SSブログ

カエル面、ヒゲ面 [CEBU 2009]

カエルウオ
その仲間のニラミギンポという種類。

0918niramiginpo.jpg

名前は睨みですが、その目が愛らしくとても可愛いやつ。

ギンポとカエルウオってのはほぼ同じ仲間のくくりで、どういう基準で呼び分けてるのか、、、
誰か知ってますか?(笑)

そんなカエルウオたちが、どのくらいカエルに似てるのか、、、
写真を並べてみましょうw
  
楽園ヒキガエル(HAL命名w)

081kero.jpg

げろげろ~~w

カエルって夜行性なのかな?
セブでも、パラオでも、この手の大きなカエルを見るのはたいてい夜間です。

0520gerogero.jpg

可愛いサイズじゃありませんが、
生き物好きとしてはカエルの声が聞こえたら食事を中断してLet'sカエルです。(笑)

んん?
カエルウオには似てないじゃんww
カエルウオは、アニメチックな架空のカエルのイメージだね。

どっちかというと、、、
こいつのほうがカエル顔??

0804fugu.jpg

カエルフグですww

口の周りに砂付けてなにかほじくって捕食中だったかな?
ひげ面っぽくて可愛いです☆

>>>
nice!(159)  コメント(51)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 159

コメント 51

kumimin

カエルさん、なんだかご機嫌ななめみたいなんですけど=^^=
カエルウオさん、お目目かわいい♡
by kumimin (2009-10-13 00:21) 

kaori

カエルさん!との比較は、わかりやすいけどド迫力^^;
でもカエルフグさん!のヒゲ!可愛ぃ~いww
by kaori (2009-10-13 00:32) 

えのみ

カエルフグさんはカエルにそっくりですね。
カエルウオさんは口元が少し似ているような。
大きいカエルは苦手です。( ;´Д`)
by えのみ (2009-10-13 00:37) 

Rucci

こんばんわ  かえるさん  :D
ごあいさつ♪

by Rucci (2009-10-13 00:55) 

*Hossy*

カエルウオさん可愛い♪
本当のカエルは、でかすぎです。><;大迫力!!
by *Hossy* (2009-10-13 01:06) 

to-mo-y

カエル顔、かわいいですね!
by to-mo-y (2009-10-13 01:10) 

がぁこ

ライティングされてるカエルなんて滅多に見られないケロ~~♪
ものすごいニラメッコしてるね(≧艸≦*)
カエルウオは深い藍色でブルーのラインが綺麗な子だね~
このギンポも口内保育するのかな?(・_・?)
カエルアンコウなんてもっとカエルっぽくないのに~~なんで~?(笑)
by がぁこ (2009-10-13 01:17) 

●リンクス●

灯りの角度でニヒルに見えたり怒ってるように見えたりw
by ●リンクス● (2009-10-13 01:33) 

sak

かえるさん、ライトが眩しそう(^^
カエルフグさん似てますね
お髭が素敵です♪
by sak (2009-10-13 02:11) 

momoしゃん

おお!カエルさんがかっこいい!
by momoしゃん (2009-10-13 03:03) 

ruriy

カエルウオ、黒くて丸い眼が可愛いですね^^
カエルフグはグロテスク~。
この子見たら、フグ=河豚なのがわかる気が…(笑)
by ruriy (2009-10-13 05:21) 

hatsu

カエルフグ、可愛いお顔だなぁ♪
うん、ひげ面っぽい^^
by hatsu (2009-10-13 05:48) 

青い鳥

ひげ面さん、本当に愛嬌のある表情をしていますね。
by 青い鳥 (2009-10-13 06:57) 

イチロー

カエルさん、堂々としてますね^^;

by イチロー (2009-10-13 07:37) 

カエル

あ、確かに、カエルウオは、千と千尋のアニメに出てくるカエルに似てるかも。


by カエル (2009-10-13 08:10) 

kazoo

名前つけるときは、瞬間のひらめきかしら。
by kazoo (2009-10-13 09:10) 

KAZUYA

食事を中断してLet'sカエルっていい感じです♪
楽園ヒキガエルなんか貫禄ある感じですね☆
by KAZUYA (2009-10-13 09:15) 

motchi

カエルフグの髭いいですね・・・オヤジキャラですね。
by motchi (2009-10-13 09:18) 

ゆうみ

パチパチ!
すごくかっこいい!
by ゆうみ (2009-10-13 09:42) 

gensan

どの子も おめめがパチクリで愛嬌抜群だぁ♪♪
HALさん 連休お疲れ様~☆
by gensan (2009-10-13 09:45) 

march

ギンポ大好きです
見つけた時は 思わず声が出ます 「かわいい!!!」(笑)
青いギンポは見たことがないかも?

by march (2009-10-13 10:14) 

七色音

ガッツリ バッチリ Let's遠征♪   ほんと 愛嬌あるねぇ。
砂つけてるあたりが・・・。『瓶牛乳 飲んだぁ?!』みたいな・・・うふっ(笑)
by 七色音 (2009-10-13 11:47) 

jam

let'sカエルてーーーーー!(笑)
by jam (2009-10-13 11:58) 

tamaki

似てる~!
カエルさんと目が合った(笑)


by tamaki (2009-10-13 13:18) 

kuni

今日は爆笑させていただきました!!!
カエルフグなんているんですか!?面白いなー!
by kuni (2009-10-13 13:27) 

