SSブログ

超綺麗! [under the sea]

フタイロハナゴイ

0826futa1.jpg

伊豆で見られるのは珍しいレアものです。
キンギョハナダイに似てますが、その色彩は別次元の魅力です!

たまに見られる時でも40m以深だったりで、なかなか見に行けなかったり..
今回は浅い水深で登場なので嬉しい出会いです。
  
幼魚がやっと成魚になったばかり...みたいなステージかな。
17歳くらい...キラキラ青春って感じ(笑)

0826futa4.jpg

全体はオレンジと薄紫のツートンカラー、ヒレの縁のブルーの妖しさが超綺麗!!

0826futa3.jpg

私が伊豆で見たのは2度目。
また逢いたいなー♪

>>>  

nice!(99)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 99

コメント 29

えのみ

本当に超きれいですね♪
まだ憂い憂いさが残っているけど
薄紫のドレスをまとって社交界デビューって感じです。
by えのみ (2010-08-22 00:29) 

ruriy

ホント、超綺麗~☆ 
可愛いくせに優雅な感じで、レディを思わせますね♪
私もまた逢いたいですw
by ruriy (2010-08-22 00:40) 

みどれんじゃー

金魚?と思ったら色が全然違いました。
この薄紫、すごいきれいですね。着こなしもうまい^^
by みどれんじゃー (2010-08-22 06:39) 

雅

で、これは美味しいんですか?(お約束)
by (2010-08-22 07:19) 

DEBDYLAN

鮮やかな色と透明感、キレイです^^。

by DEBDYLAN (2010-08-22 08:23) 

あーちゃ

きれいですねー
なんか、蛍光灯に照らされているみたい
by あーちゃ (2010-08-22 08:46) 

piano

こんなきれいな魚がいるのですね…
by piano (2010-08-22 09:03) 

marimo

尾ヒレが紫色に光って涼しげですね。
光が当たると発光するのでしょうか?
by marimo (2010-08-22 09:41) 

ゆうみ

若いって綺麗なのよね。年取るとシミそばかすが・・・
by ゆうみ (2010-08-22 10:32) 

青い鳥

うっとり、見とれてしまいますね~!
美女さん?それとも美男子さん?
by 青い鳥 (2010-08-22 11:46) 

tanaka-ma3

目が宝石ですね。
by tanaka-ma3 (2010-08-22 12:34) 

izumi

うちにも水槽がありますが...
綺麗にされてるんですねぇ!
お魚さんも幸せですね♪
by izumi (2010-08-22 13:32) 

kumimin

きれい!!
どうやってこういう色になったんでしょうね♪
ヒレのふちの紫の配分も絶妙です=^^=
by kumimin (2010-08-22 13:58) 

kazoo

妖艶な美しさです。目も綺麗。
by kazoo (2010-08-22 15:17) 

トックリヤシ

長旅の途中、どんな海を見てきたんだろう・・・
by トックリヤシ (2010-08-22 15:50) 

march

ヒレのブルーが美しい!
私は 見たことがないです
by march (2010-08-22 15:53) 

mak

警戒心が強いお魚だと思いますが、かなり寄れていますね。
この深度でこの美しさは、キケンですねえ。
by mak (2010-08-22 16:21) 

hatopopo

キレイなお魚ですね♪
青春真っ只中!て感じでしょうか^^
by hatopopo (2010-08-22 16:54) 

まつみママ

目にした 途端に 釘付けされました。
息が止るといっても過言でない程 素晴らしいです。
美しいですね。 これは出来る事なら自分の目で見て見たいです。
改めて 自然界の凄さを 感じました。 
by まつみママ (2010-08-22 18:04) 

baby_pink

綺麗ですね。。
こころが洗われるようです^^
by baby_pink (2010-08-22 18:40) 

tonta

本当に綺麗な魚ですね!(^-)b

by tonta (2010-08-22 18:50) 

aya

双色華鯉って当て字は合いませんか・・・。
この薄紫は 妖しいほどの魅力ある色ですね
小さいのに深いところに居るんですね、私には行けない所。
HALさんに見せてもらって幸せです(^-^)V
by aya (2010-08-22 20:06) 

KAZUYA

彩色がめちゃくちゃ綺麗ですね(^-^)
身体のラインと配色が妖艶です♪
by KAZUYA (2010-08-22 21:25) 

七色音

O(≧∇≦)O !!ほんとっキレイ!!
海の中の宝石だわね(*´∇`*)
by 七色音 (2010-08-22 21:57) 

ハルコ

17歳!!
なんてキレイなのでしょう!!笑

ハルコ20歳、
こちらもまだまだイケます!www
by ハルコ (2010-08-22 23:18) 

ふうた〜ん

綺麗な色~~~
目の下のラインがいいアクセントになってGOODだと思うわ。
これはどれぐらいの大きさなんだろう?


by ふうた〜ん (2010-08-23 03:57) 

sak

ほんとに、めっちゃキレイ♪
海の中でこんなに美しい姿に出会えたら
1日が幸せな気分になれそうですね(^^
by sak (2010-08-23 08:03) 

のんちゃん

ε-(´・`*)美しいわね~

ひらひら で 綺麗な色

素敵(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
by のんちゃん (2010-08-23 10:54) 

livly-cu

こんばんは。海の中で実際に見たら又、格別の美しさなんでしょうね~♪^^
by livly-cu (2010-08-25 01:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。