SSブログ

光のカーテンで始まった日 [seaside]

3週間ぶりに海に行ってきました。
その3週間の間に、、、朝、出発する時は真っ暗だし、寒いし、、、
季節が一気に進んでしまいました。

でも、そのおかげで海岸線に着く頃に朝日が見れるようになりました。

1027asa.jpg

前日から残っていた雲の隙間から光のカーテンが差し込み、とても綺麗な朝です♪
  
灰色の雲はどんどん流れて天候はどんどん回復して行きましたが、、、
その雲を流してくれた強い風の影響で海は大荒れ。

1027nami.jpg

予定してたポイントを変更して潜りました。

冷たい風が吹いていたけど、天気は快晴。

1027hare.jpg

日差しの強さで顔が赤く焼けました(笑)

海の中ではキビナゴが群れて、それを狙うカンパチの群れやカマス、アオリイカ、ヤガラなどが捕食のためにたくさん集まってきて弱肉強食なエネルギッシュな光景が至る所で観察できました。

1027kibinago.jpg

帰宅時にはオレンジ色の月も...

1027moon.jpg

もうすぐハロウィン。
月もカボチャカラーですw

今日撮影した水中写真も整理が出来次第、順にアップしていきますね。
モルディブ2009の記事も大詰めなので、多少前後するかもですがよろしくです。


     

>>>
nice!(110)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 110

コメント 28

DEBDYLAN

ホント、光のカーテンだ!!
月もキレイっすね。

充実した休日お疲れさまでした^^。
急に寒くなったから風邪ひいちゃダメだよんw

by DEBDYLAN (2010-10-28 00:29) 

サァファイヤ

おおっ、一番乗り!!

荒れてますね。急に寒くなって、あの暑さがずっと続いたらどうしよう
なんていう心配は無用でした。

ささ、ハロウィン。たくさんケーキを売って、来年もゴージャスな旅へ~。
ガンバレー、HALさん(^_^)
by サァファイヤ (2010-10-28 00:29) 

ふうた〜ん

寒かったでしょ~
お風呂であったまって。
冷たいビールをキュッと。
by ふうた〜ん (2010-10-28 00:34) 

ruriy

朝陽の輝き、綺麗ですねー。オレンジ色のニクイ奴もカッコいい~☆
波、凄いね!これから波が高くなる時期なんでしょうか?気をつけてね。
by ruriy (2010-10-28 00:40) 

花火師

急に冬になりましたよね
by 花火師 (2010-10-28 00:58) 

えのみ

朝の光が素敵な幕開けになりましたね。
海が荒れて潜れないのか心配でしたけど
無事に潜れて良かったです。
帰ってきてビール飲んで寝ちゃってるかな。(^_^.)
by えのみ (2010-10-28 01:06) 

イチロー

天空のカボチャだ^^;

by イチロー (2010-10-28 07:41) 

みどれんじゃー


上手いこと言う!
by みどれんじゃー (2010-10-28 07:54) 

kimiko

すでにストーブ&ダウンベストは必須アイテムです♪(^^*

大荒れ… 波酔いで、ぉウェ〜ってしたの思いだし。。(汗)
by kimiko (2010-10-28 08:08) 

momoしゃん

色鮮烈! すばらし~♪
(長らくブログお休み中デスw)

クリアファイルは無事ゲットしました^^
●ー損は、メール登録してるんで
ぬかりはありません(笑)
by momoしゃん (2010-10-28 08:23) 

あーちゃ

早速、記事アップさすが!
月がハロウィン色なんて、素敵ですね
by あーちゃ (2010-10-28 08:47) 

アールグレイ

海に着いた頃に朝日が見られるっていいですね^^
光のカーテンも神聖な気持ちになって、清々しいです。
ハロウイン色のお月様、季節を感じます。
by アールグレイ (2010-10-28 09:36) 

うみんぼ

八幡野は船を引き上げたので駐車スペースがないのでクローズです

海況自体も悪いですが・・・
by うみんぼ (2010-10-28 11:35) 

ゆうみ

どてかぼちゃが きれいだね。
寒くなってきたから 潜るのも大変になってきたね。

by ゆうみ (2010-10-28 11:52) 

kazoo

海の中もきれいでしたネ。近所にもハロウィンの飾りの家があります。
by kazoo (2010-10-28 12:04) 

のんちゃん

わおー(゚ヮ゚*)

朝日~お月様まで

海の中もエネルギッシュ。。。

その 温かさ良いなぁ~(^▽^*)
by のんちゃん (2010-10-28 12:16) 

まつみママ

黒い雲を押しのけて 次第に望める朝の光り
沢山のお魚達が住むエネルギッシュな海の中 
一日の最後に出会う輝ける月の光り 素晴らしいで~す。 
 
by まつみママ (2010-10-28 12:16) 

七色音

うっ 美味しそうな月・・・。かぼちゃパイが食べたーーーいっ!
半熟チーズもいいかも・・・。おやつにいいかも♪ HALさ~~~んっ(願)
by 七色音 (2010-10-28 14:05) 

hatopopo

朝焼け、きれいですね♪
海の中もエネルギッシュで活動的!
かぼちゃカラーのお月様、ステキ^^
by hatopopo (2010-10-28 16:54) 

gensan

こんなに波が高かったんだ!

きびなごの群れをみると 鷹の爪とお醤油とお箸を準備したくなるぅ~ おいしそっ(笑

お月さまこんなに綺麗だったんだ☆
by gensan (2010-10-28 18:06) 

sak

垂れこめた雲から漏れる光のカーテン
素敵な光景ですね♪
海、やっぱり荒れちゃったのですね
でもポイント変えて潜れて良かったです
キラキラ輝くきびなご...食べられちゃうんだ(^^;
カボチャカラーの月、綺麗ですね☆彡
by sak (2010-10-28 18:47) 

bluebird

一枚目の空の色が不思議で美しいですね。
雲があったほうが空の風景は魅力的ですね^^
水温は高いんでしょうか、海から上がると寒いんだろうなー
(今って、もうドライ?)
by bluebird (2010-10-28 19:48) 

puku

かぼちゃカラーの月、ムードありますねー♪

by puku (2010-10-28 22:23) 

achami

アケボノさんは、次回のお楽しみ?!
でも、この台風が気になりますねー。

by achami (2010-10-28 22:26) 

*nw

おー、素敵な海☆
最近、急激に寒くなりましたね。というか、秋はどこへ?

海潜ると体力を大量に消耗しそうですので、無理せず休む時はゆっくり休んでくださいね♪
by *nw (2010-10-28 23:38) 

umiko

寒くなってきたからポンポン冷やさないでね。
by umiko (2010-10-28 23:46) 

ayazo1120

急に寒くなってビックリ^^;
でも、写真はなぜか寒さを感じない。むしろあったかそぅ♪
風邪引かないようにしてくださぃ(^_-)♪

by ayazo1120 (2010-10-28 23:55) 

ミモザ

HALさんは趣味でも仕事でもまっしぐらで
すごいと思うな。何をやっても成功する人だなあ
なんて改めて思ってしまった(^O^)
by ミモザ (2010-10-29 19:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。