SSブログ

潮風を泳いで [seaside]

やねよーりーたーかーいー♪

0505koino1.jpg

こいのーぼーりー♪
  
ヤシの木に縛り付けた鯉のぼり。

0505koino2.jpg

伊豆らしさいっぱい!

0505koino3.jpg

この季節の海岸は風が強い日が多いので、鯉も元気良く泳いでいます。

子供のいる家庭も、自身がオコチャマな方も、楽しい子供の日をお過ごしくださいね!

>>>  

※昨日まではコメント頂いた方を優先してブログ巡回していましたが、
本日、こどもの日につき、ブログを巡回する時間は作れそうにありません。
ご了承くださいませ。




nice!(138)  コメント(36)  トラックバック(0) 

nice! 138

コメント 36

ruriy

子供もいないし、自身もオトナ。
でも、メロの鯉のぼりは必死に集めました(^^;
by ruriy (2010-05-05 00:15) 

DEBDYLAN

こいのぼりって、ウチもそうだったけど、
ガキの頃は各家庭で飾ってて、
たくさん空を泳いでた記憶があるんだけど。
最近はサッパリ見かけないんですよね・・・

by DEBDYLAN (2010-05-05 00:26) 

ひろな

団地のベランダから小さいこいのぼりは見ますね(゜▽゜;)
でかいとやはり迫力ありますねー。
by ひろな (2010-05-05 00:28) 

e_chan

ホントッ
気分良さそうだなぁ~
ロープがヤシの木につながっているのが
また南国気分ですね。
by e_chan (2010-05-05 00:44) 

花火師

青い空に鯉のぼり・・・いいですね♪
by 花火師 (2010-05-05 00:49) 

えのみ

鯉さんたち風なびいて気持ち良さそうですね。
今日の記事はHALさんが歌いながら書いたんだろうなぁ~って
思ったらおかしくなりました。(^_^.)
お仕事頑張ってくださいね。
by えのみ (2010-05-05 00:49) 

koume

ヤシの木に鯉のぼり!
所変わればですね(笑
お仕事頑張ってください。
by koume (2010-05-05 01:08) 

ハジナレフ

青空にこいのぼりが映えますねえ。
この気持ちいい写真のように連休最終日をさわやかに過ごしたいものです。
by ハジナレフ (2010-05-05 02:11) 

ハルコ

この前まで、あけおめ~バレンタイン~雛祭り~桜が咲いた~っだたのに、そういえばもう五月。

最近こうした鯉のぼりを掲げる家が少なくなってきましたよね。なんだか寂しいですね。

とかいうハルコの家もやってないですけど;;
by ハルコ (2010-05-05 04:16) 

七色音

気持ち良さそうね~♪かぜを感じるわ( ̄▽ ̄)b
by 七色音 (2010-05-05 07:58) 

kazoo

毎年みせて頂くこいのぼり、いいですネ。近所ではなかなか見られません。
by kazoo (2010-05-05 08:38) 

ミモザ

ご無沙汰しました。ネット接続がやっと出来ました。
これからもヨロシクお願い致します(^^♪
お忙しい時期なんですね。ご挨拶だけして帰ります。
潮風を受けて泳ぐ鯉のぼりもいいですね。涼しそう(^^♪
by ミモザ (2010-05-05 08:56) 

tomotomo

いい風が吹いてますね♪
こいのぼりが気持ち良さそうに泳いでるO(≧▽≦)O
子供の日にHALさんのケーキを買ってもらった
ちびっこたち喜ぶでしょうねヾ(●⌒∇⌒●)ノ
お仕事頑張って!!!
by tomotomo (2010-05-05 09:10) 

stjarna

一瞬、こいのぼりに「や、椰子の木!?!?」とびっくりしてしまいました・・・。 違和感感じつつも、季節感じますね。^^
by stjarna (2010-05-05 09:25) 

aya

伊豆の空に 似合いますね!!
また素敵な青空で、海風もいい感じです、
やっぱりこいのぼりは泳いでいないとね(*´з`*)
by aya (2010-05-05 09:30) 

