SSブログ

不用心 [under the sea]

オビテンスモドキの幼魚

1112obiten1.jpg

体のラインが赤い海藻に擬態する感じ。
このまま海藻の中に逃げ込まれると、なかなか見つかりません。
  
隠れてればいいものを、なぜだかすぐこうして飛びだしてフラフラと流れに身をまかせながら泳いでいます。

1112obiten2.jpg

そういう性格なのかな?w

1112obiten4.jpg

水底を漂うちぎれた海藻というつもりかもね。

1112obiten3.jpg

南の海から流れてきた子だと思いますが、成魚になると突き出したヒレが短くなります。
ですが、そうなった姿はほとんど見かけません。
不用心に泳ぎ回る性格だから、成魚になる前に食べられちゃう???

     

>>>

nice!(88)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 88

コメント 23

えのみ

本当に海草がふわふわ浮いているのかと思いました。
良く見たら目が有ってビックリです。
by えのみ (2010-11-17 00:30) 

みどれんじゃー

不用心で食べられちゃう??( ̄□||||!!
ちゃんと海藻が漂ってるように見える~
by みどれんじゃー (2010-11-17 00:49) 

ruriy

出る杭は打たれる?www
もっと打たれ強くならないとダメなんですね(笑)
by ruriy (2010-11-17 00:58) 

DEBDYLAN

美味しいのかな?
なんつって~^^;

by DEBDYLAN (2010-11-17 01:08) 

ふうた〜ん

な~んかに似てると思って考えてたんだけど
あれですよ
電気こたつのコード。

びっくりしたような目がかわいいわ。
by ふうた〜ん (2010-11-17 01:41) 

砂糖子

うううーん。
藻だと思って食べたら魚だったら、ぺってはき出しちゃいそうなんだけど…。
突き出したヒレも食べられて短くなるとか…。
by 砂糖子 (2010-11-17 01:48) 

イチロー

超ミニサイズですかね^^;

by イチロー (2010-11-17 07:43) 

e_chan

ほんとっ
海藻みたい。。。
by e_chan (2010-11-17 07:46) 

sak

知らなければこれがお魚って気がつかないですね
ほんとに漂う海藻みたい
by sak (2010-11-17 08:12) 

アールグレイ

海藻のところにいたら、本当にわからないでしょうね。
ひれが飛び出していて、おもしろい形ですね。
海のムカデみたいです(^_^;)
by アールグレイ (2010-11-17 08:32) 

gensan

好奇心旺盛なんだね^^
不用心は危ないってわかってても うっかりね。。。


by gensan (2010-11-17 09:59) 

kazoo

小型なのかな。
by kazoo (2010-11-17 10:39) 

駅員3

いつもniceの押し逃げ申し訳ありません。
写真楽しまさせて頂いております[カメラ]
by 駅員3 (2010-11-17 11:00) 

のんちゃん

泳ぎたいのかなぁ~(^ー^* )フフ♪

お相手探しかなぁ~♪(^▽^*)

じーっといてる時も在るのかな。。。( ̄-  ̄ )
by のんちゃん (2010-11-17 11:24) 

ゆうみ

海藻見たいだね。
お味噌汁連想中
by ゆうみ (2010-11-17 12:05) 

kenzi

元気そうですね。
by kenzi (2010-11-17 12:53) 

トックリヤシ

絶対に見つからないって思いこんでいるんですよ~、自信過剰?^^;
by トックリヤシ (2010-11-17 14:02) 

七色音

食べられちゃうの!?いや~んっ。
by 七色音 (2010-11-17 18:02) 

カエル

えええ、食べられちゃうって聞くと、心配になりますねぇ。

by カエル (2010-11-17 19:37) 

hatopopo

派手派手なお魚さんですね^^
背びれのヒラヒラがキレイですね♪
by hatopopo (2010-11-17 20:28) 

ケンケン

海草の森に逃げ込んだら、確かにわからなくなりますね。
でも、ホンとどうしてでてきちゃうのかなぁ~。・・・( ̄  ̄;) うーん
by ケンケン (2010-11-17 21:24) 

まつみママ

見るからに 変な奴! 
by まつみママ (2010-11-21 14:47) 

ひろちゃん

全開でバッチリ!v(^o^)
by ひろちゃん (2010-11-22 02:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

オリコウさん黄色い馬 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。