まあゆ

わぁ~~蛙さんに見つめられてしまった!
by まあゆ (2009-10-13 14:40) 

Sz

そーそー、私もパラオで夜の散歩していたら、大きいカエルが沢山いて
ビックリしたよー。昼間居ないのにね、夜行性なのかなぁ。
カエルフグちゃんの口元、牛乳飲んだときのヒゲっぽくって、
めちゃめちゃ可愛い~ね~(≧▽≦)/
カエルウオちゃん、ほんとカエルに似ているような、似てないような。
by Sz (2009-10-13 14:43) 

ikuko

暗闇でライトをあびたカエルさん、
存在感がスゴイ(>_<)
なんだか分からないけど、犯人を追いつめたベテラン刑事に
見えました。。
(「もう、逃げるのは、あきらめな。」ってイメージです。)
by ikuko (2009-10-13 15:06) 

ミモザ

可愛いなあ、カエルもカエルウオも(^^)
愛情を感じてしまうくらいです(笑)
こんなに可愛いと魚まで食べられなくなったら
どうしようと思います。
by ミモザ (2009-10-13 17:47) 

hatopopo

ライトアップのカエルさん!
かっこいい^^
by hatopopo (2009-10-13 18:23) 

asahama

LET'Sカエルにnice!
by asahama (2009-10-13 18:37) 

マリンかもめ

いろいろな名前があるんですね^^
by マリンかもめ (2009-10-13 18:47) 

**NAO**

ホンマ!カエルフグさんの方がカエルっぽいですねw

by **NAO** (2009-10-13 18:49) 

テリー

ニラミギンポ、やはりちょっと怖い感じ。
by テリー (2009-10-13 19:19) 

砂糖子

カエルすごーい!
寝そべってもこのアングルでは撮れないような気が(笑)。
by 砂糖子 (2009-10-13 20:42) 

bluebird

さっきコメント入れられなかったのだ^^;

カエルのう〇ちって、じぃ~っと見ると面白いよねぇ・・
虫の目玉で、キラキラしてるんだよぉ!
by bluebird (2009-10-13 21:10) 

stjarna

げろげ~ろ・・・はちょっと苦手。(^^; カエルウオってカエルっぽく無いですね~。カエルフグってのがいることもびっくりですが。
by stjarna (2009-10-13 21:30) 

アンジェラ

下からライト当てるとカエルもオバケみたいに
怖い顔になるのねw
フグは好きです^^
by アンジェラ (2009-10-13 22:17) 

のんちゃん

(◕‿◕❀) 可愛いお顔が並んでる~~(^∇^)

 楽園ヒキガエル君。貫禄あってキリリですね~

 カエル河豚ちゃん。プリティ~ (*'▽'*)♪
by のんちゃん (2009-10-13 22:40) 

みどれんじゃー

目元が似てるような気がします^^
by みどれんじゃー (2009-10-13 22:55) 

tomotomo

うん、ニラミギンポちゃん全然睨み顔じゃなくて
かわいいですね♪
げろげーろ でかっ!
こんな大きいのが夜出てきたら、恐いよぉ(;_;)
by tomotomo (2009-10-13 23:05) 

雅

あれをカエルと呼ぶんなら、たいていの魚はかえる面になっちゃうんじゃないでしょうか?

by (2009-10-13 23:33) 

yamaki

ギンポ、かわいいです。
トウシマコケギンポしか実際見てないけど…。
by yamaki (2009-10-14 07:00) 

Rosymoon

可愛いとは・・違うけど
なんだか一緒に語ってみたいなぁww
by Rosymoon (2009-10-14 10:03) 

toki

どの子も愛嬌あって可愛いのだけど、微妙に凄みが…。
楽園ヒキガエル君なんて、おいそれと近づけない雰囲気が><
by toki (2009-10-14 13:33) 

すずめ

本物のカエルより カエル魚のほうが可愛いな^^;;;
by すずめ (2009-10-15 10:18) 

さくら君

カエルフグ可愛いですね~
by さくら君 (2009-10-15 12:13) 

まつみママ

カエルフグって 中々ご立派な顔してて愛嬌あるのね
by まつみママ (2009-10-15 12:45) 

aya

似てるにてる!!
でもこのかえる カッコイイですね、構えている姿が凛々しい(^^)v
by aya (2009-10-15 21:11) 

うぃす

カエルくんのほぉが睨んでるよぉなw
by うぃす (2009-10-19 03:30) 

SAKANAKANE

ギンポとカエルウオ、多分慣用的な呼び名の違いで、分類学上の違いは無いのかなと思っていました。
Let'sカエル、賛成です。(笑)
カエルフグは初めて見ました。カワイイですね~♪
ナイスな構成でした!

by SAKANAKANE (2009-10-25 03:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

オレンジ(BlogPet)Sinjuku ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。