SSブログ

良いお年を...2009総集編 [HAL's digest]

日付が変わって大晦日...2009年も今日一日でラスト。

いつも多くの方にご来場いただき2009年も楽しいブログになりました。
どうもありがとうございます。(^_^)

毎年大晦日には総集編にしているので、今年も例年通りに水中写真、花の写真など織り交ぜて思い入れの強かった写真の総集編としてまとめた記事を2009年の締めくくりにしたいと思います。

忘れちゃった方は新鮮な気持ちで、
記憶に残ってる方は懐かしんで見ていただけたら幸いです。
 
■■■

海沿いの急斜面にスイセンの群生を見つけて、がんばって急坂を降りましたw

0107sui3.jpg

通い慣れた海の近くに、こんな一面の群生があるとは嬉しい発見。
来年も満開の頃に行けるかな?
足場の悪い斜面だから、雨だと無理だし、開花と天気と休日がうまく合うといいな。

http://hal-park.blog.so-net.ne.jp/2009-01-15

■■■

冬の夕方だけど、どこか暖かな雰囲気。

0116yuuhi.jpg

この優しい雰囲気が伊豆の港なんですよねー

http://hal-park.blog.so-net.ne.jp/2009-01-23

■■■

モモレンジャー♪

0303momoranger.jpg

サディスティックな魅力が炸裂☆

http://hal-park.blog.so-net.ne.jp/2009-03-02

■■■

6ミリのバルスイバラモエビ。

0325baru1.jpg

長い間追い続けてるバルスイバラモエビですが、このチビチビサイズは初めて撮影しました♪

http://hal-park.blog.so-net.ne.jp/2009-03-30

■■■

これって、プテラノドン???

0401putera1.jpg

ほんとビックリしましたよーーww
今ころはどこの空を飛んでることか?(笑)

http://hal-park.blog.so-net.ne.jp/2009-04-01

■■■

伊豆地方の桜は、もう散ってしまったかなと思ってましたが、、、

0408sakurafubuki.jpg

見事な桜吹雪が見れました^^
これも日ごろの行いの良さ?(笑)

http://hal-park.blog.so-net.ne.jp/2009-04-09

■■■

長いダイビングライフの中で初めて出会った超レアもの深海魚「アカグツ」

0408aka5.jpg

水深40メートル超のエリアにレアものを求めて集まったダイバーがごったがえすという状況も珍しい。
やっぱ、レアもの見ておきたいですからねー

アカグツ→赤い靴→「赤い足のある魚」だと思ってたけど、
実はグツというのはヒキガエルという意味らしく「赤いヒキガエルに似た魚」という意味の名前らしいです。

http://hal-park.blog.so-net.ne.jp/2009-04-15

■■■

虹を渡る妖精、、、スノードロップ。

03xsnowd-niji.jpg

この球根は今も順調に来春に向けて育成中...2010年の開花報告をお楽しみに!

http://hal-park.blog.so-net.ne.jp/2009-04-16

■■■

昨年に続き2年連続で見に行ったチューリップ。

0422chu-46.jpg

ムラサキハナナと共演! 一本の菜の花も効果抜群!
去年とは違う見せ方に感激して撮りまくってました!

http://hal-park.blog.so-net.ne.jp/2009-05-03

■■■

HAL's PINK...今年も綺麗に咲きました。

05x-pink.jpg

霧雨が風に舞ってベランダに、、、
お気に入りのバラにキラキラ宝石を飾ってくれました☆

http://hal-park.blog.so-net.ne.jp/2009-06-10

■■■

伊豆のアジサイです。

0618jo5.jpg

伊豆城ヶ崎の地名がそのままの「城ヶ崎」というガクアジサイ。

http://hal-park.blog.so-net.ne.jp/2009-06-21

■■■

燃え上がーれーガンダムーーー♪

0717gun8.jpg

けっこう、みなさん見に行かれてましたよね!
個人的には左肩にオリンピック誘致のマークが入ったものは邪道だと思ってます。
シールを貼られる前の姿こそ真のガンダム!!(笑)

http://hal-park.blog.so-net.ne.jp/2009-07-20

■■■

日食の日は各地で盛り上がってましたよね!

