SSブログ

5月の花 [flower **]

寒い4月でしたが、5月になってずいぶん温かくなってきましたね。
それでもまだ例年よりは気温の低い印象だけど、さすがにダウンを着るほどではなくなりました。
夜になると数人見かけるけど(笑)

リビングで越冬中のハイビスカス...
もう外に出しても大丈夫な時期ですが、
あまりに元気に咲くので、もうしばらくリビングで楽しもうかなって、、、

0501haib1.jpg

ベランダでは太陽の日差しを浴びた花たちがキラキラしてます☆
  
開花が遅れて諦めていたスノーフレークが開花しました。

0501snowf.jpg

昨年末から咲いてるガーデンシクラメンは、スノードロップ、ミニバラ、ムスカリと共演して、
今回もまた...

そう考えると、ガーデンシクラメンの開花期の長さに改めて驚かされますねー

新しく植えたティフォシーも元気に咲きはじめました。

0501difosi.jpg

ペチュニアの小型種でミリオンベルよりもさらに小さな可愛らしい花です。

ビオラもまだまだ元気に開花中♪

0501bio.jpg

GWは無休で仕事ですが、短時間でも花を見てるとちょっと疲れが癒える感じがします。
花の開花を見るのは嬉しいですからねー^^

>>>  
※ゴールデンウィークセール中につき、ブログ巡回の時間が作れなくなってます。
記事はいつものように毎日のアップですが、母の日終了まで、訪問できたり、できなかったり、ランダムになりますが、どうぞご了承くださいませ。




nice!(104)  コメント(22)  トラックバック(1) 

nice! 104

コメント 22

stjarna

花や草木は本当に癒しです。 スノードロップ、本当に可憐で可愛いですね♪ 春はやっぱり良いわ~。(花粉を除けば。。。)
by stjarna (2010-05-03 00:23) 

ruriy

越冬中のハイビスカス?冬もこの子と一緒に楽しんでいたなんて、羨ましい~^^✿
こんなにお花がいたら、毎日が楽しく過ごせそうですね~♪
by ruriy (2010-05-03 00:33) 

えのみ

お花たちの元気を分けてもらって
HALさんも頑張ってくださいね。(^o^)丿
by えのみ (2010-05-03 00:48) 

livly-cu

こんばんは。花は見るだけで和みますよね♪^^
お仕事、頑張って下さりませ<(_ _)>
by livly-cu (2010-05-03 00:50) 

砂糖子

ベランダはもうすっかり、初夏なのですねー。
いいないいな。キレイだな。
うちは野生化した睡蓮がジタバタしているだけです><
by 砂糖子 (2010-05-03 03:07) 

momoしゃん

[業務連絡]
ローソンのフェア忘れてて、昨日お店に行ったら
雑魚しか残ってなかったです(>_<)しっぱいっ。
by momoしゃん (2010-05-03 07:21) 

kimiko

妖艶レッドなシクラメンとスノードロップさん ラブLove~ってかんじだね(≧艸≦*)

パープル&バイオレット系の子にはなぜかツツーっとカラダごともってかれますww
by kimiko (2010-05-03 07:51) 

ハルコ

ハイビスカスって、すごく女の子っぽくてスキです^^
なんででしょうねぇ・・・??
小学校の頃、よくハイビスカスのシールやメモ帳を集めた記憶があります。
by ハルコ (2010-05-03 08:08) 

kazoo

最近は花が多くなりました。
by kazoo (2010-05-03 08:23) 

sak

ハイビスカスを見ると南の島へ行きたくなります♪
たくさんのお花が咲くベランダ、素敵ですね
by sak (2010-05-03 09:24) 

みどれんじゃー

スノードロップとガーデンシクラメン、向かい合ってる^^
by みどれんじゃー (2010-05-03 09:30) 

aya

ハイビスカスが綺麗に咲いていますね、去年購入したのが
やっぱり枯れてしまいました・・・と思うのですが、芽が出ません(-ω-;)
残念です。
by aya (2010-05-03 11:02) 

gensan

ただいま(^O^)/
一足お先に業務完了しましたよ♪
疲れた心にお花の写真 あぁ~癒されるぅ~✿

前記事モータースクリュー 面白そう♪♪
by gensan (2010-05-03 11:27) 

tomotomo

ガーデンシクラメンとスノードロップ
どんなお話しているのかな?
ティフォシーって、かわいいお花ですね(*'▽'*)
私も育てようかな♪
お仕事頑張って下さい!!
by tomotomo (2010-05-03 11:43) 

のんちゃん

お花が一杯~✿✿

お花って パワー在るよね(^-^*)

お花畑リビングで
  パワーアップね~(〃^▽^ノシ
by のんちゃん (2010-05-03 12:21) 

みなりん

ハイビスカス、、、元気に咲いていますね。

今日、戻りました。
一生懸命、テレビに向かって応援しましたよん。
だから勝ったのかしら?
by みなりん (2010-05-03 21:22) 

七色音

お部屋が色とりどりでいいわねぇ♪ 手まめだよねぇ~~~♪♪♪
by 七色音 (2010-05-03 21:25) 

DEBDYLAN

目の保養させていただきました。

例年に比べたら気温低いっすよね。
GWだとTシャツ1枚でいたりしたもんなぁ・・・

by DEBDYLAN (2010-05-03 23:13) 

ecco

うちのハイビスカスは越冬できなかったみたい・・・^^;

by ecco (2010-05-04 07:52) 

ひろちゃん

2枚目、特に可愛いね~o(^.^o)
by ひろちゃん (2010-05-04 14:28) 

emmy

ハイビスカスが似合うこの暑さ…(^^ゞ
お花たちは、まさに頑張るHALさんの為に咲いている♪って感じがします。^^
by emmy (2010-05-05 22:20) 

SAKANAKANE

ティフォシーは多分、初めて見ました。
by SAKANAKANE (2010-05-09 00:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

ギュイーーン☆5月の花(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。