SSブログ

地域限定! [happy☆]

ソテツの葉に紅葉した桜の葉が落ちてきます。

1111sotetu.jpg

まだ夏の名残りがあるような伊豆でも、秋の気配がしっかりと...
秋と言えば、やっぱり食欲?(笑)
  
ダイビングセンターの売店に美味しそうな地域限定のお菓子がたくさん並んでいました。

1110baka.jpg

■ばかうけ(桜えび味)
■きのこの山(緑茶味)

1110maburu.jpg

■マーブルチョコ(みかん風味)
■マーブルチョコ(黒蜜きなこ風味)

1110yakiso.jpg

■柿の種(富士宮やきそば味)
■アポロ(みかん味)
■じゃがりこ(手羽先味)

1110green.jpg

■サボテングリーンカレーチップス(伊豆シャボテン公園オリジナル)
■ローズサイダー
■しずおか茶コーラ
■永谷園お茶漬け(桜えび茶漬け)

伊豆限定というわけじゃなく、東海地方限定みたいな感じなのかな?
こういうのって沖縄、北海道、京都なんかに行かないと手に入らないものだと思ってたので、自分の行動範囲の中でもこうしたお菓子があると思うとなんだか嬉しいww

世話になった人に簡単なお礼にも使えそうです^^

そうそう、、、

私はこの中から3つ選んで買いました。
さて、その3つとはどれでしょう〜〜?

1)
2)
3)

正解者にプレゼントはありませんけど(笑)


     

>>>

nice!(81)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 81

コメント 31

ruriy

1)きのこの山
2)マーブルチョコ(みかん味)
3)サボテン・グリーンカレーチップス

アポロ(みかん味)とマーブルチョコは真剣に迷いました(笑)
by ruriy (2010-11-13 00:19) 

gensan

いっぱいだ~

1)ばかうけ
2)ばかうけ
3)ばかうけ

以上www
by gensan (2010-11-13 00:23) 

ふうた〜ん

1)じゅあ~かりこは はずせまい。
2)きのこの山
3)お茶漬け

今日テレビで ご当地プリッツのランキングやってた。
まだ17種類なら全部食べられそうだわ。
by ふうた〜ん (2010-11-13 00:46) 

koume

じゃがりこ、ばかうけ、柿の種、根拠は…
お酒に合いそうだから(爆)
by koume (2010-11-13 01:07) 

えのみ

1)ばかうけ
2)柿の種
3)じゃがりこ
私もkoumeさん↑と同じ意見です。
あとはエビ好きHALさんだから…と悩みましたけど
もしかしたらエビシリーズかなぁ~?
by えのみ (2010-11-13 01:24) 

penny

きのこの山
柿の種
桜えび茶漬け

でどうでしょう^^
by penny (2010-11-13 01:39) 

砂糖子

何気にすごい、静岡県。
ご当地モノってキューピーとかキティちゃんとかを含めて
見てるだけで楽しいです♪♪
by 砂糖子 (2010-11-13 03:10) 

tm0108

ばかうけ
柿の種
グリーンカレー
でどうでしょう。私が酒のつまみにしたいものばっかりです。^^
by tm0108 (2010-11-13 04:40) 

kimiko

う~ん、、迷っちゃうなぁ、、

1)ばかうけ ←ばかな人にうけるん?w
2)やきそば味柿の種 ←これ気になるー
3)サボテングリーンカレーチップス ←イラストがカワイイし。

↑あら、tm0108さんといっしょだ~^^;
ヒントの、お世話になった人へのお礼…もらうとしたらで択んだ。(笑)
by kimiko (2010-11-13 07:27) 

うみんぼ

赤沢の温泉にも似たようなお土産売っています
by うみんぼ (2010-11-13 10:18) 

kazoo

私なら、最初に目に入ったものから。
by kazoo (2010-11-13 10:45) 

PylorI

ばかうけ
by PylorI (2010-11-13 10:53) 

