SSブログ

ギュイーーン☆ [goods]

コレ。 なんだかわかるかな?

0505scoo1.jpg

天気がいいので換気扇の大掃除、、、ではありません。

新型の水中スクーターです。

たまたま、新商品のテストをしているところに居合わせたので見学してきました。
  
ずっと進化してなかった水中スクーターでしたが、小型軽量のニューモデルが登場しました。

以前はどんなだったかというと...
5年前の水中スクーターの記事:http://hal-park.blog.so-net.ne.jp/2005-06-02
413614.jpg
このときのモデルで、20年くらい前のものと変わっていません。

彼女が水着にきがえたら [DVD]

彼女が水着にきがえたら [DVD]

  • 出版社/メーカー: フジテレビ
  • メディア: DVD


この映画1989年のもので21年前ですが、映画の中の水中スクーターに乗るシーンは↑の記事の黄色いのと同タイプ。

それが21年たって、飛躍的に改良されました。
黄色のモデルのスクリュー部分だけの大きさです。
バッテリーとモーターは本体の枠組みの中に小型化されて内臓されました。
3分の1の小型化です!

人が持つとこんな感じ。

0505scoo2.jpg

それを両手で持ってスイッチを入れると....

ギュイーーン☆

0505scoo3.jpg

小型なので出足の速度はイマイチだけど、スピードが乗った時は大型スクーターと変わらない速度で進みます。
プールでのテストなので水面ですが、ちゃんと水中航行が可能です。

0505scoo4.jpg

スクーターで泳ぎまわるだけでも快適で楽しいことですが、移動距離が長いときなどタンクの中のエアも消費してしまうし、そんなとき、スクーターを使うことで運動量を減らしてタンクの中のエアを温存することができます。

個人で所有するにはちょっとコストが高いかもしれないけど、ダイビングサービスや施設でレンタルできるようになるとダイビングの楽しさももっと広がりそうですねー

>>>  
※ゴールデンウィークセール中につき、ブログ巡回の時間が作れなくなってます。
記事はいつものように毎日のアップですが、母の日終了まで、訪問できたり、できなかったり、ランダムになりますが、どうぞご了承くださいませ。




nice!(120)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 120

コメント 31

**NAO**

パソコンに入ってる冷却ファンみたいww

水中バイクって楽しそう~^^
暴走したいww
by **NAO** (2010-05-02 00:16) 

ruriy

面白そう~♪ ダイバーじゃないけど使ってみたいw
でもお魚ちゃんはビックリですね。
by ruriy (2010-05-02 00:18) 

えのみ

泳げない私でも楽しめることができそう♪
体験してみたいな。
両手で持つからカメラとかたくさんの装備はできないのですね?
お腹にくくりつけるとか…(笑)
by えのみ (2010-05-02 00:43) 

to-mo-y

おもしろそうですね~
黄色いのしか、見たことないんで、新鮮♪
by to-mo-y (2010-05-02 01:06) 

jam

そんなアイテムがあるんですね~☆
ダイビング用のみ?

by jam (2010-05-02 02:11) 

エコピーマン

小型・軽量・硬性が高いようですね レンタルシステムがあるといいですね♪
by エコピーマン (2010-05-02 07:12) 

silverag

空は飛べませんか
by silverag (2010-05-02 07:48) 

さとふみ

水中スクーター、昔クストーの『沈黙の世界』の映画で見て憧れた事があります。
by さとふみ (2010-05-02 07:55) 

baby_pink

最初、大きい扇風機かと思っちゃいました^^*
水中では静かなんでしょうかね。
お魚さんびっくり、しちゃうかな?
でも21年ぶりの開発、なんだ嬉しいですよね♪
by baby_pink (2010-05-02 08:22) 

七色音

うっ 楽しそうぅ~♪♪( ̄▽ ̄)ノ″
by 七色音 (2010-05-02 09:03) 

ゆうみ

これ欲しい ばあやの母の日に送ってたもれ♪
by ゆうみ (2010-05-02 09:44) 

