SSブログ

秋晴れ [seaside]

セブの記事も片付いたので、先日の伊豆のことを少し...

1017asayake.jpg

右上に小さな三日月♪

少し前までは5時に起きるともう明るかったのに、
今はまだ暗くて...荷物を準備してマンションを出る頃ようやく夜明けです。
  
これからの季節。
この時間に朝日が見れると安心もします。

雨でもダイビングはできるけど、夏以外は雨だと寒くてね(^^;)

この日(10/9)は、朝は晴れてたけど、伊豆の海に着く頃に小雨が...
器材をタンクにセットする頃、雨だとテンションも下がりますよねー

でもね。

ほら、やっぱり、日頃の行いがいいので...(笑)

11時頃には晴れ間が...

1017aosora01.jpg

で、どんどん夏のような空になって、
あっという間に快晴でした。

1017aosora02.jpg

セブの空より青いかも?(笑)

台風後の海で、水中では前回にはなかった岩があったり、けっこう水底は荒れてましたが,
大きな群れもあちこちでみられて、活発な秋の海を感じてきました。

最近使いはじめた新しいフィッシュアイレンズの調整目的もあって、たくさんは撮ってませんが、今日から数回にわけて伊豆記事になります。

>>>
nice!(137)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 137

コメント 35

Sz

あぁ、本当夏みたいな青空が広がっているぅ~♪
日頃の行いが良いからですよね~?(笑)

三日月、ちっちゃくって可愛いですっ(≧▽≦)/
by Sz (2009-10-18 00:34) 

ruriy

ちっちゃなお月様、かわいい~♪
朝焼けが綺麗ですね。
さすが「おこないが良い同盟」!私も入ろうかなw
by ruriy (2009-10-18 00:40) 

to-mo-y

良いですねぇ~青空☆
だんだん寒くなってきて、ピンってなる朝も良いですねぇ
by to-mo-y (2009-10-18 00:43) 

がぁこ

明け方の空も澄んで綺麗だね~♪
これからますます明るくなるのが遅くなって寒くなるから大変だぁ~^^;
伊豆はやっぱり気候がいいんだね~♪
老後の老人ホームは伊豆がいいな(* ̄m ̄)ププ
フィッシュアイ、いいなぁ~~
フィッシュアイで虫無視撮りたい~(笑)
って10.5mmモルディブに持ってたんじゃなかったっけ(・_・?)
by がぁこ (2009-10-18 00:45) 

HAL

↑モルディブに持っていったよ^^

だから「最近使いはじめた..」って書いてあるじゃんww
by HAL (2009-10-18 01:02) 

えのみ

UFOの写真を撮ったのかと…(^_^.)
「おこよい」の会長さすがです!
by えのみ (2009-10-18 01:26) 

jam

わたしも「おこないがよい同盟」に参加しようかなぁ。
参加してたら、晴れる?(ちがうかw)
by jam (2009-10-18 01:29) 

tm-photo

私も来月伊豆に行きますよ。
家族で温泉に^^
by tm-photo (2009-10-18 06:10) 

御心

日頃の行いが良い結果なのですね^^
羨ましいです・・・と私も良い行いをしないとw
by 御心 (2009-10-18 07:31) 

*Hossy*

私も「おこないがよい同盟」入れるものなら入りたい!!
参加したら、うそつくなって、余計雨降ったらどうしよう><;
まず、よい行いを心がけなければ!!ww
by *Hossy* (2009-10-18 08:20) 

kiko1578

この頃空が澄みきって気持ちが良いですね。
by kiko1578 (2009-10-18 08:23) 

motchi

台風の後には海底も荒れるんですね・・・
地上の事ばかりニュースになりますが、今までなかった岩があるなんて凄い事ですね。
by motchi (2009-10-18 08:35) 

イチロー

フィッシュアイ、やっぱりいいなあ^^;

by イチロー (2009-10-18 08:46) 

kaoru

おはようございます。
三日月さん可愛らしいですね。
綺麗な青空で素敵ですね。
日頃の行いって大事なんですよね。
by kaoru (2009-10-18 10:08) 

kumimin

さすが!行ないがいいです=^^=
朝日を見るには少し楽になってきましたね。それでも間に合わないけど(^-^;
フィッシュアイで撮るお魚写真♡楽しみです♪
by kumimin (2009-10-18 10:16) 

