SSブログ

Big fish [MALDIVES 2009]

荒れ気味だった海況は徐々に進行して、、、
その日のダイビングを終える頃にはけっこう悪天候に....

1105arasi.jpg

でも、もう潜る予定は無いので多少シケても問題ナシです。
このあとの予定はお待ちかねクルーズ最後のディナー大会!!
  
釣れたばかりのフエダイの煮付け☆

1105sakana.jpg

50cmの大物ですw
お皿の上の50cmは、3mのマンタよりも大きく見えます(笑)

あ、、、さっき見たやつかも?(^^;)

フエダイ

1105fueda.jpg

一匹少なくなっちゃったかな?ww

南の島の魚は北の海の魚と違って身が締まってないのですが、
釣れたてスグというのは本当に美味しいのです。

チキンを添えたピラフも美味しかったー♪

1105piraf.jpg

夜が明けたらとうとう帰国の日。

飛行機の搭乗時間までモルディブの首都マーレでショッピングの予定です!
前回モルディブに行った時は時間が無くて買い物もしなかったので、今回はちょっと楽しみだったりww

     

>>>
 
nice!(96)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 96

コメント 23

ひめしゃら

フエダイの煮付け美味しそうですね♪
釣れたてって言うのが最高(≧ω≦)
by ひめしゃら (2010-11-24 00:14) 

えのみ

フエダイが釣れなかったらディナーはなしですか?(^_^.)
泳いでいる姿は穏やかなのに
煮付けになったフエダイの歯がすごい!怒っているのかな。
by えのみ (2010-11-24 00:27) 

ちゃし

フエダイ美味しそう♪
確かに、大きい魚は美味いかもっ(^▽^)
by ちゃし (2010-11-24 00:32) 

tm0108

この大きいのを一人で食べるんですか。
食べ甲斐満点ですね。
by tm0108 (2010-11-24 00:45) 

カエル

煮付けは甘辛なの?
by カエル (2010-11-24 03:37) 

momoしゃん

でかい!
by momoしゃん (2010-11-24 06:08) 

sak

おっきぃ!!
泳いでいる写真から
似たのがいないか捜しちゃいました
でも、みんな同じ顔に見えて(^^;
by sak (2010-11-24 06:11) 

hatsu

ピラフおいしそう~♪
by hatsu (2010-11-24 06:18) 

ruriy

釣ったお魚をすぐ食べられるのはいいですねー。
南の緩さはお魚にも表れるんですね。ラテンな味だった?(笑)
by ruriy (2010-11-24 07:29) 

うみんぼ

個人的には1匹「ドーン」と出てくるのが苦手です
by うみんぼ (2010-11-24 08:37) 

gensan

煮つけってやっぱりお醤油で煮てあるのかな?
まるまる一匹って贅沢だー
by gensan (2010-11-24 09:25) 

ゆうみ

でっぇ~~
by ゆうみ (2010-11-24 10:41) 

kazoo

豪華ですネ。
by kazoo (2010-11-24 12:43) 

のんちゃん

わー(゚ヮ゚*) お空真っ黒。。。

ディナー{{q(≧▽≦)p}}♡♡♡

 大きい~~~♪
美味しそう~~~♪

ショッピングショッピング~
 (^ー^) 楽しい!事ばっかり~~ ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
by のんちゃん (2010-11-24 12:55) 

hatopopo

お料理美味しそう!
ピラフ食べたくなっちゃったw
by hatopopo (2010-11-24 13:31) 

七色音

料理長!さすが~( ̄▽ ̄)b
by 七色音 (2010-11-24 17:21) 

青い鳥

フエダイ、鯛というからには真鯛の味に似ているのでしょうか?
by 青い鳥 (2010-11-24 18:45) 

komorebihan

これは、「一撮二魚」と言うんじゃないでしょうか。(*^▽^*)
美味しそうです!(^∇、^ ) ジュル・・・
by komorebihan (2010-11-24 19:14) 

Chiffon

大きいお魚~とっても美味しそう!

by Chiffon (2010-11-24 20:50) 

aura-aura

お皿の上の50cmは、超大物ですね~^^
by aura-aura (2010-11-24 22:35) 

ふうた〜ん

先日お嬢が釣ってきた50cmの真鯛。
お刺身にするの大変だった~~
うろこと格闘。
でもおいしかったよ。
あら汁も。
by ふうた〜ん (2010-11-24 23:43) 

DEBDYLAN

肉好きだけど、
たまには魚もいいかもw


by DEBDYLAN (2010-11-25 01:17) 

ミモザ

おはようございます♪
南方の魚は筋肉が柔らかいのかな。
泳いでいる美しい姿を見たら、お皿に乗ったおいたわしい姿が
哀れですが美味しく頂いたら成仏してくれるね。
右上の赤いものはスイカなのか何なのか。。。気になる(^O^)
by ミモザ (2010-11-26 06:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

パラダイスThe last day ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。