SSブログ

南ちゃん [under the sea]

ミナミハコフグの幼魚

1006minami.jpg

見た目はハコフグの幼魚とほぼ同じですが、
ハコフグより黒いドット模様がやや大きく、黄色もやや鮮やかな感じ。

そう。

あくまで感じなんですよね(笑)
  
そういう違いがあるのは事実なんですが、
微妙すぎて「感じ」以上の断言が出来ないんですよね。(笑)

でも、本当に違いはあるのです。
8月にアップした「ハコフグ」の記事をリンクしておくので、
興味のあるかたは微妙な違いを確認してみてくださいねw

http://hal-park.blog.so-net.ne.jp/2010-08-29

さて、このミナミちゃん。

のんびりした見た目通り、のんびり泳いでいます。
フグの仲間は泳ぎが遅いので、他の魚に捕食されるところをよく見かけますが、、、、

もって生まれた性格はそんなに変えられるものじゃありませんから(笑)

1006minami2.jpg

ぼーっと泳いでるミナミハコフグにピント合わせてカメラを構えてると...

ソラスズメダイがビュンと通り過ぎました!!

1006minami3.jpg

スピードの違いは明らかですね(笑)

のろまだけど可愛いから許しましょうw
がんばれ南ちゃん!



>>>
 

タッチ2 さよならの贈り物 [DVD]

タッチ2 さよならの贈り物 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD



nice!(99)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 99

コメント 29

ふ〜

おちょぼ口が愛らしいですね☆
by ふ〜 (2010-10-09 00:26) 

ruriy

ミナミvsハコフグの比較は、間違い探しのようですね^^;
ミナミちゃん、いつの時代も人気ある子は可愛いですね♪
by ruriy (2010-10-09 00:26) 

すずめ

ミナミちゃん 麻疹かと思った^^;;
ソラスズメは貧乏暇無しなんだよ きっと。
by すずめ (2010-10-09 00:32) 

えのみ

確かに微妙でした。(^_^.)
のんびりしている性格も可愛いです!
by えのみ (2010-10-09 00:36) 

みどれんじゃー

わ、映画の第二弾、どんな話だっけなぁ?
3作全部通って、号泣した記憶があります。
ごめん、本題のミナミちゃん、スルーしちゃった(^^;
by みどれんじゃー (2010-10-09 00:42) 

DEBDYLAN

桑田投手みたい^^;
でもキレイな色っすねw

by DEBDYLAN (2010-10-09 00:57) 

chichiの母

南ちゃん、何て可愛らしいのでしょう。
のんびりゆっくりがい~な。
by chichiの母 (2010-10-09 00:59) 

花火師

凄いカラーですよね
生き物のカラーリングとは思えない
by 花火師 (2010-10-09 01:02) 

ふうた〜ん

確かにちがうね。
ひとまわり ドットを大きくしたような~
ひとみも大きいね。
いい色合いだ~
この子も阪神応援団だな。
by ふうた〜ん (2010-10-09 02:14) 

tm0108

かわいいですねぇ♪^^
by tm0108 (2010-10-09 04:27) 

fam

ミナミちゃん激可愛いですね〜 好きなんですよね この色スタイル表情も

by fam (2010-10-09 07:49) 

sak

小さいハコフグのちょろちょろした泳ぎ
かわいぃですよね(^^♪

by sak (2010-10-09 09:57) 

響

ちょっとチュウされてみたいお顔ですね。
でも実際チュウすると
翌朝顔がこんな模様になってたりして・・・

by (2010-10-09 10:11) 

レイリー

ミナミハコフグの幼魚ってカワイイですよね!
大好きです~♪
by レイリー (2010-10-09 10:19) 

kazoo

一瞬、見たことある、と思いましたが、ハコフグの方だったのでしょう。可愛いし、印象に残ります。
by kazoo (2010-10-09 10:27) 

キャロロ

この顔、カラー、そして堂々とした
のんびり感がたまらなくカワイイですね。^^
by キャロロ (2010-10-09 11:00) 

七色音

愛くるしいーっ♪
by 七色音 (2010-10-09 11:01) 

リンコ

インパクト! 絶大です!!!
by リンコ (2010-10-09 11:33) 

cyamy

8月のハコフグに恋していましたので、みなみちゃんにも心を奪われてしまいました❤❤❤
by cyamy (2010-10-09 11:53) 

茅ヶ崎住人R

よく見ると「目力」がありますね。
by 茅ヶ崎住人R (2010-10-09 13:58) 

青い鳥

ミナミちゃん、本当に可愛いですね。
最後の写真で泳ぐスピードの差を実感できました。
by 青い鳥 (2010-10-09 14:54) 

aura-aura

海で肉眼で見ている限りではわからないけれど、なるほど。。。違いわかりました。黒の点のくっきり度合いが違いますね。
のろまだけどプクプクと。。。お風呂で遊ぶゼンマイ仕掛けのおもちゃのように泳ぐハコフグ幼魚は癒されますね。
by aura-aura (2010-10-09 15:00) 

hatopopo

プクっとして可愛いフグですね^^
3枚目の写真でスピード感の違い
分かりました^^
by hatopopo (2010-10-09 16:18) 

aya

南ちゃん、可愛い!
この色もラブリーですね、水玉模様だし♪
by aya (2010-10-09 19:06) 

gensan

のんびり のんびり~
なんだかいいよね~^^
by gensan (2010-10-09 19:20) 

Rosymoon

南ちゃんって^m^
いいわ~自分WORLD大好き♪♪
by Rosymoon (2010-10-09 19:50) 

のんちゃん

ε-(´・`)  可愛いなぁ。愛らしいなぁ。

トテトテ~と泳ぐ様が 愛しいなぁ~(^-^*)

ゆっくり マイペースでd(^-^)ネ!
by のんちゃん (2010-10-09 20:19) 

ひめしゃら

南ちゃんと言われたらやっぱりその南ちゃんを想像しますよね(笑)
by ひめしゃら (2010-10-10 13:34) 

ミモザ

さっさと泳ぐ特訓をしてあげたくなるね。
あ、私は泳げないんだった^_^;
by ミモザ (2010-10-11 17:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ラブリー眼帯理想。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。