SSブログ

Sinjuku [scene**]

初めて...いってきました。

1008sinj2.jpg

新宿です。

新宿に初めて行ったわけじゃなくて...

新宿のニコンサービスセンターに、
愛機D300のローパスフィルターのクリーニングに初めて行ってきました。
  
台風が来る前の10月8日...
電話で問い合わせたところ受付は予約の必要もなく「いつでもどうぞ」ということだったので、
仕事の暇をみて、おサボリ店長は電車でGo!!(笑)

待ち時間もなく受付をすませて、作業時間は90分...

その間の暇つぶしに、GX100で街撮りですww

1008sinj5.jpg

■■■

1008sinj1.jpg

■■■

1008sinj3.jpg

■■■

最後にHALの文字のついたビルを☆

1008sinj4.jpg

ニコンサービスセンターで予定通りにカメラを受けとって急いで仕事に戻りましたw

フィルムと違って、デジタルだと、こういう手間かかるメンテが必要になっちゃうんですねー
自分でやる方もいるようだけど、水中写真というカメラにとって悪条件な環境で撮影を続けていくなら年に一度くらいはこういうケアも大事かなと...

でも、滅多にやらない街撮りもできたし、
こういう時間もちょっと楽しいかも^^

デジタル一眼を使うようになってやっと1年をすぎました。
まだまだフィルムカメラとの違いに戸惑いもありますが、
デジタルの便利さがまた少し自分の行動半径を広げてくれてるように思うこの頃です。

■■■

明日はモルディブ帰国後初の伊豆ダイビングです。
前回伊豆に潜ったのが9月2日なので、42日ぶり??

海中も秋になってきたかな?。。。また新しい発見がありますように。

>>>
nice!(149)  コメント(50)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 149

コメント 50

nanakolove

待ち撮りもぉおお新鮮ッ(*´ー`*)ウットリ
明日ゎ晴れるとぃぃねぇええヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬ 
by nanakolove (2009-10-14 00:22) 

e_chan

HALさんの街撮りって。。。記憶に無いカモ
綺麗な夕焼けに
夜の街もタイムズスクエアぽくてめっさカッコイイっス
by e_chan (2009-10-14 00:36) 

kumimin

一瞬,違う人のところかと(^-^;
街撮りもかっこいいなあ♡
デジカメのメンテ,やらなくてはですね。メンテは我が家のメンテ部の人しかやってないけど。

by kumimin (2009-10-14 00:47) 

えのみ

一枚目の写真…ここどこ?って感じでした。
私も新宿は久しく行っておりません…( ;´Д`)
これからもカメラに活躍してもらうためにも
メンテは必要なんですね。
明日は海とコスモスかな…。(笑)
楽しんで来てください。
by えのみ (2009-10-14 00:58) 

がぁこ

仕事サボって悪い子っ!(笑)
GRは街撮りにやっぱりよいね~~☆
モード学園に信号機の灯り入れるとこがHALさんらしいね♪
初体験羨ましぃ~☆(≧艸≦*)
まだ一度もメンテしてなくって・・・(笑)
ゴミが取りきれてないから行かないとダメだよね~(p´Ⅰ`;*)
小田急ハルクにもHALがあるよぉ~(*`▽´*)
by がぁこ (2009-10-14 01:13) 

gyaro

毎日のように通ってる場所なのでちょっと嬉しくなりました♪
最後のコクーンタワー、見るたびそう思ってました(笑)
by gyaro (2009-10-14 02:44) 

tm-photo

おはようございます
街撮りってこれだったんですね
新宿の夜景、さすがかっこよく撮ってますね
ぜひシリーズ化してください^^
by tm-photo (2009-10-14 06:32) 

カエル

HALさんの街撮りは新鮮です。
お魚探してしまいましたよ〜笑!


by カエル (2009-10-14 06:41) 

yamaki

撮る人が撮ると
新宿もきれい…。
by yamaki (2009-10-14 06:57) 

