SSブログ

ぷるるんゼリー [under the sea]

シモダイロウミウシ

0122simoda01.jpg

やや深めの水深で見られる種。
ピンクからパープルへのグラデーションがとても綺麗なウミウシ。
  
今回はご覧の通りの透明なホヤの上を散歩中でした。

0122simoda02.jpg

もしかしたら...ホヤを食べるつもりだったのかも。
なんとなく甘いゼリーのようなホヤですから(笑)

>>>
nice!(173)  コメント(51)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 173

コメント 51

桜

こんなにきれいなグラデなんですね~
なんか、かわいく見えてくるw
by (2010-02-11 00:23) 

ruriy

大好きなpink~♪ この子、飼いたいかも~w
ホヤじゃなくて、ナタデココなんじゃないのー?^^♪
by ruriy (2010-02-11 00:38) 

aura-aura

ホヤとウミウシの色のトーン絶妙ですね☆自然は意図せずこんな柔らかな情景作るんだなぁ。。。本当にプルルン♪って感じ。ホヤの綺麗さにびっくりしました。
by aura-aura (2010-02-11 00:58) 

えのみ

ウミウシさんもゼリーのようですね。
とっても美味しそうです。(^_^.)
by えのみ (2010-02-11 01:02) 

うぃす

なんてきれ~な色のウミウシちゃん♪
ウミウシちゃんこそ美味しそうだよぉ(⌒¬⌒*)
by うぃす (2010-02-11 01:11) 

to-mo-y

きれいな色ですね~
by to-mo-y (2010-02-11 01:36) 

e_chan

ウミウシちゃんとその周辺の
ソフト感が凄いなぁ~
by e_chan (2010-02-11 01:45) 

sak

ほんとにすごく綺麗で美味しそう♪
透明なホヤといっしょに食べたいかも(^^

by sak (2010-02-11 02:17) 

がぁこ

カワイイピンク色のウミウシちゃん~♪
それ以上にホヤの色が透明感があってJewel jellyみたいで美しいーーっ
仕草も可愛らしいオトメ度マックスのウミウシちゃんの白いスジスジ模様が
ホヤの模様合わせてぴったりだね☆
by がぁこ (2010-02-11 03:42) 

nanana

グラデーションに綺麗なウミウシと、透明のホヤ。
いや~ん!幻想的~!!!
とっても綺麗で可愛くて☆
ついつい眺めてしまいました。
本当にかわいい(#^.^#)
by nanana (2010-02-11 04:08) 

七色音

またまた(@_@)ホヤって透明なのがあるんだっ!!
キレイねぇ♪プルンプルン♪
美肌になりそうだわO(≧▽≦)O
イベント前の祝日で大忙しね。頑張ってねヽ(・∀・)ノ
by 七色音 (2010-02-11 07:43) 

くら

しかし、HALさんの写真って
ほんと【芸術】・・ピュアな心なのですね(^^)
by くら (2010-02-11 07:44) 

キャラハン

何という透明感。。。。
海の中は不思議な世界ですね。。。(^-^*)

by キャラハン (2010-02-11 07:58) 

ひろな

ウミウシと周りのふわふわ感。
きれいな色で魅入ってしまいますねー('▽')
by ひろな (2010-02-11 08:04) 

yakko

お早うございます。
この色のウミウシは初めて見ました。優しい色ですね〜
ホヤの上(?_?) ホヤを知らなくて・・・(◎-◎;)
by yakko (2010-02-11 08:34) 

kaoru

おはようございます。
ピンク色が可愛らしくて
魅力的なウミウシちゃんですね♡
透明なホヤさんも美しいですね。
by kaoru (2010-02-11 09:05) 

DEBDYLAN

幻想的な世界ですね!!

by DEBDYLAN (2010-02-11 09:28) 

marimo

この色の美しさに萌えです。
ウミウシさんはたくさん親類がいらっしゃいますね。
みなさんカラフルな色合いで、おしゃれですね♪
by marimo (2010-02-11 09:28) 

gensan

Pinkのうみうしちゃん めっちゃかわいい♪♪
このピンクの色合いもいいね。これ以上ピンクだと毒々しいしね(・・;)
ほやって透明のがいるんだっ!! びっくり!!
海の世界って ほんとビックリ箱だし 宝石箱だね~(^^♪
by gensan (2010-02-11 09:33) 

CANDy

可愛いねぇ~♪
これじゃストーカーされちゃうね!(/ー\*)
by CANDy (2010-02-11 09:37) 

ムーミン

可愛いウミウシさん♪
透明なホヤの上をお散歩なんて・・・綺麗ですね^^
by ムーミン (2010-02-11 09:39) 

kazoo

きれいなウミウシ、ホヤとのマッチングがすてき。
by kazoo (2010-02-11 10:31) 

kimiko

ピンクからパープル~青紫。。好きなグラデーション♪ σ(^^*)

