SSブログ

白いサングラス [MALDIVES 2009]

モンガラカワハギ

0801mongara.jpg

白いサングラスのような模様は、ちょっと宇宙的なイメージでインパクトありますね。
オレンジ色の分厚い(ように見える)唇も目立ちますねー

南の島のイメージ画像みたいなものに登場率も高いように思います。
どっかで見覚えあるでしょう?

幼魚時代は色彩も違ってて、可愛らしい雰囲気です。
過去記事のリンクを入れておくので興味のあるかたは合わせてご覧ください。
http://hal-park.blog.so-net.ne.jp/2009-10-27

モンガラカワハギの周りに泳いでるのは伊豆でもお馴染みのキンギョハナダイ。
サイズの違う魚が接近すると巣に逃げる魚が多いけど、
モンガラ君は警戒されていないようですねー^^

※夏祭りの準備や、お盆休みに合わせた臨時営業などでブログに割く時間が作れなくなってきました。 記事はいつものように毎日アップする予定ですが、訪問頂いたすべての方にお返しする時間は作れそうにありません。 ランダムな訪問になりますが、ご了承くださいませ。

>>>  

nice!(104)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 104

コメント 25

livly-cu

こんばんは。幼魚時代の方が、やはり愛らしい気が。。。
白いサングラスが、怪しいです~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by livly-cu (2010-08-03 00:29) 

えのみ

お腹と背中(頭?)のあみあみ柄がみごとですね!
派手で目立ちすぎてしまうけど大丈夫なのでしょうか?
by えのみ (2010-08-03 00:37) 

sak

かなりイカツそう(^^;
会ったら目背けなきゃ(笑
by sak (2010-08-03 00:48) 

ruriy

夏向きのお魚ですね。白いサングラスのせいかな?w
ハチマキで目隠ししてるみたいにも見えますね(笑)
by ruriy (2010-08-03 00:52) 

七色音

派手だねぇ。アニマル×アニマル=大阪のおばちゃん・・・。(爆)
by 七色音 (2010-08-03 01:01) 

みどれんじゃー

この柄で警戒されてないってのは、
すごく性格がいいってことだな^^
by みどれんじゃー (2010-08-03 06:42) 

うみんぼ

顔だけ見ると昔の新幹線のようにも見えます
by うみんぼ (2010-08-03 08:08) 

gensan

小さい頃より 柄がシンプルで”おっとな~”な感じなんだね
背びれにブルーがほんのり色づいて Cool!! だわww

サングラスの部分 眩しさよけで目の下を白く塗ってるみたいだね^^
雪山とかビーチでたまに見かける 目の下を白く塗ったお兄さんみたいww
by gensan (2010-08-03 09:07) 

kazoo

なかなかモダンですネ。貫録もあります。
by kazoo (2010-08-03 09:47) 

のんちゃん

(^ー^* )フフ♪ スタートレック見たくなっちゃった。

(≧m≦*)))  ほんと 大阪のおばちゃん。。。
by のんちゃん (2010-08-03 10:03) 

みなりん

見た目はタイガースみたいな模様なのに、唇はジャイアンツ(笑)

今日はチケットが回って来ました。
ライト側の1番前らしい?テレビに映るぞ!!!
by みなりん (2010-08-03 13:12) 

乙葉

白いサングラス かっこいいね(笑)
そろそろHALさんのお顔も見たいなぁ♪
by 乙葉 (2010-08-03 13:49) 

hatopopo

カラフルなお魚ですね^^
宇宙的なイメージ!
なるほど~w
by hatopopo (2010-08-03 14:01) 

さぼてん

スペースマン(笑)
ハナダイってちっちゃくて可愛いねぇ
by さぼてん (2010-08-03 14:42) 

えありす

派手な衣装を上手に着こなしているお魚さん^^
ぁれ・・・長いまつげ?
by えありす (2010-08-03 16:23) 

キャロロ

魚類のファッション界所属ってな感じの模様ですね。^^
by キャロロ (2010-08-03 20:08) 

meg

「近よんなよー」って風格が漂ってますね

by meg (2010-08-03 21:32) 

ハジナレフ

なるほど、スポーツタイプのグラサンですな!
by ハジナレフ (2010-08-03 23:07) 

DEBDYLAN

コレはまた鮮やかなコントラストですね!!
タイトル見て白いギター連想した僕って^^;

by DEBDYLAN (2010-08-03 23:21) 

じゃすみん

うん^^このモンガラカワハギは
ダイビング回数の少ない私のログブックにも
書いてありましたw
by じゃすみん (2010-08-03 23:39) 

aura-aura

サッカーボールモンガラちゃん。幼魚もまたかわいい柄していますよね。
by aura-aura (2010-08-04 00:07) 

すずめ

なんかちょっとだけ、ウルトラセブンに変身中のモロボシダンっぽいよ^^;;
by すずめ (2010-08-04 01:17) 

puku

ほんとインパクトありますねーー!
by puku (2010-08-04 16:18) 

aya

綺麗なカワハギですね、これは目立つ!!
でも夏らしい色合い♪
by aya (2010-08-04 21:36) 

ふうた〜ん

この色合い。この柄。
エレキングかゼットンか?







by ふうた〜ん (2010-08-07 11:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。