SSブログ

キツネ [石垣島 2010]

背中を丸めて、小さなエビ撮影中に..
ふと顔をあげるとコイツが...

キツネウオ

ishi0830kitune1.jpg

けっこう大きめで20センチくらい。
蛍光ペンで描いたようなクッキリした黄色いラインが特徴で...

なんか、エサをねだってるのか?
持ってないんですけど...ほかをあたってください(笑)
  
でも、ずっと近くに居て、ファイダーから目を外すと、つねにこいつが視界に入ってきます。

ishi0830kitune2.jpg

この無表情なスマシ顔がなんだか不気味な感じも...

もう少し警戒してくれないと、野性味が感じられなくて嫌だなぁー
普段は、如何にして自分と魚の壁を超えて自然の中でのふれ合いを感じたいとか思ってるくせに(笑)

あ、もしかして、、、私が撮ってるエビを食いたかったのか?
順番待ちですか???
それはちょっと困ります(^^;)

>>>  

nice!(114)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 114

コメント 27

ruriy

やっぱり黄色の蛍光ペンって目立つんですねw
海中のパトロールに来たんじゃないの?切符切られなかった?(笑)
by ruriy (2010-09-29 00:27) 

えのみ

目もシマシマなんですね~。可愛いですね。
レモンイエローで爽やか系かも。(^_^.)
疑似餌のルアーにも見えてしまう。
by えのみ (2010-09-29 00:56) 

あーちゃ

ほんと、蛍光ペンで書いたみたい♪
お絵かきしたいなあ~
by あーちゃ (2010-09-29 01:16) 

ふうた〜ん

金、金、金じゃ~~~
ちょっと ほくそえんでるよね?

エビちゃん狙いなのか~~?
「早くしてくんない?」 ってか?
おもろ~~~~い
by ふうた〜ん (2010-09-29 02:36) 

ももすけ

黄色いからキツネなんでしょうか?
レモンみたいなきれいな黄色ですね~
by ももすけ (2010-09-29 02:40) 

雅

ちゃんと撮影終了を待ってるなんて律儀な魚じゃないですか(笑)
by (2010-09-29 06:01) 

イチロー

なんかとぼけた表情なのか、そこが可愛い^^;

by イチロー (2010-09-29 07:47) 

sak

綺麗な色♪
妙にかわいぃですね
確かに口元がなんか不気味
エビの順番待ちしてると思えばぴったりだけど(^^;
by sak (2010-09-29 08:05) 

gensan

きっと撮影終わるの待ってたんだよ^^
彼は海老ちゃんのボディーガードだったりww
by gensan (2010-09-29 08:23) 

うみんぼ

色以外はどこもキツネっぽくないですね

色もキツネっぽくないかな?
by うみんぼ (2010-09-29 09:01) 

レイリー

はじめまして!
いつも楽しく拝見させていただいております!
以前は釣りバカで現在でも魚が好きで、淡水魚ではありますが採集してきた個体を飼育したりしております。
本当に素晴らしい作品ばかりです!
今日のキツネウオには大変に惹かれました!
写真展も是非、伺いたいと思います。
これから拝見させていただきたいと思いますので、宜しくお願いいたします。
by レイリー (2010-09-29 09:13) 

kazoo

すましてますネ。
by kazoo (2010-09-29 12:48) 

ゆうみ

えびちゃんが 食べたいのか。
あー お腹すいてきた。
by ゆうみ (2010-09-29 13:12) 

Pin-BOKE

本当に蛍光ペンみたいですね。
この魚の形のペンがあってもいいかも(^^ゞ
by Pin-BOKE (2010-09-29 13:29) 

のんちゃん

('▽'*)アハ  ( - ""-) じーって見てるね。。。

順番待ちなのかな。。。

困っちゃうね。。。。
by のんちゃん (2010-09-29 13:56) 

トックリヤシ

昨日も逢ってきましたが、わりと人見知りだったな~^^;
by トックリヤシ (2010-09-29 14:44) 

hatopopo

フレンドリーなお魚ですね^^
黄色が鮮やかですね♪
by hatopopo (2010-09-29 15:59) 

jam

あれ?いつの間にか石垣島!!
周回おくれだー!(笑)
by jam (2010-09-29 18:18) 

みどれんじゃー

惚れられましたね^^
by みどれんじゃー (2010-09-29 18:55) 

ハルコ

お久しぶりです^^

順番を待つだなんて、おりこうさんですね♪w
by ハルコ (2010-09-29 20:13) 

aya

これはくっきり寅カラーですね!!
本当は何が欲しかったのかな、友達宣言したかったとか♪
by aya (2010-09-29 20:59) 

Rosymoon

蛍光カラーで鋭い目・・・
うーん気になるぅ(゜.゜)
やっぱ、海老でなくHALさんを狙っていた??
by Rosymoon (2010-09-29 22:44) 

nomu

あはは・・・^^ わかる気がする・・・
海の魚もそうなんだ・・・
魚って、けっこう横着だな~って思うことがあります。
うちで買ってる金魚もメダカもドジョウも、攻撃的なベタでさえ、
私が水槽の前を通ると、こっち向いてエサをねだります。
もっと威嚇したら?・・・ってベタリンに言ってるんだけど・・・


by nomu (2010-09-30 00:14) 

エコピーマン

きっと狙っていたんですよ 海老君を・・・そんなまなざしです^^
by エコピーマン (2010-09-30 01:07) 

勇者カカキキ

口の白い部分だけ見ていると、生意気そうにニヤリとしているようにも見える。また、そこが憎めない感じもする面白い魚ですね(・x・)
by 勇者カカキキ (2010-09-30 08:19) 

bluebird

あたしもエビ食べたい(笑)
by bluebird (2010-09-30 13:52) 

青い鳥

キツネウオの黄色、目が覚めるほど鮮やかで美しいですね。
by 青い鳥 (2010-09-30 19:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。