SSブログ

yellows [MALDIVES 2009]

早朝ダイブのあと、軽く朝食を済ませて、すぐにダイビングの準備。
のんびりの船旅のようで、けっこう忙しい(笑)

魚の居ないブルーウォーターダイビングの後なので、魚がたくさん群れるポイントへ。。。

ヨスジフエダイ

1105yosuji2.jpg

南の島の定番のような魚だけど、モルディブで見る群れが一番サイズも大きく数も多いような気がします。
  
モルディブが魅力的なのは圧倒的な魚影の濃さなのかな?
あと大物遭遇率の高さねっ!

それと綺麗なソフトコーラルが群生するポイントが多いので、見た目のカラフルさはピカイチかも。

1105yosuji.jpg

ヨスジフエダイの反対側からはムスジコショウダイの群れ。

1105kosyou.jpg

これもモルディブでは定番かな?

ムスジ:六筋と言いながら、ラインは6本以上あるような、、、まぁいいか(笑)

細かいことは置いといてw、、、青い海に黄色の魚が映えますねー☆

     

>>>

nice!(97)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 97

コメント 19

tm0108

珊瑚って、こんなに派手なピンクのものもあるんですね。
本物を海中で見たことがないので、新鮮な驚きです。
by tm0108 (2010-11-08 00:23) 

ruriy

綺麗ですねー!!深海パーティみたい~☆
ほんとに別世界みたいで幻想的。見惚れちゃいますね。
ヨスジ、ムスジ…ヒトスジ××、フタスジxxとかもいるんでしょうか?
by ruriy (2010-11-08 00:26) 

ふうた〜ん

なんか ガラス細工のようだわ。

by ふうた〜ん (2010-11-08 00:35) 

えのみ

ヨスジフエダイは顔までシマシマなんですね。
でも背びれや尾びれがドット柄でとってもおしゃれ♪
海の中のファッションショーみたいです。(^o^)丿
by えのみ (2010-11-08 00:35) 

DEBDYLAN

ホント、カラフル!!
海の青さもキレイっすね^^。

by DEBDYLAN (2010-11-08 00:53) 

あーちゃ

きれいなサンゴ~
以前モルジブで、体験ダイビングをしたときに(まだダイバーじゃなかった)は、ここまできれいなコーラルは、みれなかったなあ・・・
BUT 今ここでみれて嬉しいです☆
HAL さんいつもThank you です♪
by あーちゃ (2010-11-08 07:06) 

みどれんじゃー

名前がそのまんまなんですね^^
ほんとにカラフルさピカイチいち♪
by みどれんじゃー (2010-11-08 07:34) 

うみんぼ

色のついている魚の群れが撮りたいです
by うみんぼ (2010-11-08 08:53) 

カエル

魚のいない海もキレイだけど、こうして鮮やかにしてくれる魚たちがいるものいいし。魅力的だね、海中は。
by カエル (2010-11-08 09:35) 

sak

美しいいろんな色のサンゴのまわりを泳ぐ黄色い魚
ほんとに綺麗ですね
いっしょに写っている小さい魚も♪
ムスジコショウダイ、シマウマみたいでかわいぃですね(^^
by sak (2010-11-08 09:57) 

のんちゃん

わー(゚ヮ゚*) カラフル~

南国だぁ~(^▽^*)

ニコニコ 楽しいね(b^-゜)
by のんちゃん (2010-11-08 11:36) 

ゆうみ

黄色の蛍光色を見たら どんくさい私でも見つけられるかな?って妄想中
by ゆうみ (2010-11-08 11:41) 

kazoo

圧巻、すごくキレイ。
by kazoo (2010-11-08 12:13) 

gensan

2枚目 竜宮城みたい(*^^)♪
行ってみたいなぁ~★
お迎え来てくれないかな♪ クラッシュとかww
by gensan (2010-11-08 17:40) 

青い鳥

ヨスジフエダイ、本当に筋が4本ですね。
色もきれいなお魚で、目の保養をさせていただきました。


by 青い鳥 (2010-11-08 20:44) 

hatopopo

キレイですね^^
シマシマが可愛らしい♪
by hatopopo (2010-11-08 21:01) 

砂糖子

わらわらしてますねー。
魚って、ぶつからないですよね? あれが不思議!
by 砂糖子 (2010-11-08 23:40) 

ミモザ

>青い海に黄色の魚が映えますねー☆  同感です!
意外にこういう色合いにハッとするかもしれないね(^O^)

by ミモザ (2010-11-09 08:38) 

bluebird

ワタシのテーマカラーだ♪
ブルーに黄色のラインのウェット持ってました^^
by bluebird (2010-11-10 08:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ブルーウォーターアカネハナゴイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。