SSブログ

群れと大物と... [PALAU 2008]

パラオの魅力って...

大きな群れが...

ギラギラと壁をつくって泳いでて...

0420gingame.jpg

大物が...
  
悠々と泳いでて...

0419napo.jpg

それが一緒になって目の前に...

0419napogin.jpg

そんなわくわくする光景が当たり前にあること。

>>>
nice!(119)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 119

コメント 33

ruriy

パラオの魅力、凄いですね♪
これがナポレオン・フィッシュなんですねー。
人相(魚相?)、あんまりよくないですね(^^;
by ruriy (2009-11-30 00:22) 

bluebird

サカナの壁みたいな時がありますよね^^

記事と全然関係ないんですが、
NHKの「ダーウィンが来た」、イザ・・ちがった^^;カエルアンコウの特集でした。(見たかな?お仕事だよね・・)
久々に、動いてる姿をみて、なごみつつ萌え萌えでした(笑)
by bluebird (2009-11-30 00:27) 

赤と青

迫力ありますねえ。
by 赤と青 (2009-11-30 01:05) 

えのみ

群れのお魚さん達はナポレオンフィッシュが現れて
びっくりしてお目目がまん丸なのかな。(笑)
歯がチラリと見えて可愛いかも…(^_^.)
by えのみ (2009-11-30 01:22) 

がぁこ

ナポレオンフィッシュ、かっちょいいーー!
回りを群れが取り巻いて王様が家来引きつれてるみたいだよ~
3枚目みたく下から見ると顔付きが変わってキリリっとしとる(≧∇≦)
こういう綺麗な海の中で群れ群れと大物に会えるのってパラオならではだねっ☆
やっぱ広角の世界、よいねー(∧_∧)
by がぁこ (2009-11-30 02:05) 

カエル

すごいなすごいなー。
海の中で遭遇してみたい!すれ違ってみたい!
青の中に溶けてみたい。。。
by カエル (2009-11-30 07:02) 

桜

ナポレオンフィッシュって
渋い顔したにくいやつなんですね(笑
by (2009-11-30 07:59) 

sak

手を伸ばせば届くところに
こんな光景が広がっているって
行ってみたいです♪

by sak (2009-11-30 08:18) 

うみんぼ

パラオいいですね~

オープン取立てのときに行って以来行ってないな
そのときは,あまり楽しめなかったのでずっとリベンジしたいと思っていますがなかなか行けずじまいです
一生行けないかな?
by うみんぼ (2009-11-30 08:48) 

kaoru

おはようございます。
ナポレオンフィッシュ悠々と
カッコいいですねぇー。
こんなのが見られる海に行ってみたいです。
by kaoru (2009-11-30 09:05) 

gensan

こんな光景目の当たりにしたら 興奮しすぎて眠れなくなりそう(#^.^#)
そんでもって ずっとその嬉しさをしゃべり続けるかも^m^
by gensan (2009-11-30 10:26) 

のんちゃん

あまりの凄さに言葉を失ってしまうかも~

 (*´ο`*)=3 大物が泳げる
               凄いなぁ~

海は広いな大きいなぁ~♪(*´○`)o¶~~♪




by のんちゃん (2009-11-30 11:28) 

kazoo

これが当たり前とはたまりませんネ。でも、みにいくわけにはいかないし・・・
by kazoo (2009-11-30 12:08) 

ズッコケ女神

ワクワクしました~。
そんな貴重な光景を家で見られてよけいワクワク♪
by ズッコケ女神 (2009-11-30 12:48) 

七色音

きたーーーって感じだね♪ 頑張ったご褒美☆
また来いよっ!頑張れよっ!みたいな(笑)

by 七色音 (2009-11-30 13:22) 

mee

プーケットのアジ・・・結構、大きいです、、
ただいまうちのクーラーに、パパがとってきたロブスターが4匹、おります。
by mee (2009-11-30 13:50) 

achami

ナポちゃんは、人生に2度しか見てない!
by achami (2009-11-30 15:29) 

砂糖子

気持ちよさそうですね−!
こういう風景だけだったら、潜ってみたいなぁって思うんですけど(笑)。
by 砂糖子 (2009-11-30 16:08) 

march

ギンガメアジ 群れてますね~ 爽快です!
群れの中に 突っ込みたくなるのは 私だけ?
ナポレオンは まだ見たことがないんですよね~(泣)
by march (2009-11-30 16:53) 

zak

東伊豆で・・初心者の潜る海では
味わえないですね・・

最近潜ってません~!
by zak (2009-11-30 22:07) 

ちはる@ナベ

ナポレオンフィッシュが悠々と泳いでいる姿が印象的です♪
by ちはる@ナベ (2009-11-30 22:51) 

雅

ナポレオンフィッシュと沖縄のイラブチャー(アオブダイ)って同じ仲間だと思うんですけど、違うかな?
イラブチャーは美味しいんだけど(いつも通りそっち)
by (2009-11-30 23:29) 

のこ

海、綺麗ですね^^
青が神秘的です~
by のこ (2009-11-30 23:44) 

うぃす

ナポレオンさんの目つきがww
by うぃす (2009-12-01 14:58) 

響

あ~、台詞を書きたい!
あ~、聞こえる~!

「お前等、喰ったろか!」って。

by (2009-12-01 18:52) 

kana

どうしてもギンガメを見ると、自分が群れに入ってしまって
怖くて目をぎゅーっと閉じてひたすら耐えたことを思い出してしまいます(笑)

by kana (2009-12-01 20:59) 

toki

こんなに素敵な写真の光景が、当たり前だなんて!
そんな夢のような世界があるはずない.・゚*(ノ∀`)・゚*。
ナポレオン君、迫力ありすぎますねw
by toki (2009-12-01 21:07) 

kaori

ナポレオンくん!来たァーーーって感じw
by kaori (2009-12-02 15:21) 

*pokko*

コブダイとナポレオンフィッシュの区別が
未だ出来ないんですけどぉー(汗
by *pokko* (2009-12-02 19:38) 

みどれんじゃー

なんだか幸せいっぱいの素敵なご趣味をお持ちだなと、
改めて思いました^^
by みどれんじゃー (2009-12-02 22:13) 

ひめしゃら

さすがナポレオンフィッシュ!!!
雄大ですね(*´ω`*)
by ひめしゃら (2009-12-04 14:09) 

SAKANAKANE

ホントに、そうですよね♪
by SAKANAKANE (2009-12-11 01:54) 

risingmoon

ん~パラオってかんじ~^^
by risingmoon (2010-02-27 17:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ギンガベイビー珊瑚の育つ海 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。