ホヤはコリコリっ! じゃなくて”ぷるるん”なんだ?φ(._.)メモメモ
by kimiko (2010-02-11 11:34) 

ゆうみ

めんこいね。
この色綺麗だわ。
by ゆうみ (2010-02-11 12:05) 

ゆき坊

お久しぶりです^^
今年もよろしくお願いします♪

ゼリービーンズみたいでかわいいですね☆

by ゆき坊 (2010-02-11 12:44) 

のんちゃん

ひゃ~美しい (*'▽'*)♪
 透明感がとっても素敵

美しいもの同士は惹かれ逢うのかな
(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
by のんちゃん (2010-02-11 13:19) 

みどれんじゃー

気持ちよく眠れそうな空間にも見えます( ¨)( ‥)( ..)( __)ZZZzz
ウミウシが泳いでいる姿を映像で見たっ!
めっちゃヒラヒラしててキレイでした。なのに名前がウシ~(^^;
by みどれんじゃー (2010-02-11 13:35) 

Rei

こんにちは♪
きれいですね~~~w(°0°)w オォー
透明な、ピンク&パープルのグラデーションみごとです!!
ウミウシさんって、どっち側がお顔なんでしょ(゚_。)?
by Rei (2010-02-11 13:43) 

砂糖子

本当にアクセサリーになりそうですよねー。
かわいいなぁ。
でも実際に見たら、触ったりは怖くてできなさそうですけど(笑)。
by 砂糖子 (2010-02-11 14:39) 

livly-cu

こんにちは。透明感があって、奇麗ですね~♪^m^
by livly-cu (2010-02-11 15:16) 

みけ

ウミウシもきれいだけど、透明なホヤもきれい~~(*´∇`*)
海の中はいつも神秘的☆彡
by みけ (2010-02-11 15:32) 

いいことあるぞ

ほんとに綺麗・・・(#^.^#)
芸術品ですね。
すてきな写真見られて幸せです~
by いいことあるぞ (2010-02-11 16:44) 

Rucci

ピンク~パープル
大好きな グラデーションです
by Rucci (2010-02-11 16:54) 

meg

なんて美しいウミウシ♪
桜色に包まれた体は春ですね
by meg (2010-02-11 17:39) 

Riyo-Lyon

(((゜Д゜;)))
by Riyo-Lyon (2010-02-11 17:47) 

サァファイヤ

桜のゼリーを思い出しちゃったw
by サァファイヤ (2010-02-11 17:55) 

リンコ

神秘的ですね♪
by リンコ (2010-02-11 18:26) 

aya

この色大好き~♪
ホヤも透明なのが居るんですね、これも綺麗ですね(^-^)V
by aya (2010-02-11 18:57) 

乙葉

わーーーー可愛い色~~♪
パっと見て テーマは「wedding」でした(笑

ほんわか 幸せな気持ちになれました~^^

by 乙葉 (2010-02-11 20:29) 

青い鳥

こんなホヤがあるのですね。
私はホヤの酢の物が大好きです。
by 青い鳥 (2010-02-11 21:04) 

ふじかわ

淡いきれいな色だねぇw
by ふじかわ (2010-02-11 21:15) 

hiro78

『なんとなく甘いゼリーのようなホヤ』に爆笑!!
確かにそう感じます・・・  甘そぉ~(笑


by hiro78 (2010-02-11 21:49) 

tomotomo

キレイですね、ウミウシさん(^^)
ホヤがオーガンジーのドレスの様で
花嫁さんみたい♪

by tomotomo (2010-02-11 22:24) 

gillman

おや美味しそうな、失敬、可愛いウミウシだこと
by gillman (2010-02-11 22:45) 

stjarna

ジェリービーンズみたい!!
by stjarna (2010-02-11 22:48) 

sasasa

見た目は本当に綺麗ですね(^_^)
by sasasa (2010-02-11 23:46) 

まつみママ

こんな美しい ウミウシさん 居るの??吃驚です。
by まつみママ (2010-02-12 15:33) 

emmy

どちらもトロンとした感じで、和みます。^^
きれいな色したウミウシさん♪
by emmy (2010-02-13 22:36) 

rei

ぷるるん♪な感じ、うらやましぃ~い♪w^^
by rei (2010-02-14 12:09) 

SAKANAKANE

夏のデザートに、ピッタリですね。(笑)
by SAKANAKANE (2010-02-22 01:35) 

risingmoon

初夏のデザート作りの参考になりますね^^

by risingmoon (2010-02-25 17:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

逃げるが勝ち!空の写真 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。