みどれんじゃー

年齢的には立派に大人ですが、中身はまだまだおこちゃまです(^^;
by みどれんじゃー (2010-05-05 09:36) 

tokk

昔から伝わった行事は思わぬところに意味がある事にこの頃気付き始めました。というより勇壮に大きなコイが泳ぐさまは風や空気を感じますよね。
by tokk (2010-05-05 10:22) 

hatopopo

こいのぼり!げんきよく泳いでますね^^
お仕事頑張ってくださいね♪
by hatopopo (2010-05-05 10:27) 

のんちゃん

わー(゚ヮ゚*)
  爽快な風に靡いてます~♪

気持ち良さそうね。
  にこにこしてるみたい。

HALさん。も素敵な一日を~♡♡♡


by のんちゃん (2010-05-05 11:19) 

livly-cu

こんにちは。ヤシの木に紐を縛って、南国的♪
吊るされた鯉のぼりが、本当に気持ち良さそう^^

by livly-cu (2010-05-05 12:56) 

taue

海岸の
それもヤシの木に鯉のぼりですかぁ^^
まさに 水を得た魚 ですねー!
by taue (2010-05-05 14:33) 

あやっぴぃ

沖縄だと、鰹のぼりがあります~^^
川面に近い低さのとかも・・。
by あやっぴぃ (2010-05-05 16:47) 

achami

今年はまともに、こいのぼりを見てないかも〜!!
by achami (2010-05-05 16:58) 

Rei

こんにちは。
わぁ~、清々しい光景ですね。
青空に鯉のぼり、気持ちいい~~~☆彡
ヤシの木と鯉のぼりなんて、なんだか新鮮ですね(苦笑)
by Rei (2010-05-05 17:24) 

あやこ

みんな元気に泳いでいますね^^ 気持ちよさそう~
by あやこ (2010-05-05 17:32) 

エコピーマン

たまに 大きな鯉のぼりが 風にゆらゆら泳いでいる 家を見ると
あ~鯉のぼりだ~って思うように珍しい光景になりました♪
by エコピーマン (2010-05-05 17:32) 

雪猫

子供の日ですねー(・ω・´)
by 雪猫 (2010-05-05 21:25) 

青い鳥

住宅地ではこんなに大きな鯉のぼりを目にする事がなくなりました。
海岸で潮風を受けて泳ぐ鯉のぼり、元気そうですね。
子供の日、兜ケーキが沢山売れたのでは?
今度は母の日のケーキ作りでお忙しさが続きますね。
お身体を大切になさって下さい。
by 青い鳥 (2010-05-05 22:12) 

emmy

「自身がオコチャマな方」なので、美味しく柏餅いただきましたw
この鯉のぼりいいなー、スケール感が違います。
見ているだけど、幸せがやってきそう♪
by emmy (2010-05-05 22:29) 

bluebird

たしかに、これも魚だね^^
by bluebird (2010-05-06 16:31) 

アンジェラ

まだまだお子ちゃまのあたしw
チマキを丸かじりしたよ~♪
by アンジェラ (2010-05-06 22:48) 

凍頂のり茶

青空バックにヤシの木と鯉のぼりがとても
マッチしています。
鯉さんたち、気持ちよさそうですね^^

我が家は兜とお飾りを出しましたが、さすがに
近くに鯉のぼりをたてているお家はありませんでした。
こちらで拝見できて嬉しいです☆
by 凍頂のり茶 (2010-05-06 23:22) 

ひめしゃら

青空を泳ぐ鯉のぼり
のびのび気持ちよさそうです♪
by ひめしゃら (2010-05-07 17:10) 

SAKANAKANE

IOPの鯉のぼりは、見たコトが有りませんでした。
ヤシの木っていうのが良いですね♪
by SAKANAKANE (2010-05-09 00:59) 

sak

青空に気持ちよさそうに泳いでますね♪
見ていても気持ち良くなります(^^
by sak (2010-05-09 09:18) 

risingmoon

やしの木に鯉が泳いでる!!
なんともおもしろいコラボですね^^
青空を泳ぐお魚の群もまたよし♪

by risingmoon (2010-05-13 10:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。