みどれんじゃー

晴れ男ですね~^^
みどの雨女とどっちが強いか(?)、
一度一緒にお出かけしてみたくなりました(笑)
フィッシュアイでお魚撮りってどんな風になるんでしょう?
楽しみです♪
by みどれんじゃー (2009-10-18 10:52) 

kuni

確かに!HALさんの日頃の行い、いいですよ!(笑)だってこんなに人気で訪れる人が多いのに、ちゃんと巡回されてますもんね!それだけでも尊敬します。大変だろうなーっと思ってコメ控えようか?と思う時もあるんですが、ついつい書いちゃうんですよねー。すんません!
by kuni (2009-10-18 10:53) 

のんちゃん

早起きさん。ふぁ~(ーOー*)。。oO

 おこよい だなぁ~ヽ(=´▽`=)ノ

素敵なお天気 (*'▽'*)♪
  
   わくわく だねー♪     (^∇^)
by のんちゃん (2009-10-18 10:55) 

achami

臨時休業だったのかな?
私は今週、伊豆です^^
by achami (2009-10-18 10:59) 

kazoo

三日月をみながらのご出発ですネ。久し振りの伊豆楽しみです。
by kazoo (2009-10-18 11:00) 

yamaki

行いがいいですもんねw
伊豆…。未だに未潜の地。
by yamaki (2009-10-18 11:41) 

すずめ

日頃の行いですか^^ふふふ。
うちの息子はすごい晴れ男で、台風の進路さえも曲げてしまいます。
by すずめ (2009-10-18 12:09) 

gensan

流石!!おこよい同盟のHALさんだ ^^
綺麗な青空だねぇ~☆
by gensan (2009-10-18 14:15) 

kiko1578

ナイス・コメントありがとうございます。
バラの寄せ植えどんなんかな?良かったら又、見せてくださいね。

by kiko1578 (2009-10-18 19:45) 

愛輝

素敵な朝の空ですね。
私も最近は朝早く、そして夕方遅くに登下校しているので、
気温が冷たくなってきたなあ、と実感します。
きんと冷えた空気に金木犀の香りが漂うと、
本当に季節を感じてしまいます。

それでも、日中はあんなに晴れて……
やはり、行いが良いんですね。
ダイビングも楽しまれたご様子。良かったです。
by 愛輝 (2009-10-18 21:06) 

青い鳥

小さな三日月、くっきりと写っていますね。
素晴らしいです!
晴れてくれた青空にもnice!を。
by 青い鳥 (2009-10-18 21:50) 

七色音

朝焼けキレイね♪  大きく息を吸って 
今日もいい事あるように…って想うのよねぇ♪
by 七色音 (2009-10-18 22:49) 

茅ヶ崎住人R

見事な
日頃の行いの成果
ですね!
by 茅ヶ崎住人R (2009-10-18 23:58) 

ズッコケ女神

夜明けにお出かけなのですね、元気だな~~(^^;
ヤシの木と青空もセブの美しさに負けないですね!!
by ズッコケ女神 (2009-10-19 00:08) 

うぃす

日が暮れるのも早くなってきて
早く夕食を作らなきゃ・・と焦る季節になってきたわん(;´▽`A``
さっすが晴れオトコだね。
相方のゴルフの日は、雨が多い。。。ww
by うぃす (2009-10-19 04:07) 

sak

日頃の行い、大切ですね(^_-)-☆
by sak (2009-10-19 04:15) 

bluebird

IOPだ~♪
by bluebird (2009-10-19 09:07) 

KAZUYA

とても気持ちのいい快晴ですね!
日頃の行いの賜物かと(^-^)/
by KAZUYA (2009-10-19 10:55) 

hatopopo

青空は気持ちがいいですよね♪
子供の頃は雨も好きだったけど
(お気に入りのレインコートがきれるからw)
今は洗濯物が良く乾く晴れが一番好き!^^
by hatopopo (2009-10-19 18:17) 

SAKANAKANE

フィッシュアイレンズも、楽しみにしてま~す♪
by SAKANAKANE (2009-10-25 04:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

虹のカケラオーシャンブルー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。