0722nissyoku-ose.jpg

コンデジにレイバンを重ねて撮影しました。
良い写真ではないけど、伊豆の海岸で大騒ぎした楽しい思い出が詰まった大切な一枚。

http://hal-park.blog.so-net.ne.jp/2009-07-23

■■■

ひまわり

0826hima5.jpg

この場所に行ったのは2年ぶりだったかな。
元気な花は見てるだけでもワクワクします。

http://hal-park.blog.so-net.ne.jp/2009-09-05

■■■

カエルもひまわりを見に来ていました。(笑)

0826kaeru3.jpg

ケロケロケロケロ♪

http://hal-park.blog.so-net.ne.jp/2009-09-04

■■■

雨の中の紅葉狩り。

1115momi.jpg

お天気に恵まれませんでした...と、思ったけど、
モミジと雨の素敵なコラボになりました。

http://hal-park.blog.so-net.ne.jp/2009-11-19


ベストテンに絞り込もうと思いましたが全部で16枚になりました。
他にもクリスマスっぽく撮影したカニの写真とか、クリスマスツリーのイルミネーションとかも候補でしたが、最近アップしたばかりなので記憶に新しいので総集編からは外しました。

本来なら、この総集編にモルディブで撮影した青い海や巨大なアイツの写真がたくさん並ぶはずですが、まだ記事自体アップしてないので、それはまた来年のお楽しみです。(笑)

写真としての完成度がどうこうではなく、撮影してるときの楽しい気持ちが大きかったものが2009年の総集編になってるような、、、これからも楽しくて記憶に残る写真を撮影していきたいと思います。

この1年間、応援してくださった皆様、ほんとうにありがとうございました。
また来年もHAL's Logをよろしくお願いいたします。

それでは、良いお年をおむかえくださいね!(^_^)

※大晦日、、、
ケーキを食べながら年末のテレビを楽しもう!、、、を、合言葉に今年最後の大売り出し!(、、、と、言っても値引き販売は無いけどw)
というわけで、ブログ巡回の時間が作れそうにありません。
みなさんの年末の締めくくり記事を拝見したいけど、行けなかったらごめんねー(^^;)





>>>
nice!(128)  コメント(75)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 128

コメント 75

えのみ

海、お花、…なんでもありのHALさんの記事(写真)は
いつも楽しく拝見できました。
今年もたくさんの素敵をありがとうございました。
来年もお忙しい日々が続くのかな。
来年もよろしくお願いいたします。(^_^.)
by えのみ (2009-12-31 00:28) 

nanana

2009年、ありがとうございました!!
沢山の素敵なお写真、ありがとうございます。
やっぱり、HALさんのお写真は、海のお写真が好きですが・・・。
ここはあえて「ガンダム」に一票!!(笑)
来年も宜しくお願いいたします。
by nanana (2009-12-31 00:30) 

がぁこ

虹色のスノードロップも桜吹雪も懐かしい~☆
今年は虫撮りを始めて真っ白い雪の中にいるような
綺麗なバルスちゃんのように背景や構図を工夫して
撮ってみたいっ!って思うようになりました☆
いつも楽しんで写真を楽しんで撮ってるHALさんを見習って
ワタシも来年も楽しく写真を撮ります~☆
来年も素敵な水中写真やお花フォトやおまけフォト、楽しみにしてま~す♪
どうぞよいお年をお迎えくださいっ♪
年内のお仕事がんばってねー☆(´ー`)ノ
by がぁこ (2009-12-31 00:38) 

Rucci

HALさん
今年もあとわずかですね
ありがとうございました:)

来年もいろいろ☆楽しみにしています☆
by Rucci (2009-12-31 00:41) 

ひろな

2009年、いろいろな一瞬の風景をありがとうございました。
来年も楽しみにしています('▽')
by ひろな (2009-12-31 00:59) 

ruriy

おさなや花の写真も素敵だけど、モモレンジャーと恐竜が楽しかったです。
プテラノドン、まじ?w また何か見かけたらアップしてね(笑
いつも楽しく興味深い記事、ありがとうございます。
たくさんのコメントでも、笑わせていただきましたw 
よいお年を。ケーキ食べ過ぎないようにしてくださいね☆ 
by ruriy (2009-12-31 01:01) 

