SSブログ

Aチーム [MALDIVES 2009]

ホウセキキントキ

0805kinto1.jpg

ラインのはっきりしてる個体と、薄い個体...個体でのバラつきがあります。
成長過程で変わるのか、オスメスの差か?

他に理由があるのかも...
  
このポイントでは、銀色の個体の群れの他に赤色の群れも居ました。

0805kinto2.jpg

こんなに色が違うけど同じ種類の魚です。

伊豆でも見るし、パラオでも見ますが、
体色の異なる大きな群れが混在するポイントというのは初めてでした。

体の色にはあまり意味が無いのかな?
それとも色に差をつけて、群れの識別をハッキリさせているのか...
Aチーム、Bチーム、、、みたいな?ww

※夏祭り開催中につきブログに割く時間が作れなくなりました。 記事はいつものように毎日予約投稿にてアップしますが、ご訪問頂いた方にお返しする時間は作れそうにありません。 ご了承くださいませ。

>>>  

nice!(96)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 96

コメント 26

すずめ

同じ種でこんなに色が違うなんて、リヴリーのようですね(笑)
赤組は迫力あるなぁ。
Aチームってタイトル見て、特攻野郎Aチームを連想してしまった^^;;
by すずめ (2010-08-08 00:27) 

ruriy

赤チーム、可愛いですね♪ 
同じような仲間で集まると安心するのかな。人間も一緒だったりしますよね。
by ruriy (2010-08-08 00:30) 

えのみ

同じ種類で全く色が違うのにびっくりです。
そして後ろのダイバーさんの多さにもびっくりです!
夏祭り終了まで頑張ってくださいね。(^o^)丿
by えのみ (2010-08-08 00:36) 

花火師

本当だ!ダイバーさんもたくさんいるんですね
by 花火師 (2010-08-08 00:41) 

mari-go

ハンニバル^^
お仕事頑張って下さいネ!!


by mari-go (2010-08-08 02:37) 

livly-cu

こんばんは。真っ赤な体に黒い目。。。
何故かカメラ目線に見えます( ̄m ̄〃)チョット、コワイワw
お仕事、お忙しそうですね;夜、ゆっくり眠れると良いですね~
by livly-cu (2010-08-08 03:44) 

sak

同じ種類でこんなに色が違うのですね
ダイバーさんも群れてる(^^
by sak (2010-08-08 07:07) 

kumimin

Aチーム、Bチーム、知らなかったら同じ魚だとは思わないかも?
だんだん赤くなってくるのかなあ?それか?食べ物が違うとか?…そんなワケないですね(^^;
ダイバーさんたちもお魚みたい=^^=
by kumimin (2010-08-08 08:38) 

ミモザ

お暑うございます♪
赤組さん、白組さんって感じですね。綺麗~(^^♪
ダイバーさんもいっぱいですよね。
お仕事、お気ばりやす。あとはniceのみで失礼<(_ _)>
by ミモザ (2010-08-08 09:42) 

みどれんじゃー

こんなに色が違うのに同じ種類って、不思議です。
多分人間には分からない理由があるんでしょうね。
写真で見ると、ダイバーさんが泳いでいるというより、
歩いているように見えて面白い^^
by みどれんじゃー (2010-08-08 10:17) 

tanaka-ma3

宝石金時?
by tanaka-ma3 (2010-08-08 10:40) 

kazoo

どう進化したのでしょう。
by kazoo (2010-08-08 10:43) 

まっきー☆

Aチームって言うから、特攻野郎Aチームかと思っちゃったわ。
by まっきー☆ (2010-08-08 11:42) 

のんちゃん

おほ お魚さんもダイバーさんも一杯(^-^*)

色が違う と 組が違う様ですね~

( '∇^*)^☆うふっ♪楽しそう~
by のんちゃん (2010-08-08 12:40) 

aya

鮮やかな赤ですね、海の中でも目立つ色、きっと私も
ついて行きそうなお魚です♪
by aya (2010-08-08 13:18) 

hatopopo

2枚目の写真
鮮やかな赤色ですね^^
by hatopopo (2010-08-08 14:35) 

タケノコ

繁殖の際に赤くなったりというのだったら、個体差もこんなにはないでしょうしね。Aチームときたら、あとはKとBチーム・・・・^^)
by タケノコ (2010-08-08 17:25) 

momoしゃん

Aチームは、特攻野郎???
by momoしゃん (2010-08-08 19:40) 

青い鳥

同じ種類と言われてみれば
1枚目と2枚目、確かに顔と姿はそっくり、
色が違うだけですね。
by 青い鳥 (2010-08-08 20:54) 

Rosymoon

へぇ・・・・一枚目と二枚目なんて別物に見えますね・・・
同じ種類でも化粧したら変われる???
じゃぁ私も変われる????
のかもwwww
by Rosymoon (2010-08-08 21:58) 

雅

見た目アジに近いみたいですけど、美味しいんですか?(お約束)
by (2010-08-08 22:14) 

KAZUYA

同じ種でこんなにも色が違うのですね
かなりびっくりです(@@;
by KAZUYA (2010-08-08 23:27) 

サァファイヤ

紅白戦ができますねーw
by サァファイヤ (2010-08-09 00:16) 

まつみママ

同じお魚ちゃんとは 到底思えません!
by まつみママ (2010-08-09 15:13) 

puku

知らなかったら、絶対別の魚と思いますね~
by puku (2010-08-09 23:34) 

カエル

海中のダイバーさんの写真初めて見たかも!
こうやって見ているんですね〜。
by カエル (2010-08-12 17:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

JAWSツバメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。