SSブログ

ビュンビュン [MALDIVES 2009]

ウメイロモドキの群れ

0801umeiro1.jpg

青と黄色なのに、、、なんでウメイロ(梅色)かというと、
釣りあげて死ぬと梅色(赤く)に変色するから。

南の島では普通に食用とされてて、から揚げにすると美味しい魚です。

これが大きな群れを作って、ドロップオフ沿いをビュンビュン泳ぎ回っていました。
  
速すぎてカメラも追いつかないので、わざとスローで撮ってみたり。

0801umeiro2.jpg

黄色いラインだけが残って幻想的~
こういうのけっこう好き(笑)

なんで、こんな慌ただしく泳いでるかというと、、、

この続きは明日にしましょうか?(笑)


※夏祭りの準備や、お盆休みに合わせた臨時営業などでブログに割く時間が作れなくなってきました。 記事はいつものように毎日アップする予定ですが、訪問頂いたすべての方にお返しする時間は作れそうにありません。 ランダムな訪問になりますが、ご了承くださいませ。

>>>  

nice!(113)  コメント(23)  トラックバック(0) 

nice! 113

コメント 23

七色音

明日…忘れずに…。(*´∇`*)うふふふ
by 七色音 (2010-08-04 00:15) 

ruriy

死んでからの色が名前になるなんて、可哀そうな感じ。しかも、モドキ..w
黄色いリボン、綺麗ですねー。私もこういうのかなり好きです^^
明日また来ますー!
by ruriy (2010-08-04 00:24) 

えのみ

蛍光イエローの乱舞って感じですね。
明日も営業ですか?
頑張ってくださいね。(^_^.)
by えのみ (2010-08-04 00:59) 

すずめ

こんばんは、お絵描きスルメです。
黄緑色の光が乱舞しているのは、ジェダイの騎士がたくさんいるんだね(笑)
by すずめ (2010-08-04 01:15) 

みどれんじゃー

これが赤く変色するのが想像できない・・・(-_-;)
by みどれんじゃー (2010-08-04 06:56) 

sak

ブルーの海にたくさんの黄色いラインが流れる様子
美しくてほんと、幻想的ですね♪
赤いラインが流れる様子も見たい...って
死んでからぢゃ無理ですね(^^;
by sak (2010-08-04 07:21) 

gensan

すごい! フォースが満ちてるww
by gensan (2010-08-04 07:50) 

うみんぼ

三脚据えたくなりますね
by うみんぼ (2010-08-04 08:13) 

イチロー

どうして、こんなに慌てているのかな^^;

by イチロー (2010-08-04 08:24) 

のんちゃん

ビュンビュン 一杯~{{q(≧▽≦)p}}

2枚目のお写真好きだなぁ~(^-^*)

ん。。。明日。。。気になるなぁ。。。
by のんちゃん (2010-08-04 10:24) 

みなりん

ブログはお昼休みに訪問しているので、、、メッセ気がつかなかった!
席は亀井の真後ろでした。ヨッシーのユニホームで頭が茶髪くらいしか
特徴ないし、、、

お昼前なので、お魚が、、、から揚げに見える。
おなかが、グルグル~

理由は、昨日はパン2個で応援の為!

by みなりん (2010-08-04 12:35) 

kazoo

素敵なウメイロモドキの群れ、明日はどう!
by kazoo (2010-08-04 14:05) 

hatopopo

黄色いラインがほんとに幻想的ですね^^

by hatopopo (2010-08-04 15:24) 

Rei

こんにちは。
ウメイロモドキって、名前がちょっとかわいそう(。。)
釣りあげて死ぬと梅色(赤く)に変色するんですか・・・(-.-)
夏は、水中写真が涼しいですね~^^アリガトウゴザイマス

by Rei (2010-08-04 16:19) 

march

ウメイロモドキ 大好きです
群れに 囲まれると幸せ!です
前の ウエット 黄色のラインでした 
気分は ウメイロモドキ(笑)

by march (2010-08-04 17:00) 

トックリヤシ

好きなんですよ、ウメイロモドキ・・・^^;
by トックリヤシ (2010-08-04 17:53) 

livly-cu

こんばんは。確かに幻想的な感じですね♪
で、なんで逃げてるんでしょうか?気になるww
by livly-cu (2010-08-04 21:00) 

砂糖子

黒く見える魚は、別な種類が混じっているのですか?
それとも影になっているだけ?
小さい魚の群れって、
なんとなくいつも忙しそう…。イメージですけど(笑)。
by 砂糖子 (2010-08-04 21:29) 

しぃも

こんばんは^^綺麗なお魚ですね✿
死ぬと赤くですか…想像出来ませんね^^;
では失礼致します
by しぃも (2010-08-04 21:29) 

aya

HALさんが追っかけてたから・・・じゃないね(´∀`;)
この黄色が残ってるの、蛍の写真みたいです(^-^)V
by aya (2010-08-04 21:38) 

DEBDYLAN

青と黄色のコンビって好きかも♪
クソ暑いなか、涼しげな写真ありがとです^^。

by DEBDYLAN (2010-08-04 23:27) 

ぴょん太

もっと小さい群れ見た事あります。
それでもちょっとビックリしました。この迫力圧倒されますねぇ。
by ぴょん太 (2010-08-04 23:58) 

ふうた〜ん

黄色
ネオンみたいに綺麗ね。
by ふうた〜ん (2010-08-07 11:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

アップ(BlogPet)ロウニンアジ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。