SSブログ

in Rock [PALAU 2008]

ここで、また久々にパラオの記事に、、、

ロックアイランド

palau-rock.jpg

先日、リニューアルした、ホームページのパラオのページにも使ったやつです。
水中だけじゃなく、少しは陸の風景もあったほうがギャラリーのバランスもいいかなと、、、
 
ただ、こういうときは水しぶきあげながら走ってる揺れるボートの上で一眼レフでななくハウジングに入れた小さなコンデジなので、なかなかギャラリーの候補になるような写真がなくて、、、

ボートの縁につかまりながら片手でカシャカシャ、、、そんな感じのスナップです。

まぁ、このくらいならいいかなと、、、決めたのがこの一枚。
中には「コンデジの風景写真よりも、自信のある水中写真が見たかった」なんていう意見もありそうだけど、いつか自信作と差し替えるまでは、このまま見逃してもらおうかな。(笑)
  
他にもいくつか候補があったので、ここにアップしておくことにします。

ロックアイランド

palau-rock02.jpg

1枚目もロックアイランド、2枚目もロックアイランド。

珊瑚礁が隆起して島になったものが島の周囲を波に削られてマッシュルームのような形になった無人島がたくさんあります。
それがロックアイランドと呼ばれる一帯。
ほとんどが小さな島、、、島というより、大きな岩といった方がいいようなものも。
中には大きなロックアイランドもあって、そういう島には南国らしい鳥や昆虫もたくさん住んでいて、映画とかでジャングルの奥のシーンで聞こえるような「キーキー カッカッカ クエー」みたいな効果音のような鳥の鳴き声も聞こえてきます。

この巨岩に囲まれたエリアは、パラオらしさがあって本当に楽しいところです。

ダイビングポイントまではロックアイランドの間をボートで抜けていく感じ。
なので、いつも視界にロックアイランドがあるので、ボートから撮る写真はほとんど同じような光景(笑)

ぷかぷか浮かびながら海面でカメラを構えてカシャ☆

palau-umi01.jpg

ロックアイランドの脇にボートを係留した時に、水中から島を見上げて、、、カシャ☆

palau-umi02.jpg

一眼レフのようなキレの良さはないけど、楽しい時間は切り取れたように思います。


>>>
nice!(150)  コメント(43)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 150

コメント 43

ayu


こんにちは!

とってもきれいな海ですね♥

私もいってみたいです★

またお暇でしたら私のブログにも来ていただけたら

うれしいです>゜))彡
by ayu (2010-02-21 00:33) 

ruriy

コンデジ・カシャカシャで、こんな綺麗な写真☆どれも素敵です。
片手でカメラ持つこともできないよ~ww
パラオ、懐かしいなぁ~。今は大きなホテルもできているようですね。
また行きたいな。パラオで旅行社やってる友達がいるんですよ。^^v
by ruriy (2010-02-21 00:41) 

DEBDYLAN

水面からの1枚に見入ってしまいました^^。

南の島、1度は行ってみたいです。

by DEBDYLAN (2010-02-21 00:46) 

花火師

海がきれいですね〜
こんなところでのんびりしたいです。
by 花火師 (2010-02-21 00:52) 

えのみ

片手でカシャカシャ…と撮った写真がこんなに素敵だなんて
HALさんってやっぱりすごい人ですね♪
1枚目の海の色がとてもきれいですし、
水中からの写真は見ていて楽しい写真です。(^_^.)
by えのみ (2010-02-21 00:53) 

to-mo-y

海の色と、空と岩?が南国!って感じですね~
by to-mo-y (2010-02-21 00:58) 

がぁこ

Love the Island~~ 深呼吸~~♪(´ー`)ノ
ボートの上からでも海の中からでもこんな景色が見られたら
フーッて深呼吸したくなるねー☆
もっこり島は上陸できるのかなぁ~
鮮やか~な極楽鳥みたいな鳥とか
派手派手なチョウチョとかいそうで楽しそうだよ~(≧艸≦*)
ラストの水面からのショット水模様が面白いね☆
真ん中に鳥さんいるよw
by がぁこ (2010-02-21 01:03) 

aura-aura

パラオ懐かしい。。。
最後の写真は、コンデジでもこんなアートに!。私もがんばりまーす。
by aura-aura (2010-02-21 01:10) 

nanakolove

HALちゃんとこゎもぉ-夏だぁああ(*´∀`*)从(●´▽`●)**
ぽっかり島もぃぃけどぉ,,,
海から見た楽しい感じが好きぃいいヽ(*ゝωб*)ノ
この島探検してみたいぃいいい//////<<<
by nanakolove (2010-02-21 01:20) 

すずめ

うわー こういう島 なんか描きたくなるぅー!!
ほんとにこんな島があるんだー^^
by すずめ (2010-02-21 01:37) 

achami

海外はステキだなぁ・・・・。
なんか、海が優しく撮れてる。
by achami (2010-02-21 01:41) 

achami

HALさんが行くトコより、浅場だよんww
by achami (2010-02-21 02:48) 

砂糖子

水中はやっぱり詰まってますね(悪い意味じゃないです)。
外はヌケがあるなぁって感じがします。
空気も写るんだなぁって、改めて思っちゃいます。
by 砂糖子 (2010-02-21 03:07) 

板谷薫

うん!
切り取れてる!切り取れてる!
めっちゃ行きたい~☆
ってなりますよ~^^
いいなぁ~、パラオ行きたいっ!
by 板谷薫 (2010-02-21 03:07) 