ひまわり

年末年始もお仕事でお忙しいかと思いますが、
頑張ってください。
いつも写真などで楽しませていただきありがとうございます。
来年も宜しくお願い致します。
よいお年をお迎えください♪♪

by ひまわり (2009-12-31 01:22) 

リンコ

今年もお世話になりました。
色んな思い出が・・・・・・よみがえってきちゃったよ。
良い年をお迎えください!
by リンコ (2009-12-31 01:27) 

aura-aura

わぁ、私的にはどの写真もスーパーヒットなんですけど、
ムラサキハナナ&チューリップ、全体の色彩がすばらしくて圧巻でした。
赤グツくんも、レアショットで見逃せないですね。
それと、プテラノドン、びっくりです(゜゜)
2年ほど前のお正月、実家の隣の家の屋根に「サギ」が飛んできて、
母親が「おめでたいわね、鶴よ!」って騒いだことを思い出しました^^

お仕事がんばって下さいね!よいお年を。。。
by aura-aura (2009-12-31 01:50) 

Sekiguuu

あっという間の1年でした。
写真で見る海の中は、本当に竜宮城みたいです。
2010 も、お世話になっちゃいます。f(´=ェ=`;
良いお年をお迎え下さ~い。
by Sekiguuu (2009-12-31 02:18) 

KUROPON

自分では見ることのできない海の中の美しい光景を沢山見せていただいてありがとうございました^^
お写真どれもステキで選べません(選ばなくていいのに^^;)
特に好きなのは、伊豆の港と薔薇サンです☆
来年もまた見せて頂くのが楽しみです♪
どうぞ良いお年をです~^^

by KUROPON (2009-12-31 02:29) 

ホタルの館

今年はお世話になりました!
新年も宜しくお願いしますm(_ _)m
良いお年を☆
by ホタルの館 (2009-12-31 05:53) 

うぃす

[壁]_・)チラッ ここんとこソネッポをサボってまして(*_ _)人
でもどのさしんも覚えてるモノばかりだよぉ(*'-^*)b
来年もステチなさしん 楽しみにしてまっす♪

いつもいつも訪問&おもろい米ありがとさんきゅっ♪v(*'-^*)^☆でした。
それでは、良いお年を~☆^∇゜)
by うぃす (2009-12-31 06:22) 

旅爺さん

今年は楽しい記事と海の写真を沢山有難う御座いました。
来年もよろしくお願い致します。
良いお年をお迎え下さいね。
by 旅爺さん (2009-12-31 06:29) 

shiho

今年1年、お世話になりました。
来年も宜しくお願いします。
良いお年を!!
by shiho (2009-12-31 06:52) 

ケンケン

おおっ!懐かしい写真がいっぱい~♪
今年もたくさんの写真と楽しい話題、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
よいお年を!(^^)/~~~
by ケンケン (2009-12-31 06:57) 

nexus_6

海の底から丘の花、そして空の上(笑)まで
沢山の素敵な写真をありがとうございました。
では、よいお年を!
by nexus_6 (2009-12-31 07:09) 

イチロー

2009年 傑作のオンパレード ありがとうございました!
来年も宜しくお願いします。
 良いお年をお迎えください^^;

by イチロー (2009-12-31 07:25) 

ミモザ

そうでしたね、思い出す記事ばかりです。最近は纏めて見せて
もらうことが多いけど好きな画像ばかりでした。
今年は海の生物に対する見方も少しずつ変わってきたのを感じます。
基本的に生きものは好きだけど魚は魅力的ですよね。
来年も楽しませて下さいね。お仕事の疲れを癒して素敵なお正月を
お迎え下さいね<(_ _)>
by ミモザ (2009-12-31 08:13) 

