SSブログ

パラダイス [MALDIVES 2009]

モルディブクルーズ、最後のダイビングポイント

パラダイス。

1105man2.jpg

覚えてる方も居ると思いますが、モルディブ到着後、最初に潜ったマンタポイントです。

私はいつもマンタを見るたびに、天使の翼のようだと感じていますが、
そういう意味で、パラダイスというポイント名は最適だなって思いました。
  
マンタだけのポイントじゃなく、チョウチョウウオや、ハナダイもたくさん居て賑やかなポイント。

でも、真上をマンタが通ってたら、、、

1105man1.jpg

無意識に、視線はそっちに反応してしまいますw

大きな翼で羽ばたくマンタが真上に来るときの気配はぞくぞくしますからねー

水底付近には2mクラスのマダラエイも居ました。

1105madara.jpg

じゅうぶん大物ですが。マンタの後に見ると小さく見えてしまいます(^^;

余談ですが、ずいぶん前にマンタに発信機を設置して追跡調査したテレビ番組があったのを思い出しました。
昼間は浅瀬でプランクトンを食べたり、クリーニングのためにサンゴの周りに集まったりしていますが、
夜間はダイバーの装備では行けないような深海エリアで過ごしてるそうです。

青い海のマンタもいいけど、暗い深海を泳ぐマンタも見てみたいなー
潜水艦に乗らないとダメかな?ww

※現在、秋のセール中で忙しくしています。
休憩時間がほとんどなく、帰宅も遅いので、訪問頂いたすべての方にお返しする時間は作れそうにありません。
ご了承くださいませ。

     

>>>

nice!(105)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 105

コメント 25

ruriy

神秘的で素敵ですねー♪ 
写真をみるだけで、ぞくぞくする感じが伝わってきますよ^^
一度でいいから本物を見てみたいなー☆
by ruriy (2010-11-23 00:27) 

(。・_・。)2k

う~ん
カッコイイ!
by (。・_・。)2k (2010-11-23 00:48) 

えのみ

天使のような翼もカッコ良いですが、
細~いしっぽが可愛くて好きです。
お店10周年おめでとうございます。(^o^)丿
by えのみ (2010-11-23 01:10) 

花火師

見ごたえあるだろうな〜
by 花火師 (2010-11-23 01:41) 

●リンクス●

おひさ&おつであります(^-^ゞ
悠々と頭上を泳ぐマンタ見てみたいなぁ。
てか、乗ってみたい(笑)
by ●リンクス● (2010-11-23 02:09) 

ふうた〜ん

HALさん 忙しいんだね。
マンタは何度見てもかっこいいですよね~
何度も見ることができちゃって いいな。
by ふうた〜ん (2010-11-23 03:03) 

sak

この姿、癒されます♪
きっと見の前で見たら感動でドキドキだろうなぁ
暗い深海のマンタも見たいかも(^^
by sak (2010-11-23 05:19) 

七色音

優雅だよねぇ~♪
釘付けになっちゃうのも無理はないわ~(^-^)v
by 七色音 (2010-11-23 07:33) 

みどれんじゃー

マンタ探知機なんてアイテムがあるのか^^
by みどれんじゃー (2010-11-23 07:42) 

hatsu

パラダイスですね~♪
by hatsu (2010-11-23 09:05) 

gensan

このマンタはおっきなおっきな写真でみたいなぁ☆
3月行けるといいな^^
by gensan (2010-11-23 11:03) 

kazoo

マンタはいつ見ても、すばらしい。
by kazoo (2010-11-23 11:10) 

momoしゃん

ガギエルだっ~*
by momoしゃん (2010-11-23 13:33) 

ゆうみ

マンタに乗ってみたい
それが夢なんだ。
体壊さないようにね
by ゆうみ (2010-11-23 14:20) 

hatopopo

ほんとに天使の翼のようですね^^
泳いでるところ見てみたいです♪
by hatopopo (2010-11-23 14:20) 

achami

今年もマンタ、行けなかったなぁ・・・。
沖縄になっちゃったし。
by achami (2010-11-23 14:37) 

のんちゃん

パラダイスでマンタ

Happy(*^-゚)⌒☆

深海の海での暮らし見てみたいですね

ε-(´・`*) 素敵。。。
by のんちゃん (2010-11-23 15:49) 

あーちゃ

やっぱりマンタは、すごいなあ。
見ごたえがあります。
by あーちゃ (2010-11-23 17:53) 

aya

海の中でも 空を飛ぶ大きな鳥のように感じます。
悠々と飛ぶ鳥(^-^)V
by aya (2010-11-23 18:47) 

ikuko

マンタ、美しいー!
水族館でもマンタが入たら、釘付けです。

by ikuko (2010-11-23 19:48) 

tm-photo

マンタって凄いジャンプするんですね
こないだテレビで見てビックリしました。
by tm-photo (2010-11-23 21:51) 

エコピーマン

深海艇に乗ってみたいですね 深海の生物肉眼で見てみたいです
by エコピーマン (2010-11-24 00:48) 

青い鳥

マンタと一緒に悠々と泳いでみたいものです。
by 青い鳥 (2010-11-24 18:40) 

赤と青

まるで空を飛んでいるような・・・・・・。
by 赤と青 (2010-11-26 02:49) 

がぁこ

HAL洋菓子店10周年おめでとーおめでとー♪ヽ(・∀・)ノヽ(・∀・)ノ
ほんとに年末に差し掛かる時だけど
勢いついてくるからいいのかも?(^-^*)

やっとちゃんと残せたー
by がぁこ (2011-03-29 02:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

季節はずれの花火Big fish ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。