SSブログ

港町マーレ [MALDIVES 2009]

首都マーレの港は観光地化されてるような綺麗な港ではありません。
もっと生活臭漂う感じかなー

1123daitouryo.jpg

港の正面にはこういった、なんちゃらセンターみたいな立派な建物もあるけど、
難民船ぎりぎり的な船が停泊してたり、バイクの違法駐輪がずら――っと並んでたり、、、
  
1125fune.jpg

楽園リゾートにありがちな洒落た雰囲気はリゾートアイランドだけで、ここではモルディブに住む人たちのそのままがある感じです。

市場では路面で魚を並べてたり、、、

1123ichiba2.jpg

衛生管理がどうこうというレベルじゃないですよねー

1123ichiba1.jpg

ボートに吊るしてあったバナナはここで調達したのかな?

1123ichiba3.jpg

道路ではセブ並みにバイクが走り回って、、、

1123bike2.jpg

ヨーロッパからの長期滞在のセレブな観光客も多いので、
もっと上手にやればたくさんのお金を使ってくれそうなんですけどねー

まぁ、ごちゃごちゃした街の方が綺麗なだけな港町より散策するのが楽しかったりするけどねww

     

>>>

nice!(84)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 84

コメント 22

ruriy

マーレの空港降りた時から、ヨーロピアンりゾートな雰囲気なのかと思ってました。
でも、あのチキンピラフはアジアンな感じだったから、わかるような…(^^;
街的には、ごちゃごちゃな感じの方が面白かったりしますよね♪
by ruriy (2010-11-26 00:31) 

えのみ

市場とか見て歩いて地元の人の生活に触れるのって
楽しいと思います。(^_^.)
by えのみ (2010-11-26 01:51) 

Sora

ワイルドな感じですね( ̄◇ ̄;)
でも、散歩楽しそうです。早く海外行きたいです( ´ ▽ ` )ノ
by Sora (2010-11-26 02:37) 

うみんぼ

刺身は危なそうですね
by うみんぼ (2010-11-26 03:19) 

sak

洗濯物いっぱいの船、いいなぁ
生活のにおいがする街って好きかも(^^
でも、慣れるまではおっかなそうだけど...

by sak (2010-11-26 05:48) 

momoしゃん

わお、バイクだらけ!
漁村の臭いなんでしょうね。
by momoしゃん (2010-11-26 06:29) 

tm-photo

漁船?も凄くカラフルですね。
by tm-photo (2010-11-26 06:43) 

ミモザ

ここには商売上手な人は必要ないかもしれないね。
魚やバナナの売り方が長閑でいいです。
金目鯛みたいな魚もいて。。房の中からバナナを一本
もいでみたい(^.^)
by ミモザ (2010-11-26 07:03) 

アールグレイ

向こうの生活感が伝わってきます。
そのまま並べられた魚たち、すごいですね(^_^;)
リゾート地になって変わった部分と昔からのそのままの変わらないものがあるんでしょうね。
by アールグレイ (2010-11-26 07:51) 

kazoo

こういう風景も、また、楽しいですネ。
by kazoo (2010-11-26 09:38) 

カエル

やっぱりバイクが多いんですか?
日常を感じられる街も魅力的ですよね!
写真撮りたくなりましたよぉ。
by カエル (2010-11-26 09:49) 

ゆうみ

これぞ 漁村の風景だね。
by ゆうみ (2010-11-26 11:02) 

のんちゃん

活気溢れる港町~(^▽^*)

音や声 香りまでしてきそうです。

海外だなぁ~(゚ー゚*)。・:*:・
by のんちゃん (2010-11-26 11:16) 

七色音

やっぱり 色んな物が落ちているわね~。
by 七色音 (2010-11-26 12:51) 

トックリヤシ

海の様子からは想像できない意外な一面ですね~。
by トックリヤシ (2010-11-26 13:38) 

achami

ここではバイクが、チャリ代わりなのかなぁ〜。
by achami (2010-11-26 13:54) 

イチロー

南国の港町は、ほぼコンナ感じが多そうですね^^
by イチロー (2010-11-26 14:42) 

hatopopo

海とは違って
目線を変えると楽しいですね^^
by hatopopo (2010-11-26 19:06) 

gensan

左端のお魚のお口から出てるのは舌?w 内臓?ww
なんだか ひょうきんな顔してる^^
by gensan (2010-11-26 21:38) 

雅

お久しぶりです。
何とか復帰したんでまたよろしくお願いします。
こういうの見てると日本の市場はきれいですねー。
by (2010-11-26 23:45) 

ふうた〜ん

ワイルドだわ~
バナナも。魚も。
by ふうた〜ん (2010-11-27 00:13) 

bluebird

地面の熱で、魚がイってしまいそうだなぁ・・^^;

確かに、きれいな観光地って魅力的なんだけど、裏通りの細い路地とか市場とかゴチャットしたところも惹かれるよね。
by bluebird (2010-11-28 23:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

The last dayビミョーな土産物? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。