SSブログ

おひとついかが? [happy☆]

灯りをつけましょぼんぼりにー♪

0303hinamaturi.jpg

お花をあげましょ 桃の花ー♪

というわけで、今日は楽しいひなまつりです。
  
たしか、去年も記事にしてますが、
伊豆海洋公園ではダイビングサービスの受付にこうして雛壇を飾っています。

0303hina02.jpg

男だし、子供もいませんし、姪っ子のおひな様を見に行ったのも初節句のときだけだし...
大きな雛壇を目にすることって個人的には縁がないですからねー

こういうときはしっかり見ておかないとね(笑)

最上段のお雛様は、上品で育ちの良さが感じられます。

0303hina01.jpg

三人官女さんはちょっと色っぽい♪

おひとついかが?

0303hina03.jpg

ありがたくいただきます☆
おかわりもじゃんじゃんよろしく(笑)

三人官女さんって、お内裏様のお世話係だそうですね。
隣には綺麗なパートナーが居て、下の段に3人も世話係が居て...
お雛様の主役はお内裏様なのかも..なんて思ってみたり。

あ、そんな大人の詮索は置いといて...(^^;)

女の子だけでなく、お母さんも、お姉さんも、お父さんも、お兄さんも、
家族みんなでケーキを囲んで楽しいひなパーティーしてくださいね!!

>>>
※本日ひなまつり最終日につきブログに割く時間が作れそうにありません。
閉店後も後片付けで残業になるので巡回の方はおやすみになります。
ご了承くださいませ。




nice!(118)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 118

コメント 30

livly-cu

こんばんは。素敵な七段飾りですね♪^^
子供の頃、この雛壇の人形が持ってる柄杓や皿を
お人形遊びの道具に使って、よく叱られました(笑)
牛車に人形乗せたり♪^m^
お仕事、明日が本番ですね。頑張って下さいヽ(^o^)丿
by livly-cu (2010-03-03 00:11) 

ruriy

太古の昔から、男子はわがままなんだね... w
三人官女って、なぜか前から気になってました。
お酌するのは好きじゃないけど。(笑)
ひな祭り大売り出し、頑張ってくださいねー!
by ruriy (2010-03-03 00:21) 

noround

お仕事大変ですけど、頑張って下さいね。おひな様はやっぱりおじいさん二人までいるのに憧れます(笑)
by noround (2010-03-03 00:23) 

えのみ

あのぉ~三人官女さん、お酒こぼれてますよ。(>_<)
あ、明日お天気が晴れだから
HALさん海へ行くのかと思ったらお仕事でしたね。
もうひとがんばりしてください。
by えのみ (2010-03-03 00:45) 

DEBDYLAN

仕事頑張ってください!!

by DEBDYLAN (2010-03-03 01:33) 

e_chan

ラストスパート!! ガンバッ d(^o^)b
我が家もイベントあるのかなぁ。。。
by e_chan (2010-03-03 06:17) 

tm-photo

最近ひな飾りのCM(久月だったかな?)少なくなりましたね。
by tm-photo (2010-03-03 07:06) 

ゆうみ

今日は ひな祭り。
忙しいでしょうが がんばってね
by ゆうみ (2010-03-03 07:23) 

じゅんぺい

とうとう今年はなんにもしない雛祭りでした…f^_^;
by じゅんぺい (2010-03-03 07:32) 

sak

お雛様、素敵ですね♪
三人官女さん、そうだったのですね
意味も考えず眺めてました(^^;
お仕事頑張ってくださいね
by sak (2010-03-03 07:44) 

kaoru

おはようございます。
立派なお雛様ですね。
皆さんが笑顔で楽しいお雛様を
過ごせるように大変でしようが
お仕事、頑張って下さいね!
by kaoru (2010-03-03 08:11) 

gensan

お仕事がんばってね(*^^)

