SSブログ

べろんちょ [CEBU 2009]

ネッタイスズメダイ

0919suzume1.jpg

サンゴの隙間が彼等の隠れ家。
ダイバーの接近を感じると、ピュンって逃げ込むけど、
しばらくして安全だと感じるとこうして様子を見ながら顔を出してきます。
  
雑誌やテレビなどで珊瑚の周りに群れてる黄色い魚の写真を見たことあると思いますが、
ほとんどはこのネッタイスズメダイです。

クマノミのように名前が売れてる種ではないけど、誰もがどこかで見たことある魚だと思います。

人気種がいれば不人気種も...

アツクチスズメダイ

0919suzume2.jpg

厚い唇のスズメダイ...という名前。
地味な体色で不細工。。そんなわけで知名度は超低いけど、

実は隠れた人気者。

普通のスズメダイよりも、こいつを見たい...そんなダイバーが最近増えてきたようです。
笑いを求めてる感じかな?(笑)

>>>
※管理人HALは9/26〜10/3まで海外遠征中です。 。

帰国までブログ巡回はありませんのでどうぞご了承くださいませ。




nice!(123)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 123

コメント 39

to-mo-y

スズメダイも種類が多いですよね~
三度の間を泳いでる姿はかわいいですよね。

スマトラ島で地震がありましたが、大丈夫でしたか??
by to-mo-y (2009-10-02 00:06) 

chako

アツクチスズメダイ、愛嬌があって、かわいい!!
by chako (2009-10-02 00:15) 

kame

アツクチスズメダイさん♪なりたいなぁ~w
べつに笑いは求めないけどぉ^^;


by kame (2009-10-02 00:28) 

七色音

セクスィーじゃないのっ! ぽってり唇っ!いいんじゃな~い♪
by 七色音 (2009-10-02 00:36) 

KUROPON

なんとも和む表情ですね^^
by KUROPON (2009-10-02 00:37) 

jam

ちゅーしたいのかも!w
by jam (2009-10-02 00:49) 

えのみ

体が冷えちゃってくちびるが青いの?(笑)
青い透けているヒレがきれいですね。
by えのみ (2009-10-02 01:04) 

kumimin

厚い唇のブサ顔のスズメダイもふちの色が蛍光っぽくてきれいです♡
これはHALさんの撮り方のせいかなあ?
by kumimin (2009-10-02 01:40) 

e_chan

HALさ~ん
大丈夫ですかぁ~
めっちゃ心配っす。。。
by e_chan (2009-10-02 02:23) 

みどれんじゃー

タラコ唇と一重のおっきい目。他人とは思えない(笑)
by みどれんじゃー (2009-10-02 06:59) 

イチロー

ほんと、べろんちょ・・ むちゅ  ですね^^;

by イチロー (2009-10-02 07:25) 

どらっち

厚い唇のスズメダイ。ちゅーしてるみたい。
もしかして、ガキの使いに出てくるおばちゃん?!
by どらっち (2009-10-02 07:40) 

gensan

HALさん 地震大丈夫だったのかな?
ちょっと心配してますが。。。キット大丈夫だよね☆
by gensan (2009-10-02 08:24) 

*Hossy*

おはようございます。
地震は、どうでしたか?大丈夫でしたか?
心配です。><;明日の無事のお帰りを祈ってます。
アツクチスズメダイの方が私も愛嬌があって好きです。
ガキ使のおばちゃんだなんて、うまいこと言う!!>どらっちさん。
by *Hossy* (2009-10-02 08:28) 

乙葉

アツクチスズメダイって(笑
せめて名前だけでも もう少し可愛い名前にしてあげてほし(爆

でも愛嬌のある顔で可愛いよね?^^
by 乙葉 (2009-10-02 08:52) 

のんちゃん

どちらも可愛いなぁ~♫♫♬

チャームポイントがあるって
 良い(´∀)人(∀`)ねぇー☆

(^∇^)
by のんちゃん (2009-10-02 10:23) 