アンジェラ

普通に考えると後ろに進んで行きそうな気がするけどw
便利でいいわね~
あたしにもダイビングできるかな?真剣にやろうかと^^

by アンジェラ (2010-05-02 10:33) 

stjarna

一瞬扇風機かと思った・・・。(^^; 
水中スクーターって言うんだ!! 長距離にはもってこいですね。 でもワタシは・・・やっぱり海の中が怖いので、ご遠慮申し上げますわ。(^^;
by stjarna (2010-05-02 10:36) 

aranjues

ダイバーには魅力的なものなんでしょうね。
いったい幾らくらいするのでしょう。
by aranjues (2010-05-02 11:54) 

みどれんじゃー

こんなスペシャルアイテムがあることを知りませんでした。
泳げなくても大丈夫かも??
by みどれんじゃー (2010-05-02 13:07) 

kazoo

水中スクーターがあるのですか。新しい世界が広がりそう。
by kazoo (2010-05-02 14:06) 

aura-aura

初めて見ました。凄いですね!
でも人が持っている写真をみたら、以外と小ぶりな感じがしました。
水中スクーターって使ったことがないけれど、これを使うと、また魚達に一歩近づいた感じで、海で暮らせるかもなって思っちゃいそうですね。。。
by aura-aura (2010-05-02 14:29) 

ハルコ

こんにちは。お久しぶりです。
もう2年前ほど前になってしまうのですが、覚えていらっしゃいますでしょうか
…?

『青のり日記』を書いていた、ハルコです。

身の回りのことや環境が落ち着いたので、ソネブロを再開しました。
もしよかったら、また仲良くしてください^^

新しいブログはこちらです↓↓
http://pampam-598.blog.so-net.ne.jp/

10日後に旧ブログを抹消しますので、これからはこちらにアクセスお願いします^^


by ハルコ (2010-05-02 16:04) 

tomotomo

水中スクーター乗ってみたい!!
沢山普及して、コストダウンするといいですね♪
by tomotomo (2010-05-02 17:49) 

タケノコ

これでジャブローにも潜行できるかな^^
by タケノコ (2010-05-02 18:56) 

hatopopo

水中スクーター面白そうですね^^
by hatopopo (2010-05-02 19:03) 

emmy

スクーターがあるんですね~!
遠くには必ず船で行くものだと思っていました。
20年ぶりの改良っていうのもすごいです。コストダウンするといいですね。
by emmy (2010-05-02 19:18) 

aya

小型軽量がいいですね、エアの時間短縮になるのですよね、
ただ速く目的地に行くだけかと思っていました(´∀`;)
by aya (2010-05-02 20:37) 

Chiffon

こんなものがあるんですね。
なんだか楽しそう♪
一度どんな感じなのかの使ってみたいなあ☆
by Chiffon (2010-05-02 21:14) 

sak

水中スクーター、楽しそうですね
こんなに小さくなったのですね
使えるようになりたいなぁ...
by sak (2010-05-02 22:14) 

kori3

懐かしいDVDに反応しております。
ロケ地の、
慶良間のニシバマ潜りたいっ!
今は潜れるか知らないけど・・・
by kori3 (2010-05-02 23:39) 

DEBDYLAN

なんか楽しそう♪

また繁忙期ですね。
お仕事頑張ってください!!

by DEBDYLAN (2010-05-02 23:45) 

livly-cu

こんばんは。ギュイーンって響きが、なんか面白い♪^m^
水中スクーター。写真では二つ写ってるから、片手に
一つずつ持つのかと思ったら、そうじゃないのね(笑)
by livly-cu (2010-05-03 00:54) 

のんちゃん

(^ー^* )フフ♪ 楽しそう~ (*'▽'*)♪

ギュイーーーンって一回トライしたい感じ(๑→ܫ←)

小型でもパワフルなのね~(゚ヮ゚*)
by のんちゃん (2010-05-03 12:25) 

SAKANAKANE

全く知りませんでした。
by SAKANAKANE (2010-05-09 00:48) 

risingmoon

これさえあれば一番奥の根までひとっとびですね^^

by risingmoon (2010-05-13 10:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

赤い星に青い影5月の花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。