So☆me

たくさんの感動と元気を貰いました(^▽^)v
また来年も楽しみにしております。良いお年をお迎え下さいませ☆
by So☆me (2009-12-31 08:17) 

kimiko

総集編~~☆
より美しくよりカワイク撮ってあげたい...って気もち伝わります。
「触んないで見るだけよ!」の海の生物フォトw これからも一杯見せてください♪
おつきあいありがとうございました♪ よいお年を~


by kimiko (2009-12-31 08:33) 

七色音

忙しい中でこれだけデキルって凄いわ♪(盛大拍手)
たくさんのアイディアが詰まっているのねぇ。(感嘆)
今年もたくさん楽しませていただきましたっ!来年は・・・
明日からはもっと楽しませてねぇ~~~♪(過酷だ)うふふ
モモレンジャー…ちゃうっ ナナレンジャー♪(無敵だ)より
by 七色音 (2009-12-31 08:41) 

お茶屋

今年もラスト一日☆
よいお年をお迎え下さいませ!
by お茶屋 (2009-12-31 09:33) 

阿呆市

来年も楽しみにしております^^
良いお年をお迎え下さい。
by 阿呆市 (2009-12-31 09:47) 

駅員3

今年も楽しく、素敵なブログをありがとうございました。
来る年が、輝かしい年になりますことをお祈り申し上げます。
by 駅員3 (2009-12-31 09:49) 

momoしゃん

今年の一番は、HALさんのガンダムの写真を見て
お台場まで行く気になったことかなぁ~ 感謝感謝!
来年もよろしくね~♪
by momoしゃん (2009-12-31 10:05) 

hidepachi

来年も楽しみにしています。
by hidepachi (2009-12-31 10:23) 

侘び助

来年も竜宮城に連れて行ってください。
良いお年を~
by 侘び助 (2009-12-31 10:26) 

kaoru

おはようございます。
素敵なお写真に記事を楽しませて下さり
大変お世話になり有難うございました。
来年も宜しくお願い致します。
よいお年をお迎えください。
by kaoru (2009-12-31 10:27) 

kazoo

思い出しながら楽しませていただきました。来年もよろしくお願い致します。お忙しい年末、年始、お元気で。
by kazoo (2009-12-31 10:34) 

mouse1948

おはようございます。
今年はありがとうございました。
2010年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
by mouse1948 (2009-12-31 10:46) 

nomu

山口は雪の朝になりました。
HALさんのたくさんの引き出し、いつも楽しませていただいてます。
来年も素敵なブログを楽しみにしています。
佳いお年を!
by nomu (2009-12-31 11:34) 

achami

今年の私のヒットは何だったろうか・・・キアンコウかなぁ・・・。
来年も安全にダイビング楽しみましょうね^^
良いお年を☆

by achami (2009-12-31 11:46) 

sak

今年も素敵な写真、ありがとうございました
来年もよろしくお願いします
よいお年をお迎え下さいね
by sak (2009-12-31 12:27) 

デザイン屋

今年一年ありがとうございました。
2010年もよろしくお願いいたします。
by デザイン屋 (2009-12-31 12:48) 

noround

ついモモレンジャーに反応してしまいました^^;HALさんが見せて下さる写真は素敵なものしかなくっていつも楽しみに拝見しています。良いお年をお迎えくださいませ^^
by noround (2009-12-31 13:12) 

gensan

HALさん 総集編凄くよかったです☆
HALさんの桜吹雪は本当に声も出ないくらい素敵で、今年みたどの写真よりも抜群に素敵でした♪
HALさんのおかげで本当に今年はお花や海の生き物に触れあえて たくさんのHappy❤をおすそ分けしてもらいました(*^_^*)
so-netに移って HALさんのブログに出会えて最高にHAPPYだった年です☆
たくさんの感謝をこめて 心から ありがとう~☆
お仕事まだまだ忙しい真っ只中だと思うけど 元気に頑張ってね!!
来年もよかったらよろしくお願いします_(._.)_
by gensan (2009-12-31 14:41) 

あやこ

小さなエビ・カニ、、、なかなか目の黒点にピントがきませんでした(ーー;

