SSブログ

ゆーっくりと、、、 [CEBU 2009]

ガーデンイール

0918gar1.jpg

ゆーっくり、ゆーっくり接近して...
  
それでも嫌われて、スススっと巣穴の中に引っ込んじゃう。(^^;)

0918gar2.jpg

和名は「チンアナゴ」

名前の通りアナゴの仲間です。
女性の小指くらいの細さで、全身が出てくると意外と長く15〜20センチくらいあるかな?
水底から群れで顔をニョロニョロさせてることが多いですが、とても臆病で接近するとこの写真のように引っ込んでしまいます。

さらに近付くと水底よりも下に...
でも、こちらが引き下がるとまた出てきて流れてくるプランクトンを捕食します。
生き抜くためには、そのくらい警戒して、かつ、休まずに捕食しないとダメってことですね。

>>>
※管理人HALは9/26〜10/3まで海外遠征中です。 。

帰国までブログ巡回はありませんのでどうぞご了承くださいませ。




nice!(125)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 125

コメント 30

MICCHI

体の模様が目が2つあるように見えますね!
by MICCHI (2009-09-27 00:13) 

七色音

あれ 目だよね・・・。目だよね。ガラス球みたい・・・。
by 七色音 (2009-09-27 00:17) 

nanakolove

これ目なんだぁあ(゜ε゜;)
でもこの子小指くらいなんでしょツ!!
ヂャツ怖くないかなぁああ???

by nanakolove (2009-09-27 00:28) 

えのみ

体の模様が派手ですね。
やはり海外だからなのかな。(^_^.)
もう着いて明日の準備して飲んでるところかしら?
by えのみ (2009-09-27 00:33) 

toto

面白い口してますね
ヘビかと思いました
by toto (2009-09-27 00:42) 

kame

きれいな目の身体の模様にみえる♪
引っ込まれると、追いかけたくなるけどw
食べられたくないなぁ~^^

by kame (2009-09-27 00:42) 

**NAO**

にょっきり顔出してて可愛い~
顔がなんだかひょうきんですね(*´艸`*)
by **NAO** (2009-09-27 03:02) 

砂糖子

私はちょうど帰国したところです☆
入れ違いでお出かけですね。楽しんできてください☆☆
by 砂糖子 (2009-09-27 05:39) 

雅

和名、チンアナゴですか。
あ、いや、別に(笑)
by (2009-09-27 07:41) 

乙葉

模様はちょっと 苦手系だけど、表情とかにょきっと顔を出してる姿は可愛いですね^^
by 乙葉 (2009-09-27 08:49) 

パキ

ゴージャスな雰囲気&お洋服の御姉様を
思いだしてしまいましたw。金眼ですしw
でもって和名がwあららw
by パキ (2009-09-27 08:54) 

KUROPON

こういう洋服ありますよね^^
なんかユーモラスなお顔だ~^^
by KUROPON (2009-09-27 09:12) 

gillman

センスのいい配色だなぁ
by gillman (2009-09-27 09:31) 

ruriy

色がオシャレだし、名前も面白いし、
キャラクターグッズになれそうな子ですね。^^
by ruriy (2009-09-27 10:39) 

kazoo

はじめてみるかな。案外モダン。
by kazoo (2009-09-27 10:45) 

ゆうみ

お目々がいいなぁ。
by ゆうみ (2009-09-27 11:03) 

阿呆市

おおおお。
これからは好きな魚は?と訊かれたら、「チンあなご。」と応えます。。
by 阿呆市 (2009-09-27 11:47) 

Sz

ガーデンイール
色違いだけれど、水族館で見たことがある~っ!
でも最初みたとき何だかわからなかったのー。
by Sz (2009-09-27 12:07) 

みどれんじゃー

つまみ出したくなっちゃう^^
by みどれんじゃー (2009-09-27 14:09) 

らさみさ

めーっちゃ細長さんなのですね。
ポキッと折れちゃいそうだおぉー。
by らさみさ (2009-09-27 14:13) 

うぃす

今頃は、楽しんでますかぁ?
黒い大きな模様がポイントだね☆^∇゜)
by うぃす (2009-09-27 17:26) 

toki

目がキラッ☆ っと大きいですね!
可愛いなぁ〜(*´∀`)=3
by toki (2009-09-27 19:03) 

のんちゃん

(≧m≦*))) ぷぷぷぷ

 可愛いなぁ~接近したり離れたり して
   引っ込んだり 出てきたり
      (^ー^) 楽しい!

スレンダーボディー 羨ましい(゚ーÅ)
by のんちゃん (2009-09-27 19:44) 

*Hossy*

うぎょ!ちょっと、苦手な部類かも・・・。
でも小指ほどの太さと聞いて、ちょっとホっとしました。
by *Hossy* (2009-09-27 20:16) 

てんとら

黄色い部分が目でしょうか?
目だったらかわいいな~^^
by てんとら (2009-09-27 20:49) 

Chiffon

近づくと引っ込んじゃう。
臆病なところが可愛いな♪
by Chiffon (2009-09-27 21:18) 

risingmoon

今頃大物三昧してるんでしょうね~^^

by risingmoon (2009-09-28 13:59) 

kumimin

チンアナゴ、好き♡
なんだかおもしろいですよね♪
生活の知恵は遺伝子に組み込まれてるんですね=^^=
by kumimin (2009-09-28 19:23) 

sak

チンアナゴ、なぜか好きなんです(^^
水族館でみつけたらずっと立ち止まって見入ってしまいます
by sak (2009-10-02 16:37) 

SAKANAKANE

ナンか、日本のとはチョット違った感じですね。
by SAKANAKANE (2009-10-04 03:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

行ってきま☆HALはセブも開花(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。