SSブログ

ネイルアート [under the sea]

バルスイバラモエビ

0618baru1.jpg

最新画像じゃないんですけど、、、
てゆうか、かなり前にフィルムで撮影したものの未公開画像です。
このときに撮影した似たような写真はすでにアップ済みだけど(^^;)

今季のバルスイバラモエビは、現在、東伊豆だけで数個体見られてるようですが、
どれも背景のイソギンチャクが綺麗じゃなくて、写真的に熱くなってこないので、3月に撮影して以来未確認になってます。

やはり、以前撮ったもの以上を撮らなくちゃ意味が無いので、エビが写ってればいいというものでもないしね。

かといって会いに行きたくないわけでもなく、
近い種類のエビで代用しながら撮影してたり...(笑)

そんな感じで、ちょっとストレスも感じています。

そんなときに...tomotomoさんから

「バルスイバラモエビのネイルアートやってもらいました。」
「ちょっと感動の出来です(o^-^o) 」


...という嬉しいお知らせが♪
  
以前、夏が近付いたらエビをデザインしたネイルアートをやってみたいというお話を聞いてましたが...

それがついに実現したんです。

自分の撮影した写真を気に入ってもらって、
それを元にネイルアートに仕上げてもらうのって嬉しい!

自分の趣味が、誰かの生活に影響与えたってことですから^^

tomotomoさんの記事はコチラ...
http://bloom7.blog.so-net.ne.jp/2010-06-18

是非、tomotomoさんのブログで、世界初のバルスイバラモエビのネイルアートを見てくださいね☆

0618baru2.jpg

綺麗に描いてもらって女神様も喜んでいることでしょう^^

>>>  

nice!(124)  コメント(33)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 124

コメント 33

kumimin

エビちゃんのネイル♪夏らしくってきれいですね=^^=
透明感があるのでぴったりですね。
このエビちゃんは上を見つめてるのかな?

by kumimin (2010-06-20 00:29) 

アンジェラ

tomotomoちゃんとこでネイル見て来たよ^^
涼しげで素敵な夏ネイルに繊細なエビちゃんがピッタリだったね^^
by アンジェラ (2010-06-20 00:37) 

mari-go

ネイルアート♪すっごく可愛かったです!!
この夏バルスイバラモエビのネールが
日本中で大ブレイクしちゃったりして(*^_^*)
by mari-go (2010-06-20 00:39) 

えのみ

では私はお寿司のエビで…(笑)
by えのみ (2010-06-20 00:41) 

tomotomo

わぁ(^o^)キレイなバルスちゃんですね♪腰の辺りで、美しく曲がっていて~♪
イソギンチャクのピンクもキレイですねv(^^)v
いつも、キレイ♪かわいい♪と単純に感動して拝見しているのですが、随分こだわりを持たれて真剣に撮られているのですね(;_;)
HALさんは、私の生活に、かなり影響を与えられています!なんて(笑)
お魚やお花の事を、検索する機会が増えたかな(^_-)
by tomotomo (2010-06-20 00:50) 

livly-cu

こんばんは。エビちゃんだ♪
今年は、なかなか機会に恵まれてないんですか。
ただ写すってことじゃなく、より良い写真を!って姿勢が
人に感動を起こすんでしょうね~♪( ̄m ̄〃)
by livly-cu (2010-06-20 01:50) 

baby_pink

素敵ぃ!!!
海底だからこそ生まれるこの
自然美…どうしたらこんな美しくなれるのでしょうか^^:笑

ネイルアートとっても興味津々です✿
by baby_pink (2010-06-20 06:33) 

takumi

HALさんの写真からネイルアート!!
それも、エビ(@o@)!tomotomoさんの発想も凄いけど
HALさんの写真から、色んな事を感じさせられるんですよね(^^)
by takumi (2010-06-20 08:31) 

kazoo

ネイルアートにもバッチリでした。こんな連携いいですネ。
by kazoo (2010-06-20 08:39) 

kimiko

バルスをモチーフに・・・なんて素敵なアイディア☆

ネイルするとアート長持ちさせたくて、お米とぎたくなくなるしー。(*´艸`)ププ
家事もろもろお手伝いさん任せ?(笑)
by kimiko (2010-06-20 10:06) 

