SSブログ

俺のエビちゃんに手を出すな! [under the sea]

アカシマシラヒゲエビ

1018akasi1.jpg

ウツボの住む穴の入り口付近にいて、
ウツボの体表の寄生虫や、食べカスなどを餌にしています。

いわゆるクリーナーシュリンプと呼ばれる種。

食欲旺盛なウツボと専属契約することで、
食べカスのおこぼれも多くなるものと思われます。
どうせ契約するなら大手企業と、、、といったところかな?ww
  
契約相手のウツボ君も、ただ掃除してもらうだけじゃなく、
外敵がきたら体を張って防御です!

ウツボ君:
「こらー 俺のエビちゃんに手ぇだすんじゃねー」
「噛みつくぞ、こら!」

1018akasi2.jpg 

HAL:
「ごめんなさい(^^;」
「可愛いエビちゃんに目が無いもので...」
「もう、ちょっかい出しませんww」

>>>
nice!(154)  コメント(48)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 154

コメント 48

*nw

長いものにはまかれろってコトですね♪(笑
by *nw (2009-10-29 00:11) 

to-mo-y

ウツボとエビの良い関係なんですよね~
by to-mo-y (2009-10-29 00:12) 

ユキ

あははは、ウツボちゃんに怒られちゃったのね。
横恋慕ww
by ユキ (2009-10-29 00:16) 

宮崎憲子

うつぼ恐すぎ><!!!!

えびちゃん、なかなか賢いでdすね^^
by 宮崎憲子 (2009-10-29 00:33) 

e_chan

相思相愛って感じ。。。
あっ よ~く見たら
一枚目のも写っていましたね。
by e_chan (2009-10-29 00:44) 

がぁこ

ヒゲが長~~~っ♪
奥にもう一匹エビちゃんいるよね~
でもって卵持ってるみたいだしカップルでウツボと契約だ(笑)
にょろ~~ってウツボグッジョブ~~(≧艸≦*)
共存共生してるので一緒にいるトコ撮れるのってすごいね~('-'*)
by がぁこ (2009-10-29 00:56) 

●リンクス●

タイトルとウツボちゃんのギャップがおかしい~(ノ∇≦*)ノシ☆バンバン!
by ●リンクス● (2009-10-29 00:57) 

えのみ

すごい立派なヒゲをお持ちなんですね。
あぁ~あ、ウツボくんに怒られちゃった!
私もこうやって守ってくれる人がいてくれたらな~(^_^.)
by えのみ (2009-10-29 01:01) 

ruriy

海の世界でも、Giive&Take が成り立っているのね~
タダでは写真撮らせてもらえないんですねw
by ruriy (2009-10-29 01:06) 

KEMU

なかなかの信頼関係ですね~
by KEMU (2009-10-29 03:38) 

chichiの母

楽しいコンビネーションです。
海の中の規律がしっかり守られている事を
学びました。
by chichiの母 (2009-10-29 06:05) 

sak

いい関係ですね♪
最強の用心棒かも(^^
by sak (2009-10-29 06:20) 

七色音

さすがに ウツボ兄に凄まれたら退散だわぁ(笑)
by 七色音 (2009-10-29 06:21) 

tm-photo

男らしいですね!
by tm-photo (2009-10-29 06:28) 

kaoru

おはようございます。
一緒のお写真って凄いですね。
いい関係を築いていて素敵ですね。
by kaoru (2009-10-29 08:08) 

gensan

うつぼ君が 王子様に見えてしまう☆
by gensan (2009-10-29 08:24) 

jam

なんか、いいなぁ☆
契約とは言え愛を感じるわ(*^ー^*)
by jam (2009-10-29 09:00) 

kazoo

名コンビですネ。エビちゃんのヒゲも立派です。
by kazoo (2009-10-29 09:16) 

よる

エビちゃんかわいい~(^^)
ウツボくんが笑顔に見えるのは口角が上がってるからかな?
by よる (2009-10-29 09:16) 

サァファイヤ

ウツボくんは怒っているのかぁ。ひょうきんに見えるなぁw

by サァファイヤ (2009-10-29 09:37) 

ikuko

僕のエビちゃん^^
ウツボちゃんの顔、ちょっとひょうきんな感じで、
可愛いですね〜。
by ikuko (2009-10-29 10:31) 

カエル

エビ君の白い髭が印象的です。
共存っていいなぁ。

振動にまだ反応している自分がいます。
退化した自分の本能を取り返したい気分。
by カエル (2009-10-29 11:00) 

achami

これも深いのか・・・(笑)
by achami (2009-10-29 11:05) 

