kazoo (2010-11-28 09:50) 

ruriy

消防艇を眺めながら、ふむふむと読んでいたのに
アイスでまとめてるところが面白いですww
モルディブのアイスの味はいかがでしたか?^^*
by ruriy (2010-11-28 09:56) 

のんちゃん

んきゃー。(≧▽≦) 

カッコイイ~海保の人も船もwww
 機動力重視のシンプルデザイン大好き{{q(≧▽≦)p}}

アイスも もちろん 大好き~(๑→ܫ←)
by のんちゃん (2010-11-28 12:09) 

ゆうみ

このアイスうまそうだね。

by ゆうみ (2010-11-28 12:41) 

gensan

焼けた肌に白い服が決まってますね^^

アイス 赤いのはカシスかな? 美味しそう
by gensan (2010-11-28 15:24) 

hatopopo

海保の方達!かっこいい^^
アイス美味しそうですね♪
by hatopopo (2010-11-28 15:46) 

あやこ

やっぱり制服って白なんですね^^
万国共通なのかしら?
by あやこ (2010-11-28 16:02) 

青い鳥

暑いところで食べるアイスは格別美味しいですよね。
いろいろ食べて見ますが、やはり定番のバニラが一番の私です。
HAL様は何がお好みですか?
by 青い鳥 (2010-11-28 18:45) 

ケンケン

休憩中に嬉しそうにアイスを食べている風景が浮んできますね♪
こんなに青が綺麗なところなら、うーんと甘くて美味しいだろうなぁ~。
by ケンケン (2010-11-28 21:20) 

achami

濃いピンクのアイスが気になる・・・。

大島で見た風来ちゃんは、赤だったよ♪
by achami (2010-11-28 21:23) 

aya

白い制服がとても信頼できそうです。
これは安心して暮らせますね(^-^)V
by aya (2010-11-28 21:50) 

bluebird

どこのお国も、海の男は清潔感あるんですね・・・
最前線、ですね、ある意味。

アイス・・ピンクの食べたに1票^^
by bluebird (2010-11-28 23:43) 

hatsu

アイスおいしそう~♡
by hatsu (2010-11-29 06:20) 

sak

アイス、大好きです♪
食べたいなぁ...
海猿ってどこの国でもカッコいいですね
by sak (2010-11-29 18:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ビミョーな土産物?human ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。