七色音

やっぱり 違うわねぇ。景色もお写真も…♪
気持ちのいい風と音なんだろうねぇ(*´∇`*)
by 七色音 (2010-02-21 05:47) 

すぅ〜ちん♪

美しいトコロですね☆
by すぅ〜ちん♪ (2010-02-21 07:13) 

kaoru

おはようございます。
海も景色も美しくて素敵ですね。
思わず深呼吸をしてしまいました。
私も行ってのんびり過ごしてみたいです。
by kaoru (2010-02-21 07:55) 

yakko

お早うございます。
素晴らしいですね〜〜 コンデジなんですか、シンジラレナ〜〜イ !
青い空 碧海 緑の島 まさに絵ですね〜〜
by yakko (2010-02-21 10:03) 

emmy

南の島に行きたい、海に行きたい~って、思いました。^^
今日の冬の青空もいいですけどね。
by emmy (2010-02-21 11:08) 

marimo

水面ギリギリショットというのは・・・
自分ももぐっているような?
臨場感あふれるお写真だと思います(^^
by marimo (2010-02-21 11:39) 

kazoo

潜れなくても、パラオ行ってみたくなりますネ。
by kazoo (2010-02-21 11:47) 

みどれんじゃー

マカロンが食べたくなりました(^^;
by みどれんじゃー (2010-02-21 11:56) 

のんちゃん

島~ お菓子に見えちゃう (*'▽'*)♪

 海面&水中写真大好きヽ(=´▽`=)ノ

暖かくなったぁ~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
by のんちゃん (2010-02-21 13:15) 

ciscokid

水の色が本当に綺麗ですね。
パラオ、一度は行ってみたい所です。
by ciscokid (2010-02-21 13:36) 

イタリア職人の手作りタイル

昔妹と行ったパラオを、懐かしく思いだしました。
アイニクの悪天候であまりダイブできませんでしたが、
イルカと一緒に泳げる施設で遊んだのが一番楽しかったな^^
パラオって、晴れてたら、こんなにキレイなんですね。
by イタリア職人の手作りタイル (2010-02-21 14:20) 

カエル

南の島に行きたい〜。水面が滑らかで何故か美味しそうに見えます。
ヒカリを浴びて、ゆったり過ごしたいです。
by カエル (2010-02-21 14:30) 

Rei

こんにちは。
>ボートの縁につかまりながら片手でカシャカシャ
↑そのような撮り方で、こんなに素敵に?(*'o'*)

マッシュルームのような無人島、一個ほしいです*^^*
by Rei (2010-02-21 14:31) 

乙葉

綺麗!綺麗!綺麗!!!!

ほんっと 綺麗!!!!

あー行ってみたいな~~♪

ゆらゆら波に揺られて ボーーーーっとしたい^^

by 乙葉 (2010-02-21 15:32) 

サァファイヤ

こういう写真も好き~。
水中からの写真は、なんだか自分が浮かんでいるみたい。
楽しいですね。
by サァファイヤ (2010-02-21 16:05) 

の

フフ、フ、、「マショマロ」☜^^;、、浮かんでますデス~♫
by (2010-02-21 16:48) 

stjarna

海の色が全然違いますねー。本当にきれい!!
by stjarna (2010-02-21 18:47) 

タケノコ

これまでもなにげに見ていましたが、そうですよね、ボートの揺れもある中での撮影なのですよね。
下から見上げた構図もいいですね~。
by タケノコ (2010-02-21 19:00) 

tm-photo

コンデジでも流石ですね。
by tm-photo (2010-02-21 20:06) 

KAZUYA

こういう場所なのか~っていうのもあるので南国好き
としては風景を観れるのも凄く嬉しいです(^-^)/

ぷかぷか浮かびながらの一枚もいいですね♪
by KAZUYA (2010-02-21 21:21) 

ゆきぽん

空も海も美しい(∇ ̄〃)。o〇○ポワァーン♪
コンデジでもこんなに美しく(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
コツが知りたい・・・・
ていうか・・・私、知識無さ過ぎです(-"-;A ...アセアセ

by ゆきぽん (2010-02-21 21:22) 

ゆうみ

なんだか疲れがふっとんだよ。
きれいな海だね。
by ゆうみ (2010-02-21 22:00) 

ちはる@ナベ

海も空も綺麗で見とれてしまいます♪
by ちはる@ナベ (2010-02-21 22:08) 

ひまわり

とにかく素敵、綺麗♪♪
by ひまわり (2010-02-21 22:33) 

tomotomo

大きなロックアイランドは上陸出来るのかな?
こんなキレイなとこだったら、無人島生活してみたいです♪
コンデジでもウットリ♪・:*:・ ( ̄* )なお写真が
撮られていてステキ♪♪
by tomotomo (2010-02-21 23:43) 

SAKANAKANE

1枚目の写真、私はとっても好きですが、HALさんには「このくらい」ですか。(笑)
アクアリウムしか知らない人はどうか分からないけど、実際にこの景色を見た人には、スバラシイ水中写真と同様の価値(感動)が有ると思います。
最後の写真なんかを見ると、やっぱり写真(アート)って、機材じゃナイんだなぁと思います!
by SAKANAKANE (2010-02-22 02:45) 

sak

南の島の空と海の色
ほんとに綺麗ですね♪
by sak (2010-02-22 21:05) 

rei

改めてHALさんの写し撮った世界に見惚れ...シアワセ気分w^^
by rei (2010-02-23 17:24) 

risingmoon

最後の写真は、イギジットするのが名残惜しいっ!って思っちゃいました^^
パラオまたいついけるかな><

by risingmoon (2010-02-25 15:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。