SSブログ

がんばるクマノミ [under the sea]

クマノミ

1031kuma0.jpg

鮮やかなオレンジ色の魚が思い浮かびますが、あれはカクレクマノミ。
標準の「ザ・クマノミ」はオレンジの部分より黒い方が多い印象です。
  
ハロウィン明けなので、ハロウィンカラー(オレンジ色)に...と思いましたが、
ちょっと苦しいこじつけだったかも?(笑)

1031kuma3.jpg

先日の大荒れだったときの海の中なので、イソギンチャクと一緒にユラユラユラ。
イソギンチャクから流されないよう、必死にイソギンチャクに寄り添う姿がとても健気な印象でした。

1031kuma4.jpg

先日のイカ同様、今年の夏に生まれてここまで育ったんでしょう。
大きさは5センチくらいの個体。
世代的には中学生ってところかな。

1031kuma1.jpg

顔は黒ずんでても、表情はまだ子供ですね^^


     

>>>
nice!(99)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 99

コメント 22

ruriy

顔は黒ずんでても…って(笑)、可愛い黒ちゃんですよー。
イソギンチャクに寄りそってるんですね。埋もれてるのかと思いましたww
by ruriy (2010-11-01 00:35) 

DEBDYLAN

黒にブルーのストライプがカッコいい!!
ハロウィンお疲れさまでした^^。

by DEBDYLAN (2010-11-01 01:00) 

えのみ

クマノミちゃん、1枚目の写真が頑張ってる顔してます。
3枚目は汗汗の顔…。
HALさんはお魚さんの表情を捉えるのが上手ですね。(^_^.)
by えのみ (2010-11-01 01:20) 

砂糖子

クマノミはともかく、イソギンチャク!
どうしてそんなに紫でぷにっとしていて、うにうにしているんですか??
うう、もし自分がこのクマノミだったら、
さぶいぼだらけだと思います><
by 砂糖子 (2010-11-01 01:44) 

sak

イソギンチャクの触手とゆらゆら揺れる姿
すごく癒されそうですね
目が頑張ってること訴えてる(^^
愛おしくなっちゃいます♪
by sak (2010-11-01 02:20) 

ふうた〜ん

ネオンのようだわね。
それとも蓄光タイプ?
by ふうた〜ん (2010-11-01 03:00) 

ecco

今頃の伊豆のクマノミって
けっこうデカイよねw
by ecco (2010-11-01 07:10) 

みどれんじゃー

掴まれないもんねぇ。顔が必死だ^^
頑張れ~。
by みどれんじゃー (2010-11-01 07:52) 

あーちゃ

まだ、子供だから、いっぱい遊んで日焼けしているんですかね♪
by あーちゃ (2010-11-01 08:35) 

kumimin

クマノミちゃん、がんばってるんですね♪
イソギンチャクも流されないように支えてあげてるみたいに見えます=^^=
黒に蛍光ブルー、きれいですよ=^^=
by kumimin (2010-11-01 09:23) 

kazoo

クマノミ、前にも会ったかな。
by kazoo (2010-11-01 09:56) 

Rei

おはようございます。
お久しぶりです~☆
クマノミさんのブルーのラインが目立ちますね~w(°0°)w
5センチくらいの大きさ? 可愛いサイズですね*^^*
by Rei (2010-11-01 10:16) 

うみんぼ

IOPのいなくなったイソギンチャクのところにも帰ってきてもらいたいです
by うみんぼ (2010-11-01 10:26) 

にゃん

クマノミが 妖艶です
 相方の イソギンチャクですが タイ王国方面では
  海水温が上がりすぎのため 触手が白っぽく変色しているそうです
   写真の触手に 影響は なさそうですね

じつは にゃん家では さきほど 7にゃんから12にゃんになりました。
by にゃん (2010-11-01 11:00) 

kenzi

海の中は美しいです。久しぶりに更新しました。
by kenzi (2010-11-01 11:40) 

のんちゃん

p(^×^q=p^×^)q 流されるな~ガンバッ♪

まだまだ アドケナサが残ってるのね(^▽^*)

応援してるお~(*^0^)/
by のんちゃん (2010-11-01 13:19) 

achami

クマノミ撮ってるHALさんを見てみたい(笑)
by achami (2010-11-01 14:55) 

まっきー☆

ずっと「クマミノ」だと思ってました。。。
by まっきー☆ (2010-11-01 21:40) 

aya

嘴が黄色くて 可愛いクマノミ。
流されないように 頑張れ(^-^)V
by aya (2010-11-01 21:44) 

カエル

ちょっと上向き加減がかわいいな〜。
by カエル (2010-11-02 09:18) 

gensan

最後の写真のお顔が とってもあどけないね^^
by gensan (2010-11-03 21:01) 

emmy

やっぱり可愛いですねー。
お口の感じがとても好きです。
5cmですか、まだまだがんばって生き抜いて欲しいです。^^
by emmy (2010-11-03 23:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Jack☆☆4th海のクマさん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。