SSブログ

赤い星に青い影 [under the sea]

アカホシカクレエビ

0416akaho11.jpg

1.5センチほどの小さくて透明なエビ。
紅×白のラインと、紫×白の腕がとても綺麗です。

このブログでも何度かアップしてますが、
毎年必ず見れてるわりに個体数は少なめで、見つかる時は綺麗なロケーションで見れることが多いので写真の被写体向きですね。

今回は白いソフトコーラルに青い海の色で影付けをして、
ソフトコーラルをクッキリさせてみました。

透明で、形がわからないなんて人は居ませんよね?
そんな方は、このブログを全部見直しましょう!
透明なものが見えてくるようになりますよ(笑)

>>>  

nice!(128)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 128

コメント 22

ruriy

「アカホシカクレエビの冒険」で絵本になりそうな写真ですね~^^
このブログを全部読めば、見えない世界が見えるようになるのねw
by ruriy (2010-05-01 00:29) 

えのみ

エビちゃんはソフトコーラルの☆の中にかくれんぼかな。
それを見つけちゃったHALさんは鬼さんですね。(^_^.)
by えのみ (2010-05-01 00:58) 

ちゃし

カクレエビちゃん大好きっw
ソフトコーラルがしっかり見えると
潜って生で見てる錯覚に落ちれちゃうんですねぇぇ♪
by ちゃし (2010-05-01 01:59) 

kimiko

一度、時間のあるときに5年分?w遡って見たいかも。。。♪
あ、エビちゃんの紅白と紫の点はぼんやり見えて...ま。(笑)

by kimiko (2010-05-01 06:09) 

七色音

お洒落な場所に出没するモデルさんね♪
今日も お仕事 頑張ってね♪p(^-^)q
by 七色音 (2010-05-01 06:52) 

umiko

透明なものが見えてくるって
魔法使いみたいじゃん
by umiko (2010-05-01 08:22) 

アンジェラ

夏らしい爽やかなエビちゃんのお写真ね♡
ソフトコーラルほとんどパーなのにグー出してる子がいるw
by アンジェラ (2010-05-01 08:41) 

stjarna

白いクリスマスツリーみたい!! なんだか幻想的だわ~。
by stjarna (2010-05-01 09:34) 

sak

白いソフトコーラルに包まれる透明な身体
すごく綺麗ですね♪
by sak (2010-05-01 09:48) 

雪猫

エビさん、幻想的な空間にいますねー。
とっても綺麗です^^
by 雪猫 (2010-05-01 10:14) 

kazoo

透明なエビを探すのはなれました。とても素敵!
by kazoo (2010-05-01 10:53) 

livly-cu

こんにちは。すぐに分かりましたよ^m^
透明な風鈴にカラフルな色って感じで涼しげw
奇麗で可愛い~♪
by livly-cu (2010-05-01 18:05) 

砂糖子

いつ見てもキレイなエビちゃん☆
透明って、こういう季節に見ると、涼しげでいいですねー!
by 砂糖子 (2010-05-01 19:23) 

みどれんじゃー

このウォーリー君を探せ系シリーズは大好きです。
毎回必死(笑)
by みどれんじゃー (2010-05-01 19:48) 

achami

こんなソフトコーラル見たことないかも〜!!
by achami (2010-05-01 21:13) 

あやこ

キレイなところにすんでいますね^^
新種かもしれないウミウシみれましたw
by あやこ (2010-05-01 22:06) 

DEBDYLAN

見ッケ!!

by DEBDYLAN (2010-05-01 23:15) 

tomotomo

このエビちゃんもキレイ♪
青とオレンジと白に透明のコントラストが素敵です!!
by tomotomo (2010-05-02 17:54) 

emmy

もちろん、パッと見ただけで分かりました。^^
海の中でも分かるかも…、今度水族館で試してみますw
by emmy (2010-05-02 19:11) 

のんちゃん

んきゃー。(≧▽≦)  

うつくしぃぃぃぃ~(゚ヮ゚*)

びゅりふぉ~ヽ(=´▽`=)ノ
by のんちゃん (2010-05-03 12:27) 

SAKANAKANE

溜息出ちゃいます♪
by SAKANAKANE (2010-05-09 00:46) 

risingmoon

女王様には負けますが劣らずこちらも美しい子ですね♡

by risingmoon (2010-05-13 14:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。