駅員3

私も時々おじゃましますが、落ち着いた雰囲気で良いところですね(^-^)
by 駅員3 (2009-10-14 07:14) 

雅

いいですね。都会だと行ってその場でクリーニングしてくれて。
こっちではソニーサービスセンターに持ってって、10日位かかりますよ。
新宿、何年行ってないだろ?
by (2009-10-14 07:16) 

イチロー

街撮りも、流石でございます^^;

by イチロー (2009-10-14 07:36) 

gensan

HALさんが新宿に出現!!
なんだか 不思議~☆
でも 新鮮!!
by gensan (2009-10-14 08:36) 

うみんぼ

ビックカメラの写っている写真を見てどこに行かれたかわかっちゃいました(笑)
by うみんぼ (2009-10-14 08:43) 

ぶれにぃ

街に出てきたんかっ(笑)
島か山にしか出没しない種かと思ってたから
(_ _)ノ_彡☆☆☆☆★

by ぶれにぃ (2009-10-14 08:48) 

七色音

おはよう♪ びっくり・・・。お魚とはまた違う感じで・・・新鮮ですわっ♪
なじぇか 急に人間ぽい?!きゃはっ(笑)今日は 久しぶりの伊豆の海 満喫してねぇ♪ ステキな 出会いがありますように・・・♪
by 七色音 (2009-10-14 09:04) 

ruriy

新宿、流行ってますね^^
陸に上がっても楽しめたようでよかったです。(笑)
私も新宿は滅多に行かないので、行くときはドキドキです。(^^;
デジタル一眼使い始めて1年なんですか?(☆o☆)
プロフェッショナルと思ってました。
by ruriy (2009-10-14 09:15) 

のんちゃん

(゚ヮ゚*) 街撮りなんだねー
 台風前のアメに濡れた道 と 
   路を急ぐ人 街だなぁ~

   高層ビル 夜間照明 
      大都会だね。。。

良い時間 でしたねー(^∇^)

ヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪海にイッテラー( ̄ー ̄)ノ▽"フリフリ

by のんちゃん (2009-10-14 09:41) 

Rosymoon

メンテ中も街撮りなのですね♪
アルコールは??
by Rosymoon (2009-10-14 10:01) 

Sz

おお~、久しぶりの街撮り~☆
楽しいおサボリ時間を過ごしているぅ~(^-^)/
HALビルは大阪にもあるんだよね?でもおサボリで大阪は遠いかぁ(笑)
一枚目、空の雲に新宿の灯りが反射してるのかな?
特殊な撮りかたしているのかな?凄く綺麗で、
台風前の悪天候とは思えないです~♪

by Sz (2009-10-14 11:07) 

功太郎

1枚目の写真も新宿だなんて、ちょっと驚きました@@

by 功太郎 (2009-10-14 12:00) 

kazoo

街撮りもさすがです。
by kazoo (2009-10-14 12:05) 

みなりん

CSまで、まだ時間があるし、、、(笑)
今日は伊豆でエンジョイして下さいね。
by みなりん (2009-10-14 12:43) 

まあゆ

私も一瞬ちがうところに来たかと
思ってしまいました。
新宿のビルも素敵ですね!
by まあゆ (2009-10-14 13:05) 

ゆうみ

街撮り素敵だわ。
なんだかとっても新鮮な気分よ。
by ゆうみ (2009-10-14 13:17) 

toki

街の写真、とても新鮮な感じします〜(*´艸`)
まるで街の海を泳いでいるような視点、面白いです。
by toki (2009-10-14 13:30) 

さわやか

いつも、素適な写真に、魅入ってます。忙しいと思いコメント、控えさせてもらったのに、コメント有難うございます。又、ゆっくり、コメント書かせてもらいますね。
by さわやか (2009-10-14 13:31) 

tamaki

ネオンが都会だぁ~(*^_^*)
by tamaki (2009-10-14 14:09) 