ゆうみ

リアルな用心棒が 欲しいじょ。
by ゆうみ (2009-10-29 11:17) 

kimiko

か弱きオトメなんで、つよい♂にまもってほしい~~(*´艸`)
by kimiko (2009-10-29 11:24) 

侘び助

さしずめ・・・美女と野獣の関係かな?
by 侘び助 (2009-10-29 11:26) 

のんちゃん

ヽ(*・ー・)人(・ー・*)ノ
海老チャンズ は 賢い(´∀)人(∀`)ねぇー☆

大手企業ご就職おめでとう♪(/ ^^)/ヽ(^。^)ノ♪

仲良くねぇ~(^∇^)
by のんちゃん (2009-10-29 11:39) 

はる

頼もしすぎるウツボさんに(^^)/
エビちゃんも安心して毎日が過ごせますね♪
by はる (2009-10-29 12:48) 

motchi

ウツボ君に睨まれると怖いですね~
大手企業と契約できたエビちゃんは偉い!!!
私も大手企業と契約是非したいものです。
by motchi (2009-10-29 13:05) 

イチロー

睨みを効かしてますね~^^;

by イチロー (2009-10-29 13:48) 

hatopopo

威嚇されちゃったのね^^;
クリーナーシュリンプ!
なるほど~♪
by hatopopo (2009-10-29 14:08) 

まつみママ

楽しいですね~♪ うつぼちゃんの顔これ程
つくづく見たこと無いけど コメントが面白い~♪
威嚇して居ても 愛嬌あってちっとも恐くない~笑。
by まつみママ (2009-10-29 14:47) 

**NAO**

人間世界みたいw
持ちつ持たれつなんですね^^
by **NAO** (2009-10-29 14:48) 

風子

まぁ~ 美しい○愛です事♪
by 風子 (2009-10-29 15:53) 

砂糖子

きのことか食べた人もそうなんですけど、
こういうのも、最初にカップルになったコたちってすごいですよねー。
by 砂糖子 (2009-10-29 17:26) 

*Hossy*

うつぼ兄さんかっこいい~。HALさん負けちゃったんですね^^;
素敵なカップル^ー^
by *Hossy* (2009-10-29 18:06) 

みどれんじゃー

エビちゃんに歯磨きしてもらってて、
悪気はなくても、うっかり「ごっくん」とならないんですかね?
こんな、大きなお口で^^
by みどれんじゃー (2009-10-29 18:44) 

ゆき

(≧◇≦)エーーー! 引き下がっちゃダメよぉ…。
かまれる覚悟でエビちゃん奪っちゃえ~♪
by ゆき (2009-10-29 19:58) 

norinori27

最強コンビだね!
by norinori27 (2009-10-29 22:14) 

nanakolove

♪(〃⌒▽⌒)八(〃⌒▽⌒〃)八(⌒▽⌒〃)♪仲良し!!!!!!!!!
ウツボくん♪顔**kowa!!!!!
    ププッ ( ̄m ̄*)
by nanakolove (2009-10-29 22:28) 

アンジェラ

三角関係はよくある事ねw

by アンジェラ (2009-10-29 22:54) 

てんとら

ウツボはさすがの迫力ですねー!
えびちゃんもやるなぁ~…ちょっと危ない男に惹かれるのか・・・笑
by てんとら (2009-10-29 23:04) 

livly-cu

こんばんは。
ウツボくんとHALさんの『エビちゃん』争奪戦!?(笑)
ウツボくんに睨まれたら、エビちゃん好きのHALさんも
さすがに手が出せないのね^m^
by livly-cu (2009-10-29 23:31) 

kumimin

力強い用心棒ですね=^^=
HALさん、叱られちゃったんですか♪
by kumimin (2009-10-30 22:12) 

すずめ

迫力のあるウツボだー こわー^^;;
by すずめ (2009-10-31 01:26) 

Sz

あれ?このウツボさん、可愛い顔しているね。
私が見たウツボさんは、凄い怖かったよ・・・(。。;
by Sz (2009-10-31 23:46) 

うぃす

出すな!とゆわれると出したくんっちゃうんだよね(ノ∇≦*)
by うぃす (2009-11-01 19:19) 

SAKANAKANE

実体験に基づいてるのかな・・・?(笑)
by SAKANAKANE (2009-11-19 01:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。