ゆうみ

じゃかりこ
じゃか
じゃりんこ じゃか
・・・?
by ゆうみ (2010-11-13 11:25) 

sak

1)ばかうけ
2)サボテングリーンカレーチップス
3)ローズサイダー
っていかがでしょう(^^


by sak (2010-11-13 11:57) 

aura-aura

わ~凄い楽しい^^全部はじめて見ました。千葉ってこんなのないかも。
私も参加!というか私の試してみたいもの3つ^^♪
1)柿の種(富士宮やきそば味)
2)しずおか茶コーラ
3)桜えび茶漬け
by aura-aura (2010-11-13 12:12) 

takumi

えっと、食べてみたいのはぁ〜
「きのこの山、緑茶味」!! あとは、「ミカン味のアポロ」。
「しずおか茶コーラ」は気になるぅぅ〜・・・美味しくなさそうww
by takumi (2010-11-13 13:30) 

ひめしゃら

アポロのみかん味気になるなぁ!!!
限定のお菓子って食べてみたくなりますよね(≧ω≦)
by ひめしゃら (2010-11-13 15:47) 

ミモザ

ばかうけ  サボテングリーンカレーチップス しずおか茶コーラ
じゃがりこ(手羽先味) あらら4個だ。
じゃあ、コーラを外そうかな(^^)
by ミモザ (2010-11-13 16:31) 

駅員3

地域限定とか、季節限定には滅法弱いです[冷や汗][揺れるハート]
by 駅員3 (2010-11-13 16:59) 

キャロロ

ばかうけ(桜えび味)、きのこの山(緑茶味)、桜えび茶漬け
かな?伊豆にもこんなにあるなんて驚きです。^^


by キャロロ (2010-11-13 18:28) 

あやこ

ばかうけ 好きなおせんべいなんです~
ご当地オリジナルがあるとは知りませんでした!!
by あやこ (2010-11-13 19:00) 

hatopopo

サボテングリーンカレーチップス ばかうけ きのこの山(緑茶味)
この3つかな^^
by hatopopo (2010-11-13 19:08) 

KAZUYA

1)ばかうけ
2)じゃがりこ(手羽先味)
3)サボテングリーンカレーチップス

ビールに合いそうなやつから☆

〆に永谷園お茶漬け(桜えび茶漬け)
もいいかも♪
by KAZUYA (2010-11-13 19:50) 

あぁ

ばかうけ桜えびと、シャボテン公園と、富士宮の3つ。
by あぁ (2010-11-13 19:55) 

のんちゃん

1)ローズサイダー
2)しずおか茶コーラ
3)永谷園お茶漬け(桜えび茶漬け)

自分の好みで 選んでみました(;≧ー≦)

んー食欲の秋~目に毒(๑→ܫ←)
by のんちゃん (2010-11-13 20:39) 

ハジナレフ

1)しずおか茶コーラ
2)アポロ(みかん味)
3)きのこの山(緑茶味)
と見ました(単に自分が食べてみたいものですが)。
by ハジナレフ (2010-11-13 21:29) 

aya

1)ばかうけ
2)柿の種
3)お茶漬
これ私の好みですけど・・・これだな! 柿の種はピーナツが
入ってない方がいいけど(´∀`;)
by aya (2010-11-13 21:45) 

花火師

面白いですね〜
1)永谷園お茶漬け(桜えび茶漬け)
2)アポロ(みかん味)
3)ローズサイダー かな?
by 花火師 (2010-11-14 00:46) 

chiwarin

どんな味なんだ~って考えちゃいました。
by chiwarin (2010-11-14 19:15) 

DEBDYLAN

地域限定のお菓子。
もう少し小分けでお願いしたいです^^;

by DEBDYLAN (2010-11-15 00:43) 

みどれんじゃー

ばかうけときのこの山と柿の種。
by みどれんじゃー (2010-11-15 14:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

イルカ咲いた!茶色 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。