**NAO**

HALさんが撮る街って初めて見たかも~!
すんごい新鮮w

他の人のブログ来たかと思ったもんw

すごく良い写真だね~^^
カメラのメンテか~
全然してないかも^^;
by **NAO** (2009-10-14 14:32) 

jam

一瞬、HALさんのブログであることを
忘れてしまうような新鮮さがありました☆
by jam (2009-10-14 15:07) 

フェイリン

あれ?間違えました?
って思っちゃいました!街もいいですね~!
by フェイリン (2009-10-14 15:49) 

あやっぴぃ

どこか外国?って思っちゃいましたよ~。
こういう写真もいいですね!
by あやっぴぃ (2009-10-14 16:34) 

Bijoux

おぉぅ?!
海外のお写真じゃないのか@@!
日本じゃないみた~ぃ♪
by Bijoux (2009-10-14 17:01) 

青い鳥

待ち時間に街の景色を撮影、時間の使い方がお上手ですね!
明日は伊豆でお楽しみ下さいね。
きっとお天気もいいだろうと思います。
by 青い鳥 (2009-10-14 19:07) 

hiro78

珍しいですね~
さすが、素晴らしいー!!


by hiro78 (2009-10-14 21:52) 

ホタルの館

1枚目の写真って確か携帯電話会社が入っている建物ですよね?
違ったかな・・・。
by ホタルの館 (2009-10-14 22:02) 

*Hossy*

今日は、街撮りだったのですね。
HALさんが街撮りするとこんな感じだったのですね。
かっこいいです。
明日からの(もうすぐだ!!)伊豆の写真も楽しみです。
by *Hossy* (2009-10-14 23:04) 

to-mo-y

デジばかり使っているので…。フィルムとは勝手がやっぱり違いますね~
by to-mo-y (2009-10-14 23:34) 

みどれんじゃー

新宿にこんな時計台ありましたか?
もう新宿には何年も行ってないので、ビッグベンだと思っちゃいました(-_-;)
浦島太郎状態・・・。
by みどれんじゃー (2009-10-14 23:44) 

アンジェラ

街のお写真初めて見たわ☆
大好きな女の子のお写真もまだ見た事がないけどw
by アンジェラ (2009-10-15 00:05) 

まつみママ

街角激写 さすが~ 夜景の新宿綺麗に撮れてますね。
by まつみママ (2009-10-15 12:48) 

aya

HALさんの街撮りもいいですね~♪
どこからかゴジラが出てきそうですけど(>_<)
by aya (2009-10-15 21:17) 

tomotomo

HALさんの街撮りは、もしかして初めて拝見したかも!
海やお花とは違った魅力がありますね♪
by tomotomo (2009-10-15 22:26) 

どらっち

全然カメラのメンテしてないです・・・必要なのですね。
新宿って、実は行った事がなかったりして。
by どらっち (2009-10-17 07:05) 

リンコ

HALさんが撮ると、新宿も違う景色になりますね。
by リンコ (2009-10-17 21:14) 

*nw

言っていただければ、サービスセンターに行ったのに(笑
職場から、徒歩5分なので、お昼休みに行けちゃいます♪

仕事終わる時間にはサービスセンターが閉まってしまうので、受取は大抵翌日になってしまいますが。。。


でも、普段いかないような場所へ行くキッカケってあるといいですよね。
必要に迫られてとなると、なおさら(笑
by *nw (2009-10-17 22:43) 

凍頂のり茶

HALさんの撮影にかかると、ふだん見慣れている
新宿がすごく魅力的に変貌するものです^^
HALビル?いつもあまりかっこいいビルに見えない
のだけど、この角度いいですねぇ☆
by 凍頂のり茶 (2009-10-17 23:53) 

うぃす

にゃごや駅前にもHALがあるよぉww
by うぃす (2009-10-19 03:35) 

sak

新宿って絵になりますね
特に夜は(^^
by sak (2009-10-19 04:01) 

SAKANAKANE

HALさんの街撮りって、とっても新鮮!
そんなメンテが必要だってコトも知りませんでした。
店員さんは、店長が人気ブロガーだとは知らないのかな?
by SAKANAKANE (2009-10-25 04:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。