ゆうみ

ネイルアートをしてもらい 私は 避暑地でビールを呑む
良いわ~
おつまみは海老以外でねん
by ゆうみ (2010-06-20 12:04) 

hatopopo

このエビ!好きです^^
ネイルアート、いいですね♪
by hatopopo (2010-06-20 13:18) 

のんちゃん

女神様色んな所で大活躍ですね。
 ネイルアートへの進出~(◕◇◕)
 
  される方も描かれる方 
   (^ー^) 楽しい!一時ですね。

はぁ~勉強になるな~ε-(´・`*)
by のんちゃん (2010-06-20 14:21) 

サァファイヤ

ネイルアート見てきましたけど、写真に負けないくらい綺麗でした。
いや、もちろん写真もキレイですよぉ~(笑)
by サァファイヤ (2010-06-20 14:23) 

Sora

花びらの上にいるようですね(^-^*)
ネイルになって更に可愛さ倍増でしたね!

by Sora (2010-06-20 15:08) 

乙葉

綺麗なエビちゃんだー♪
by 乙葉 (2010-06-20 15:59) 

aura-aura

きれいなイソギンチャクですね。バルスちゃんの身体にもピンクが透けて綺麗ですね。
tomotomoさんのネイルも繊細で素敵でした^^!
by aura-aura (2010-06-20 17:14) 

タケノコ

バルスちゃんは、いつもより数が少ないのですか。
それもちょっと心配ですね。
いつも見ても綺麗なエビちゃん。。。
by タケノコ (2010-06-20 17:49) 

砂糖子

ネイルアートもいろいろなのですねー。
今度、夏に海の生き物シリーズお願いしてみようかな。
by 砂糖子 (2010-06-20 18:03) 

みどれんじゃー

すごすぎ・・・。ブログ拝見して参りました。
ネイルアーティストさん、完璧ですね。
もう爪よ、このまま伸びるな~(笑)
by みどれんじゃー (2010-06-20 18:17) 

KAZUYA

ここで拝見するエビちゃん達はどれも別格なの
でやはり影響力は高いと思います(^-^)/

バルスイバラモエビをネイルアートにする発想
もまた素晴らしいですね♪
by KAZUYA (2010-06-20 18:45) 

ruriy

ピンクの濃淡が綺麗ですね。
フィルムだと言われると何となく、いつもと違う気がしちゃうけどw
ネイルアート拝見してきました。素敵なアイディア提供者ですね(^^v
by ruriy (2010-06-20 19:43) 

gensan

涼しげでキュートな感じがいいですね^^

ネイルアートでも その涼しげな感じがとても素敵でした~♪
by gensan (2010-06-20 20:38) 

七色音

女神だわね・・・。ほんと。ネイルもステキだったぁ~~~♪(うっとり)
by 七色音 (2010-06-20 21:20) 

yuuri37

何故、神はこのような生き物をお造りになられたのでしょうか?笑
by yuuri37 (2010-06-20 21:30) 

ハルコ

そんなネイルアート、とってもステキですね!
by ハルコ (2010-06-20 22:11) 

yumi*

これは、すご~い!!綺麗♪

by yumi* (2010-06-20 22:21) 

Riyo-Lyon

すごい!! tomotomoさんとこ行ってきました♪
エビちゃんの姿形、あまりに忠実に表されてて
感動しますねえ(´▽`*)
by Riyo-Lyon (2010-06-20 23:43) 

カエル

かわいい!ユニークですてき。
ネールアーティストの方の器用さにもうっとり!
by カエル (2010-06-21 11:03) 

aya

凄いですね、バルスイバラモエビのネイルアートって、美しいです。
ネイリストさんも、上手いですよね。 絵心がないと出来ませんね♪
by aya (2010-06-21 20:26) 

risingmoon

リンク先のえびちゃんもHALさんのえびちゃんもみずみずしくってキレイですね^^
ネイルアーティストさんの完成度の高さもHALさんの愛のこもったえびちゅ写真があってこそだと思います♡

by risingmoon (2010-06-22 10:35) 

ひろちゃん

やっぱいいね~

先週は、アニラオで6日間ダイビングしてきました。
そして、またまた帰って来てからの溜まった仕事に追われている私です(^^;
by ひろちゃん (2010-06-26 11:20) 

sak

tomotomoさんのネイルアート
ほんとに素敵ですね♪
by sak (2010-07-06 14:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

チョウチョおとーさん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。