ゆうみ

不細工超ラブリー
by ゆうみ (2009-10-02 10:25) 

ミモザ

ご無事でお帰りになりますように。。。

by ミモザ (2009-10-02 10:27) 

ズッコケ女神

いい感じのぶ厚い唇ですね~。
私スキかも~~~(*'ー'*)ふふっ♪
海外遠征楽しんできてくさいね☆
by ズッコケ女神 (2009-10-02 10:58) 

砂糖子

だんだん、通好みな感じになっていくワケですねー。
わかる気がします。
by 砂糖子 (2009-10-02 11:13) 

risingmoon

スマトラ地震の影響大丈夫でしょうか?
何事もないことをお祈りします><

アツクチスズメ大好き♡
特にロリロリの頃の美しさがもうたまらんとです♡

by risingmoon (2009-10-02 11:44) 

kazoo

ネッタイスズメダイは最近みたような。ネッタイスズメダイ、なかなかいいが、忘れてしまいそう。
by kazoo (2009-10-02 11:50) 

Sz

わぁ、すっごいリアルな唇している~(^▽^)/
見慣れていないから、作り物を貼り付けてるように思えてしまう~。

by Sz (2009-10-02 12:05) 

ruriy

アツクチスズメダイ... (^m^*)
生まれ変わったら、お魚の名前付ける学者になりたいw
意外と可愛いねw 会ってみたいのわかるような気がします。
by ruriy (2009-10-02 12:35) 

桜

ネッタイスズメダイの顔が
すごく印象に残る顔でなんだか笑えてきちゃう♪
by (2009-10-02 15:26) 

sak

アツクチスズメダイ
唇に吸いつけられそう♫
by sak (2009-10-02 16:52) 

nomu

HALさんのお顔の写真、初めて拝見しました~。

by nomu (2009-10-02 20:00) 

アンジェラ

久しぶり♪
タイトルを見て「ハル君ちに帰ってきたな~♡ 」って思ったw
海外に行ってるのね ^^
HAVE A NICE TRIP !! 
by アンジェラ (2009-10-02 20:10) 

ふじかわ

肉厚な唇ですなw
by ふじかわ (2009-10-02 20:34) 

hiro78

『べろんちょ』って使っても大丈夫ですね~(笑

by hiro78 (2009-10-02 21:44) 

nono

アツクチスズメダイ お口がすき♡  ^^
by nono (2009-10-02 21:46) 

雅

いかりや長介?
by (2009-10-02 22:16) 

ちか

ようやくコメントできたーーー!!
なぜかHALさんのブログにコメントできなかったのです。

今日コメントできたのは、
スズメダイのおかげ?

by ちか (2009-10-02 22:17) 

aya

ふふ!! アツクチスズメダイ、可愛い~♪
私が魚の絵を描くと こんな唇になるのです( ^∇^)ノ 彡
by aya (2009-10-02 22:34) 

アールグレイ

黄色い鮮やかなスズメダイさんですね^^
厚唇のスズメダイさんもとってもチャーミングです^^
by アールグレイ (2009-10-02 23:26) 

うぃす

ヽ(*^ ・゜)/~ちゅぅ☆したくなるねwww
by うぃす (2009-10-03 02:54) 

tomotomo

私も、べろんちょの方がみたいな(。・w・。 )
by tomotomo (2009-10-03 10:30) 

SAKANAKANE

黒い鯛焼き(by月さん)が、こんなにキレイに撮れるなんて、ビックリです~!
月さんも、少し見直してくれたら嬉しいな。(笑)
by SAKANAKANE (2009-10-04 04:01) 

ulyssenardin36000

なるほどぉ~~~
魅力的ですねぇ~~
影の主役くん。
by ulyssenardin36000 (2009-10-04 20:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ヒラヒラとプニョプニョ光る目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。