あ、うちは年末はケーキですw
そして年始にもケーキは必需品です(笑)
クリスマスからなんとなくケーキが続きますww


by あやこ (2009-12-31 15:15) 

wing_14

来年も素晴らしい写真を楽しみにしています♪
by wing_14 (2009-12-31 16:06) 

moroq

いつも珍しい海の生き物を興味深く拝見していました。
来年もよろしくお願いします。
よいお年を〜!:-D
by moroq (2009-12-31 16:21) 

jam

HALさんの写真、やっぱり素敵だなぁ☆
あらためて思ってしまった(*^^*)
よいお年を~☆☆☆
by jam (2009-12-31 17:05) 

aya

総集編楽しめました!! これ知ってる・・・ああそうだった・・・
あれ?これ知らない、桜吹雪。 くぐってみると行ってませんね(´∀`;)
日頃の行いの良いHALさん、さすが、私はこれを撮りたくて、今年は
色々歩き回りましたよ・・・。
来年も宜しくお願いします(^-^)V
by aya (2009-12-31 17:11) 

のんちゃん

ε-(´・`) フー  一年経過しましたねー❤(・θ・)❤

 色んな場所で色んな出逢いがありましたね。。。

(^ー^) 楽しい!素敵なときを
 ^_^)ノ ありがとうございました~♪

良きお年をお迎え下さい。。。(〃^▽^ノシ
by のんちゃん (2009-12-31 17:17) 

みけ

2009年もありがとうございました^^*
2010年も楽しみにしています♪
良いお年をお迎えくださいね~(*^▽^*)ノ
by みけ (2009-12-31 17:31) 

arashi

おぉ~モモレンジャーではありませんか...^^/
by arashi (2009-12-31 17:43) 

Chiffon

どれもステキな写真で1年間楽しませていただきました♪
来年もどんな写真を紹介していただけるか楽しみにしています。
どうぞよいお年を!
by Chiffon (2009-12-31 17:48) 

砂糖子

今年も、バリエーションいっぱのたくさんの写真で、
いっぱい楽しませていただいたんだなぁって改めて思いました。
来年も、勝手に期待させていただきます☆
よいお年をお迎えくださいませ☆
by 砂糖子 (2009-12-31 18:08) 

march

毎回 楽しい記事 素敵な写真
ワクワクして 拝見していました
来年も刺激を受ける写真を 楽しみにしています
カウントダウンダイビング行きますか?
良いお年を!

by march (2009-12-31 18:20) 

ちはる@ナベ

今年もたくさんの写真に癒されました♪
また来年も楽しみにしています!!

それでは、良いお年をお迎えください☆彡
by ちはる@ナベ (2009-12-31 18:23) 

アンジェラ

こうして見てると
今年もいろいろあったなぁ・・いい子だったなぁw
と思います^^
来年も楽しませてネ
良いお年をお迎えください♡
by アンジェラ (2009-12-31 19:11) 

まつみママ

可愛くて 綺麗で 珍しくて 驚きの連続でした
又来年も 楽しみに ご訪問いたします
どうぞ 良いお年えを お迎え下さい。
by まつみママ (2009-12-31 19:13) 

kori3

良いお年をお迎えくださいませ。
そして、来年も素敵な写真を。
マネしたいので・・・w
by kori3 (2009-12-31 19:27) 

えりある

いつも素晴らしい写真を記事を拝見させていただきありがとうございました。お世話になりました。来年も素晴らしい写真を楽しみにしています。 良いお年をお迎えください。
by えりある (2009-12-31 19:54) 

**NAO**

いつも素敵な写真をありがとうございます^^
いつもHALさんの優しい写真に癒されております♪

来年も楽しみにしてますね^^
by **NAO** (2009-12-31 19:59) 

rei

HALさんの世界は、海も花もガンダム(笑)にも癒されました♪
心より...ありがとう♪^^...よいお年を♪
by rei (2009-12-31 20:00) 

ゆきぽん

今年は途中参戦でしたが、ステキな写真を見ることが出来て癒されました('◇')ゞ
明日からの来年もヨロピク♪
by ゆきぽん (2009-12-31 20:13) 

