SSブログ

30万円のハンバーグ [cooking]

12月になるとどんどん寒くなりそうですね。
そんな日は温かーい味噌煮込みうどん。

1201misoniko.jpg

年末、仕事も忙しくなって食事も手抜きになりますが、
そんなときこそ、しっかり美味しく食べて体力アップで年末を乗り切らないと!!
  
■■■

1日の講習料金が30万円のハンバーグ大学というのがあるの知ってます?
そのハンバーグ大学の知識で作った30万円の価値のハンバーグを知人から頂きました。

このハンバーグで商売したら、あっという間に講習料30万円の元は取れちゃうのかな?
...なんて考えながら、冷凍の状態で頂いたハンバーグを焼きました。(笑)

1117hanber.jpg

デミグラスソースを作って、ジャガイモ、ブロッコリー、ガーリックパスタを添えて仕上げてみました。
ハンバーグはふっくらとした口当たりで、肉汁がたっぷりのジューシーな仕上がり。
とても美味しかったです。

■■■

それと...
9月から11月までのキャンペーンだったかな?
ロー○ンのリラックマスープマグプレゼント。
いつものことですが毎日通ってスープマグ5個ゲットしました(笑)

1118potof.jpg

暖かいポトフを作って、野菜たっぷりで栄養満点☆
次のキャンペーンはミッフィー絵皿だね。
また集めないと(笑)

あ、、、料理の写真を並べると、一回で食ったのかとコメントつくことがあるけど、
ここ数日間に、少しずつ撮ったやつですからねー(^^;)
そのへんは常識で考えてねww

■■■

日付が変わって..今日は年内最後の定休日。
年末年始無休の活力を得るために、また海で遊んできます。(笑)

今年の締めくくりになるような楽しいダイビングが出来るといいなー

>>>
nice!(149)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 149

コメント 40

七色音

気をつけていってらっしゃ~いっ♪
可愛い子にあえるといいねぇ~☆
ハンバーグ・・・どんなのだろう・・・。(妄想中)
by 七色音 (2009-12-02 00:29) 

mari-go

コンビニにはあまり用事がないので
うらやましぃ~~~~~^^;

ケンタッキーのピーターラビットパック
で我慢することにしよう(*^_^*)
by mari-go (2009-12-02 00:31) 

nanakolove

美味しそぉすぎるぅうう((人,,☆З☆))!!!!!!!!
夜中に食べちゃ太るぅ*
ぅちゎやめときまふぅ////
明日のぉ休みゎ晴れだおぉお!!
いっぱい遊んで楽しんでぇええ<<ワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ

by nanakolove (2009-12-02 00:34) 

ruriy

今日はHAL洋食店ですねww
おうどん、食べたいっ!
お休み、たっぷり楽しんでくださいね~☆ 
by ruriy (2009-12-02 00:44) 

KEMU

関東の人でも味噌煮込みうどん食べるんですね!
それにしても、このご時世に1日30万の講習料が払える人がいるのにビックリです!
ハンバーグ大学のハンバーグ食べてみたいですね~

by KEMU (2009-12-02 00:45) 

花火師

温かい食べ物・・・見てるだけでもこちらまで温まりそうです
by 花火師 (2009-12-02 00:47) 

えのみ

リラックマカップ5個ですか~!
私はまだ品薄のため予約だけで交換できていません。( ;´Д`)
明日お天気は晴れですよ♪
年内最後で潜り納めの海…楽しんで来てくださいね。
by えのみ (2009-12-02 00:51) 

moroq

リラックママグ持ってます!
by moroq (2009-12-02 00:55) 

がぁこ

味噌煮込み、竹輪入りで具だくさん~♪
30万価値のハンバーグ相当おいしかったんだろうねぇ~(*`▽´*)
リラクマカップ、前からあるのとどう違うんだぁ~(・_・?)
つーか下のマットが可愛すぎるよ~♪

風邪引かないようにねぇぇぇぇぇーーーーー!(笑)

by がぁこ (2009-12-02 01:03) 

penny

よだれが出てきました ^^;
by penny (2009-12-02 01:04) 

CANDy

1日30万の講習料って・・・リッチ過ぎっ!
おいしさう~♪ 朝飯にいただきますv(笑
by CANDy (2009-12-02 05:06) 

hatsu

鍋やきうどん、おいしそう~♪
竹輪はまるごと入ってるの^^?
楽しいダイビングしてきてね☆
by hatsu (2009-12-02 05:42) 

のこ

味噌煮込みうどん、体の心から温まりそうです^^


リラックマのマグ、かわいらしいですね( ̄m ̄*)
ミッフィーもよいですが、こっちも続いてほしかったかも^^;
by のこ (2009-12-02 07:04) 

(u_u)

5個も!
道理で入荷待ち!
by (u_u) (2009-12-02 08:28) 

のんちゃん

美味しそうぉ~~(≧m≦*)))

 三十万ハンバーグ!(@_@;))
  
   (゚∀゚;*)ドキドキ  
     食べる度胸私無し。。。 ・・・_| ̄|○・・・

可愛い(´∀)人(∀`)ねぇー☆リラックマ
  5個セット 今度のミッフィーも楽しみにしてます。(^∇^)


by のんちゃん (2009-12-02 09:42) 