私もお雛様って持ってなかったから HALさんの写真しっかり見ときます☆
今は手のひらサイズのお雛様を飾ってるけどww
by gensan (2010-03-03 09:15) 

イチロー

最近はコンパクトな雛飾りが多いですね・・
 女の子のためにお仕事がんばってください^^;

by イチロー (2010-03-03 09:27) 

kazoo

最近は立派なお雛様みるのはデパートだけ。気分味わいにレストランに行こう。
by kazoo (2010-03-03 10:01) 

tomotomo

お雛様と三人官女のタイプが随分違うけれど。
お内裏様ったら、いけない人(^_-)---☆
今日は大忙しの日ですね。
o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

by tomotomo (2010-03-03 10:29) 

みどれんじゃー

立派なひな飾りですね。
こういうの子供のころ欲しかったんだけど、
買ってもらえなかったなぁ。
高いし、飾ってる間も収納もスペースとるし、準備も後片付けも大変だし、
って大人になったら分かる(^^;
by みどれんじゃー (2010-03-03 11:02) 

さぼてん

7段飾りとか憧れたなぁ〜。でか過ぎて置けないけど(笑)
by さぼてん (2010-03-03 11:18) 

のんちゃん

今年もお会いでき感激ッ(ノω・、)゚.+°
 素敵な雛壇飾り~♪ 
    
(^ー^) 楽しい!雛祭りを~(〃^▽^ノシ
by のんちゃん (2010-03-03 11:32) 

七色音

お忙しい最中ねっ! イグアナめざしてっ おーーーっ!
by 七色音 (2010-03-03 12:37) 

march

伊豆地方は 吊るし雛も 飾るんですよね!
やっぱり うちのとは お雛様の顔が違うなぁ・・・
あぁ~!!!ケーキ買い忘れました
by march (2010-03-03 17:47) 

hatopopo

お久しぶりです^^
お雛様!ステキですね♪
by hatopopo (2010-03-03 17:53) 

がぁこ

そんな裏話があったとは・・・
何のお世話するんだろ~w
吊るし雛まであって地方によって飾り方いろいろなのが面白いねー
つーかお雛様、お店に飾ってあるでしょう?(笑)

by がぁこ (2010-03-03 20:18) 

aya

そうだ、ひな祭りだからパーティーをしたら良かった・・・
今更 思いました。 遅いか・・・(-ω-;)
by aya (2010-03-03 20:39) 

nanana

ひな祭りですね!
我が家の七段飾り。いつ以来飾ってないでしょうか…。
毎年飾りたいと思いつつ、3月に家に居ない事が多くて。。。
だからお嫁に行けないんだなぁ。きっと…。

by nanana (2010-03-03 21:02) 

雅

おそらく横浜の家では今頃ひな祭りパーティをしてるんでしょう。
お父さん除きで(T_T)
by (2010-03-03 21:32) 

砂糖子

わぁ、おひなさまだ☆
私もすてきなおひなさま、持ってたんですよね。
もう何年も見ていないですけど…。
本当にキレイでキレイで、すっごい自慢のおひなさまでした。
思い出しちゃった☆
by 砂糖子 (2010-03-03 22:18) 

achami

あ!おひな様出すの忘れた〜〜〜!!
でも、片付け忘れるより、良いかも(^^;;
by achami (2010-03-03 23:38) 

risingmoon

さすがHALさん目の付け所が違いますね( ̄ー ̄)

by risingmoon (2010-03-04 13:57) 

emmy

私は大人になってから雛人形を見るのが好きになりました。
この季節はあちこち飾ってあって、それぞれに歴史があって、楽しいです。
今年もHALさんの「ケーキを囲んで」祝ったお家が多かったことでしょう。^^
by emmy (2010-03-06 13:07) 

SAKANAKANE

そう言えば、この時期にIOPに行ったコトも無いので、全く縁が無いですね~。
by SAKANAKANE (2010-03-07 01:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。