SSブログ

楽しく潜って、楽しく撮って☆ [under the sea]

昨日もアップしてますが、タカベの幼魚の群れ。<別カット

0602takabe.jpg

青い海の中を魚の群れがキラキラと流れるように泳ぐ様子は何度見ても飽きない美しさです。
  
このところ、一眼レフにはマクロレンズをセットして潜ってるので、大きな魚や群れはサブ機のオリンパスのコンデジで撮ってます。

キンメモドキの群れ

0616kinme.jpg

こちらも小さな魚ですが、幼魚じゃなく、小さな成魚。
金色に輝く様子はシャンデリアのような雰囲気☆

1m近い、大きなクエも居ました。

0622kue.jpg

こちらは食用としても高級魚なので、知ってる方も多いかな?

小さなコンデジは一眼レフに比べたら描写力は劣りますが、
そのとき見た記憶を残すには十分ですね。
 
なにより、手軽にいろいろ撮れて楽しい!


>>>  
nice!(120)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 120

コメント 34

kimiko

キンメモドキ?…アジの群れにしかみえませんが。。ww

コンデジでもすごく綺麗ですね!やっぱ腕力のちがい・・・?^^

by kimiko (2010-06-24 00:27) 

tomotomo

お魚の群れは宝石みたいにキラキラして
美しいですね♪・:*:・ ( ̄* )
どうやったらHALさんみたいに、コンデジでも
ステキな写真が撮れるようになるのでしょう??
今日(昨日か)も青空がちょびっと見えて
良かったねヾ(●⌒∇⌒●)ノ
by tomotomo (2010-06-24 00:27) 

えのみ

きらきらの水中は迫力ありますね!
すごい数の目がこっちを見てますよ。
クエの後ろのサンゴ(?)はブロッコリーみたいですね。(笑)
by えのみ (2010-06-24 00:49) 

ruriy

クエって美味しいって言いますよね♪
カメラ、楽しいなーー!って最近思うようになりました^^☆
by ruriy (2010-06-24 01:12) 

DEBDYLAN

キラキラと光を反射して輝いてそう!!
キレイなんだろうな^^。

by DEBDYLAN (2010-06-24 01:23) 

イチロー

南紀ではクエ鍋が名物になってます^^;

by イチロー (2010-06-24 07:31) 

kazoo

キンメモドキの群れは記憶になしが、クエは覚えています。
by kazoo (2010-06-24 08:21) 

jam

最近はコンデジでも性能がいいですよね☆
新しいのが欲しくなっちゃう(笑)
by jam (2010-06-24 08:30) 

うみんぼ

未だに潜ってもクエがどれかわかりません(笑)
by うみんぼ (2010-06-24 08:35) 

蒼い月うさぎ

クエって食べたことないです(^_^;)
魚の群れって迫力ありますね。
一度、生で観てみたいヽ(^o^)丿
by 蒼い月うさぎ (2010-06-24 09:38) 

KAZUYA

キンメモドキの群れ圧巻ですね(^-^)/
手軽に撮れるコンデジも侮れないです☆
by KAZUYA (2010-06-24 09:49) 

gensan

キンメモドキ 凄いキラキラ☆
スケルトンみたいで海の色に染まってる感じだね^^
みんなお目々が ぱちくりクンだね
by gensan (2010-06-24 10:20) 

サァファイヤ

クエなんて、自分から食べろ~なんていうお魚さんも珍しいですね(笑)。
しかも高級魚なんですか・・・それじゃクエでもいいかもw
お目めが、「オレを食え、うまいど」って訴えてる?
by サァファイヤ (2010-06-24 11:09) 

achami

手軽だけど、苦労してます(^^;;
by achami (2010-06-24 11:27) 

のんちゃん

群生しているお魚
 キラキラして美しいだろうなぁ~

(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

クエさん。大御所ですね。(^-^*)
by のんちゃん (2010-06-24 12:04) 

kori3

フィルム機のサブに、
コンデジ活用してます!
が、外部ストロボが欲しいとか、
重装備な物欲が・・・w
by kori3 (2010-06-24 12:21) 

ゆうみ

この魚美味しいよね。
って書くと怒る?

by ゆうみ (2010-06-24 12:58) 

七色音

キラキラは何色ってたとえようがないよね。キラキラ色♪
晴れ男に・・・くじ運強し男・・・。すごい・・・。くじ運わけてぇ~~~!
by 七色音 (2010-06-24 13:08) 

七色音

あっ そうそう 何気に祝2222記事だわよ♪ にっにっにっにっ(笑)
by 七色音 (2010-06-24 13:11) 

hatsu

クエ可愛い^^
by hatsu (2010-06-24 13:45) 

hatopopo

2枚目のキンメモドキ!
すごい群れですね^^
by hatopopo (2010-06-24 13:53) 

えありす

キンメモドキ可愛いですね^^
by えありす (2010-06-24 15:22) 

kasumin

タカベ!
連想したのは 新島の潜り漁。
そして 塩焼き(笑)
by kasumin (2010-06-24 21:10) 

YOKY

お魚の群れって、生命力にあふれている感じがして
圧倒されます☆
この目の集団がたまりませんね~。

by YOKY (2010-06-24 21:29) 

カエル

キンメモドキの透き通るbodyの群れ、今1人ですが、声だして
「かわいーっ」と言ってました。
キレイだ。そして可愛い顔!
これは遭遇したい、私も。
by カエル (2010-06-24 21:48) 

ミモザ

魚群って大好きなんですよ。ワクワクしますね。
あぁ、もっと大きく見れたら。。。残念(^^)
クエって情けないような恨めしいような顔してたのね(笑)
by ミモザ (2010-06-24 21:52) 

砂糖子

俺をクエ! ですか><
きゃああ
by 砂糖子 (2010-06-24 23:45) 

umiko

どんな味するんだべ?
高級って聞くと縁がないような気がするけど
んでも食べてみたいべさ。
by umiko (2010-06-25 00:26) 

aya

め・目・眼がいっぱい!!
海ならではの迫力ですね(^-^)V
by aya (2010-06-25 14:00) 

risingmoon

タカベやキンメの群群いいですね~(*´ω`*)
最近群に囲まれるのを憧れていますん
by risingmoon (2010-06-25 15:22) 

みどれんじゃー

みんなにHALさんはどう見えているんだろう??^^
by みどれんじゃー (2010-06-25 20:02) 

livly-cu

こんばんは。クエ。食べたい~(。-∀-)ニヒ♪
by livly-cu (2010-06-25 21:39) 

kumimin

コンデジとかなんとかよりもセンスかも♪
カメラに頼らずすてきな写真が撮れる人はいいなあ♡

カメラに頼らないとまともな写真が撮れないんだけど、最近はそれもサボってiPhoneで済ましていたりします(^^;
by kumimin (2010-06-25 22:57) 

sak

小魚の大群、迫力あるでしょうね
by sak (2010-07-06 14:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。