イチロー

温かいお料理でパワーを付けて乗り切りましょう^^;

by イチロー (2009-12-02 09:53) 

gensan

おこよいのHALさん 今日も青空いいお天気だね!!
もう海の中かな!?
これからの怒涛の年末年始に備え 今日はフル充電だね♪♪

久々のHALさんのお料理 待ってましたぁ~(*^_^*)
HALさんのお料理はいつも美味しそう~☆
そんでもって 優しさいっぱ~い溢れてるもんね♪♪
味噌煮込み美味しそう~♪ ジュルッ(^Q^)アーン
by gensan (2009-12-02 10:03) 

ふじかわ

味噌煮込みうどんにハンバーグ入れたの?
by ふじかわ (2009-12-02 10:11) 

砂糖子

おなかが減ってきましたー><
by 砂糖子 (2009-12-02 11:35) 

kazoo

元気がでますネ。おいしそう。
by kazoo (2009-12-02 13:34) 

**NAO**

受講料30万円て・・・
どんなハンバーグ教えてもらえるんやろ~w

そういえば昨日のうちの晩ご飯はハンバーグでした^^
もちろん私の手作りで(*´艸`*)
by **NAO** (2009-12-02 15:02) 

kaori

行ってらっしゃ~い♪と言いつつ30万のハンバーグを妄想^^;
by kaori (2009-12-02 15:29) 

アンジェラ

で、一回で食べたの?w
by アンジェラ (2009-12-02 15:57) 

ぶぅ

30万円!?(゜ロ゜;)エェッ!?
by ぶぅ (2009-12-02 18:48) 

*pokko*

どなたが作っているのか謎ですが(笑
ワンプレートメニューめっちゃ参考になります!
いつも美味しそうで 子供が涎をたらしてみてます(汗

キャラ好き同盟を結成させようか?!(ぇ
意外な仲間が増えるかも!(笑

by *pokko* (2009-12-02 19:32) 

ゆき

HALさんってお料理も上手ね~。
30万の価値あるハンバーグ食べてみたい…( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
by ゆき (2009-12-02 21:25) 

tm-photo

色々器用にこなせて羨ましいなぁ
by tm-photo (2009-12-02 21:27) 

SIBA

味噌煮込みうどん、美味しそう~!
味噌の良い香り、プンプン匂ってますよ~♪(^^)v
by SIBA (2009-12-02 21:41) 

zak

た・・・ 
食べてみたいです・・。
30万は出せませんが・・(笑)
by zak (2009-12-02 21:47) 

ちはる@ナベ

30万円するハンバーグ大学製のハンバーグがすごく気になるものの、全く手が出せません…(^_^;)
by ちはる@ナベ (2009-12-02 22:07) 

みどれんじゃー

30万円の価値のハンバーグってどんな味がするんでしょう?
食べてみたいです。
何より、添えるものに悩むので、大いに参考にさせていただきました。
ガーリックパスタと皮ごと焼いたポテト、いいですね^^
by みどれんじゃー (2009-12-02 22:08) 

kana

30万円!!..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ 
すごいですね、、食べてみたい・・・ジューシー&ふっくらの度合いが並大抵じゃないとか!?
でもきっと、元が取れるから30万円、、なんでしょうね、と私も思います^^
マグ5個かわいいですね。
ミッフィー絵皿、以前会社で「ほし~」と言ったらじゃんじゃんシールが集まってきて
6枚交換したことあります(笑)

by kana (2009-12-02 22:18) 

雅

12月になっても夜10時過ぎに扇風機にあたってますが、何か?

by (2009-12-02 22:27) 

ケンケン

まんまるハンバーグって、特に美味しいって評判ですね。
いいなぁ、いいなぁ、きっと肉汁がジュワっと出てきて...。
食べたいです!
by ケンケン (2009-12-02 22:30) 

サァファイヤ

12月になって、いよいよ大忙しですね。
食べて、遊んで、しっかり稼ぐ!w
こうでなくちゃね。
by サァファイヤ (2009-12-03 00:35) 

うぃす

味噌煮込みにインゲンと竹輪・・・はぢめてみました。
たまごがイイ感じの状態で(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
いいな、リラクマのスープマグ。
ウチの母の行きつけw は、ファ〇マだからなぁ。
5個ってことは・・・将来5人家族が目標?ww
by うぃす (2009-12-03 14:11) 

nako

リラックマスープマグは7個も集めちゃったっす。ポニョのラーメン丼は2個です。ミッフィーはどうしようか迷ってます。
by nako (2009-12-03 17:44) 

sak

いきなり味噌煮込みうどんでぽかぽかです(^^
1日30万で覚えるハンバーグ
習うのは遠慮して食べてみたいです♪
by sak (2009-12-06 10:30) 

青い鳥

30万円のハンバーグ、とっても美味しそうですね!
HAL様はお料理の付け合わせにもとても工夫なさっていらして感心してしまいます。
寒くなると、味噌煮込みが身体を温めてくれますね。
by 青い鳥 (2009-12-06 18:25) 

SAKANAKANE

そういう意味でしたか。
30万円のハンバーグよりも、HALさんの料理の方がオイシそう♪
by SAKANAKANE (2009-12-11 02:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

珊瑚の育つ海12月のハイビスカス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。