にゃんたま

今年も一年ありがとうございました。
来年も宜しくお願いします。
良いお年を~(´▽`)/☆
by にゃんたま (2009-12-31 20:28) 

yamaki

よいお年をお迎え下さい♪
by yamaki (2009-12-31 20:34) 

livly-cu

こんばんは。
総集編、たくさ~ん♪
ゆっくり見て回ろうと思いますが、桃レンジャー!
同じ学校の同級生ですと?こんな新たな桃レンジャー
見せられちゃうと、気持ち新たに見てみたくなりますね^^

後数時間で、いよいよ新しい年~~^^
今年は、有難うございました。
来年も、どうぞ宜しくお願いたします♪
by livly-cu (2009-12-31 21:03) 

penny

今年は大変お世話になりました。
どうぞ、よいお年をお迎えください ^^
by penny (2009-12-31 21:10) 

雅

自分はシール貼った後のしか見れませんでした。
来年もよろしく~
良いお年を。
by (2009-12-31 21:11) 

emmy

大晦日になって、あっという間だったと感じましたが、HALさんの
写真を見て、やっぱり色々あった一年間だったな、どれも自分にとっては
必要な時間だったと気が付きました。
今日くらいは自分で自分に「乾杯♪」です。

HALさん、今年も一年ありがとうございました。^^
よいお年をお迎えください。
by emmy (2009-12-31 21:36) 

えありす

バルスイバラモエビの写真がいちばん好きです^^
来年も海底で素敵なお魚さんと出会えますように♪

by えありす (2009-12-31 21:41) 

dora

来年も引き続き、よろしくお願い致します<(_ _)>
来年が、良き年になることを、心より祈っております(*^_^*)
by dora (2009-12-31 22:49) 

きぃ*

今年もたくさんありがとうございました。
2010年もどうぞよろしくお願いします!
良いお年をお迎えくださいね。
by きぃ* (2009-12-31 22:58) 

愛輝

桜吹雪、チューリップ、アジサイ、
紅葉、スノードロップ・・・・・・vVV
語りつくせないほど。
全て素晴らしいです!

私的にはひまわり、
それを見に来ていた蛙がとても可愛らしくて好きです。
アカグツが本当に印象に残って、それも大好きになりました。

by 愛輝 (2009-12-31 23:28) 

Riyo-Lyon

カエルちゃんが可愛い♡
いつもイキイキとした写真を見せてくださって、ありがとうございました!
よいお年をお迎えくださいませ♪
ケーキ、余ったらください(*´艸`)
by Riyo-Lyon (2009-12-31 23:40) 

hiro78

おかげさまで楽しい年を過ごせました!!
ありがとうございます。

来年もよろしく~
良いお年を!!

by hiro78 (2009-12-31 23:42) 

ズッコケ女神

今年もお世話になりました。
この中のカエルさんが可愛いです〜♪
来年もどうぞよろしくおねがいします。
by ズッコケ女神 (2009-12-31 23:43) 

rurin

素敵な画像がいつも楽しみでした。
来年もお邪魔します~
よいお年を♪
by rurin (2009-12-31 23:46) 

KAZUYA

素晴らしい写真の数々に楽しい記事、今年
もしっかりと堪能させて頂きました♪

来年も更新楽しみにしております(^-^)/
どうぞ良いお年を~
by KAZUYA (2009-12-31 23:59) 

青い鳥

総集編、そう言えば見た記憶のあるものばかりでした。
それだけインパクトが強かったものと言えるでしょうね。
by 青い鳥 (2010-01-01 01:39) 

さわやか

素適な写真ばかり、やっぱりお上手、何度みても、きれいです。
by さわやか (2010-01-01 19:19) 

春分

いやはや、すんばらしい。花も景色も、何だかわからないものも。
そして総集編記事は1つにまとめるのがいいとわかりました。
by 春分 (2010-01-04 18:59) 

SAKANAKANE

こうして見ると、バラエティーに富んでますね~!ってか、富み過ぎか?(笑)
2010年も、スバラシイ写真をイッパイ、期待してま~す♪
by SAKANAKANE (2010-01-09 01:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

MOONA Happy New Year 201.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。